少人数なり茶板B

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ



[17]三日月宗近 08/23 22:53 pc

主、忙しいか?

続けられないようであれば言ってくれ、待って居るぞ


[16]三日月宗近 08/20 23:12 pc

助かる。ではこちら側はこれで失礼する。

───

まあなあ。…明日も出陣があるし、一応寝たほうがいいだろうが。それはお前もだろう?
(こちらのことを気にかけている言葉に素直に嬉しそうに受け取っていたが、揚げ足をとるようにして楽しそうに上記を告げ。なんとなくこうして会話しているのも、しっかりと雰囲気を見ている限りどうしてもいつもとは違う様子がして心配を顕著に表し、自分の手を掴まれたことで目を見開いて。だがその言い訳にこちらも一気に顔を顰めてからこう言ってもいいだろうかと少し悩んだ後はっきり言わないと、と結局口を開き二人きりの時だけに呼ぶ愛称で呼びながら思ったことをはっきりと告げて)
龍。……手が滑って、鞘から刀を抜き、何度も腕に刺すのか?


[15]名を忘れた男士。 08/20 23:02 pc


ああ、属性はそれで構わないよ。
爺さんの希望に合わせようと思ってたしな。



-----------------------

寝ないと身体に悪いんじゃないの。まぁ、…いいけど。
(  己はまだ何方かと言えば若い部類と思っている為多少の夜更かし等支障はないが、自称じじいと言う相手の睡眠時間を気にかけながら隣に、と言われ。本来ならば今この状況では追い返したい所だが断るに相応しい理由もなければ諦め一言で頷き。相手が隣に座ると己と相手の距離が自然と縮まり、不意に先程見せられた表情に浮かぶ意味に後ろめたさを感じるように空を見上げて。もはや感覚が麻痺してきているからか、腕の傷の痛みは然程感じてなく。相手にどう話そうか、寧ろ素直に告白するか否かと頭の中ではぐるぐると自問自答が始まって。通常より早く、そして強く脈をうつ心臓と今現在強引に抑え込んでいる衝動は鬱陶しい。偶にはっ、と短く息を吐いて。相手が眠くなるまでやりすごせばいい、そんな甘い考えは予想だにしない相手の行動に打ち砕かれ。相手の手が己の血に触れれば急いで相手の手を掴み僅かに顔を顰め  )
血だけど、って…汚ねぇだろ、触るんじゃないよ。…手が滑って刀で切っちゃっただけだから。

[14]三日月宗近 08/20 22:34 pc

遅れたことに関しては気にしないでかまわん、俺も遅れる可能性は十分にあるしなあ。
ああ、よろしく頼む。
そういえば属性についてなんだが、できれば固定させたいものでな。募集板での属性を見た限りこちらが受け、ということでも大丈夫だろうか?

────

……起きてしまってなあ。…隣、失礼するぞ。
(月光にさらされる中、自分が今しがたみた行為をまるで隠すようにして腕を下げられてしまえば隠し事をされている感覚に思わず眉を下げて困った表情を浮かべながら問いかけには答え。ある程度の距離を置き静かに話していたのだが、今の相手と普段の相手、あまりに様子や雰囲気が違うことに心配になりゆっくりと近づいて一声かけてから隣に腰掛け。先程の様子から見てすぐに抑えきれるくらいの衝動ではない感覚がして、傷がついている腕は見えないが、血に濡れている服に手を伸ばしそこを指先で緩く触れ。)
…血か、龍時。


[13]名を忘れた男士。 08/20 18:46 pc

遅くなってすまない。
了解した。
では遠慮なく始めさせてもらうよ。
末永く、宜しくな?

ーーーー



……爺さん、
( 夜の闇から足音と共に現れたは一つの灯りと己の良く知る、否。所謂恋人関係と言う深いものを持つ男一振りの男。殺気にも似たそれを仕舞うと目を更に凝らし、そして思う。月明りはこの男をよく映えさせては元より美しかったそれを更に一際美しく魅せると。それに魅了されては言葉の一つも喉から溢れることはなく、漸く絞り出すように出たそれは相手への敬称。これが普通の逢瀬ならばよかったろう、しかし現状は異常の一言で済まされるものであり。傷口を無意味に後ろに隠しつつ刀身は傍らに置いて。しかし元より満たされずじまいの衝動は強く己の自我という壁を壊す勢いで襲ってきてはドクン、と痛いほど何度も心の蔵が大きく脈を打つ。たまらず相手から視線逸らし目を瞑りそれを耐えるかのようにふ、と息をゆっくり吐いて。脂汗をいっそかきながら奥歯を噛みしめつつ己をのみ込もうとする衝動の波を上手く抑え込み代わりに表情に出るは笑み。軽く息を吐くと相手に視線戻し普段通りに言葉を )なんだ、吃驚した…、其方さんは夜の…散歩か?

[12]三日月宗近 08/19 11:08 pc

ああ、それで大丈夫だ。

改めてよろしく頼む。こちらからは特にないから何もなさそうであれば進めてもらって構わん。


[11]名を忘れた男士。 08/19 01:06 pc
>>10
了解した。
んじゃあ、適当に龍時 たつとき。って感じの名前でもいいだろうか。

[10]三日月宗近 08/18 23:26 iPhone

おお、こんなに丁寧に感謝する。

俺はあまり名前を考えるのが得意ではなくてなあ、よければ決めてもらいたいんだが、いいか?


[9]名を忘れた男士。 08/18 22:49 pc
\
名前/本名:??
年齢/それなりに。17世紀、江戸時代初期に打たれた刀
容姿/白髪交じりの黒髪は肩甲骨より少し下辺り迄の長さで赤い髪紐で束ねている。朱殷の瞳、夜の行為を隠すためファッションとして右腕にの手首から肘まで包帯を巻いている。服装は白いYシャツに黒いジョガーパンツ。それか動きやすい着流し。靴は黒いブーツか草履、身長は182cm。

性格/昼間短刀達や他の中に対して笑みを浮かべ大人しく礼儀正しいように接している。別に猫を被っているわけではなくそれもまた本来の性格。ただ売られた喧嘩は買う。面倒見がいい。その実、思い悩むことは多いがそれを表に出すことは皆が寝静まった夜、戦闘中は血を求め人が変わったように狂気に包まれる。また、昼間でも血を見たり匂いを感じたりすると衝動に駆られるが耐えている。



備考/図体でかい割には短刀に混じり爺さん達の元へ向かう率が多い。
前の持ち主のこと、己の本来の名前をぼんやりではなく、ちゃんと思い出したいと日々苦悩している。
そして仮にそれが決して良い形でなくとも今の主に心から仕えるためには己が誰かを知るべきだとも。
本体の柄は黒、鍔は四角く、まるで蛇のような文様を掘られている。刀身は所々錆びているが切れ味は抜群。
剣の腕は前の持ち主の名残があるのか、上乗と評される。
好きな内番は畑仕事、土いじりが好き。
今や血を求める戦闘狂だが元々は温厚な性格で平和を望む誇り高き刀だった故か周りに無差別に危害を加える人物ではない、むしろ傷つけたくないと思っているが故に夜な夜な己の腕を傷つけては血を摂取している。
三日月宗近の恋人であり何よりも大事に大事に思っている。



-----------------

待たせて悪いな。
呼び名についてはどうしようか、と悩んでいるところだが…うん。
爺さんがつけてくれてもいいし、こっちで勝手につけてもいいが、、アンタ的にはどっちがいい?


[8]三日月宗近 08/18 22:08 iPhone

ああ、こちらも忘れていた。すまんなあ。

うーむ、特に要望はないから好きに作ってくれて構わん。


[7]名を忘れた男士。 08/18 21:54 pc
>>6

始めようと思ったが肝心な俺のPfまだ記載してなかったな、
悪い、すっかり抜けていた。

ちっとPF練ってくるから俺の容姿等希望があれ教えてもらっていいか?

[6]三日月宗近 08/18 21:44 iPhone

わかった、ではそのように。


ああ、それ以外に質問はないから進めてもらって構わん。

[5]名を忘れた男士。 08/18 21:29 pc
>>4

関係性はなんでも構わねえと思ってたから爺さんが恋人関係が恋人関係をお望みならそうしよう。

展開的にも好みだしな、面白そうだ。
そう言うことにしとこうかね。

他質問、希望等あるか?
もしなけりゃ、このまんまロルテの続きから続けてロル回し始めてもいいと思ってる。

[4]三日月宗近 08/18 21:07 pc

うーむ、とりあえず恋仲というわけではないのだろうか?

もしよければ本性を知らないまま恋仲になったばかり、というのでもいいのかと思っていたんだが


[3]名を忘れた男士。 08/18 19:41 pc
>>2

移動有難う。
早速だが、俺たちの関係性とかの質問、希望はあるか?

[2]三日月宗近 08/18 19:10 pc

さて、ここであっていると思うんだが…、移動してきた、改めてよろしく頼む。


三日月と赤い秘密 【非募集】

[1]名を忘れた男士。 08/18 19:04 pc


募集板にて声かけしてくれた三日月の爺さんのみ。
[*前][次#]
戻る

@くえるぽ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove