エターナルゾーン個人日記板
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■性格行動(戦闘中) □優しい 1.見逃す 残りHPが半分以下の敵を攻撃する直前に30%の確率で発動。50%の確率でその敵を戦闘から離脱させるが、失敗すると一方的に通常攻撃を受ける。成功した場合、その敵を倒したことになるが経験値・金・料理は入手できない。失敗した場合、他のMiiの誰か1人のムカムカ度が上がる。ボス相手には発動しない。 2.お恵み 他のMiiがHPバナナかMPアメを使おうとしてそれを持っていない時、自分が持っている分を1個譲る。譲られたMiiと自分の好きレベルが0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)。 3.庇う 敵の次の攻撃で他のMiiが倒されそうな時、自分が代わりにダメージを受ける。庇われたMiiと自分の好きレベルが0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)。 □元気 1.ハッスル 自分の残りHPが3以上で、且つ30%の確率で発動。そのターンのみ通常攻撃のダメージが1.5倍になるが、2のダメージを受ける。職業「戦車」はこの性格行動が発動すると、そのターンのみMPを全く消費せずに攻撃できる。 2.まだまだ 敵から致命的なダメージを受けても50%の確率でHPが1残る。ただし、自分の残りHPが既に丁度1しかない時は発動しない。 3.応援 他のMiiが行動する直前にそのMiiの残りMPが最大値の30%以下の時、25%の確率でそのMPを最大値の30%回復する。更に応援されたMiiと自分の好きレベルも0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)が、1回の戦闘につき一度しか発動しない。 □マイペース 1.怠ける スキルの消費MPとその効果が半分になる。 2.気にしない 「笑い」「恐怖」「泣き」の状態異常を50%の確率で無効化する。 3.本気 スキルの効果が通常よりも強くなる。消費MPは変化しない。 4.頂く HPバナナかMPアメを使おうとしてそれを持っていなくて、更に誰からも譲ってもらえない時、他のMiiの誰か1人からHPバナナかMPアメを無理矢理1個奪って使用する。奪われたMiiはムカムカ度が上がる。 5.身代わり(になってもらう) 25%の確率で自分が敵に通常攻撃される直前に、自分より残りHPの多い他のMiiの誰か1人を盾にして、それをやり過ごす。自分はダメージを受けずに済むが、代わりにダメージを受けたMiiはムカムカ度が上がる。 □クール 1.かわす 敵の物理攻撃を10%の確率で回避する。 2.庇わない 一定の好きレベルを満たした他のMiiが倒されそうになっても、30%の確率で何もしない。庇われなかったMiiはムカムカ度が上がる。 3.受け流し 状態異常「怒り」を必ず無効化(※)。「笑い」と「泣き」も50%の確率で無効化する。 ※職業「花」によるスキル「大地の怒り」や特定の行動によって発動する怒りは無効化できない。 4.弱点を突く 50%の確率で、通常攻撃のダメージが1.5倍になる。 □慎重 1.しっかり準備 33%の確率でそのターンの行動順が必ず最後になるが、全ての攻撃とHP・MP回復スキルの効果がそのターンに限り2倍になる。 2.用意周到 HPバナナかMPアメを1個も持っていなくても、懐から取り出して使用することができる。1回の戦闘につき一度しか発動しない。 3.確実にとどめ HPがある程度減っている敵を一撃で倒せる。ボス相手には発動しない。 □天然 1.狙いを間違う 50%の確率で、狙った敵とは違う敵を通常攻撃する。その時のダメージは2.5倍になる。敵が2体以上いないと発動しない。 2.眠る 自分の残りHPが半分以下の時に33%の確率で、自ら状態異常「眠り」になる。 3.遊ぶ 20%の確率で、自分と敵1体の行動を1ターン封じる。ボス相手には発動しない。 □頑固 1.もう一度 33%の確率で、もう一度行動する。2回行えるのは通常攻撃と一部のスキルに限る。 2.強がる 25%の確率で、他のMiiからの回復・補助の支援を受け入れない。受け入れてもらえなかったMiiはムカムカ度が上がる。 3.我慢 敵から物理攻撃を受ける直前に、33%の確率でそのダメージを半分にする。
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