エターナルゾーン日記板
メッセージの編集
お名前
本文
>>53 【攻撃妨害の欠点】 ウォーロックの付加ブースト(&エンチャンター)込み「スロウ」と、タンクの「カウンター」とは相性が悪い。 ガッツリ強化されたスロウは長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い時間相手が通常攻撃できなくなるが、そのときに攻撃妨害が発動すると、一時的にスロウの影響を無視した普通の攻撃間隔にリセットされ、相手が一度通常攻撃すると(持続していれば)再びスロウの効果に戻る。 相手の攻撃速度を弱体化させるときは、強力なウォーロックがいればスロウ、ウォーロックがいなかったりそもそもスロウが効かなければ攻撃妨害で攻めよう。 タンクのカウンターと相性が悪い理由は、カウンターを発動させるにはそもそも相手から通常攻撃を受けなければならないから。 ウォーリアの場合は自身の火力を大きく引き上げる「バーストコンボ」や「チャージ+」等、カウンター発動時のダメージがアップする「反撃+」の効果も活かせなくなり、 (ダメージを与えられないうえに、その分の敵意も獲得できない) ガーディアンの場合は自身のカウンターが発動するだけで敵意を獲得できる「パワーカウンター」が機能しなくなってしまう。 とりあえず相手の通常攻撃だけでも弱まればラクになると思って、がむしゃらに妨害してしまうとそれはそれで仲間に悪い印象を与えてしまうかもしれないので十分注意しよう。 また、攻撃妨害は詠唱妨害同様相手に攻撃がミスしたり、命中しても0ダメージだとまったく発動しないのにも注意。
設定パスワード
画像ファイル
編集する
削除する
[
0.←サイトトップへ
]
[
9.管理に報告
]
↓以下MBBS広告↓
[
掲示板ナビ
]
☆無料で作成☆
[
HP
|
ブログ
|
掲示板
]
[
簡単着せ替えHP
]