返信する
[1] 石橋破戒の其の後
By 坂田銀八
タイトルに見覚えのある其処のお前、そうお前だよお巡りさん。
後何回再会したら声掛けようかなァなんて生温い事考えてたんだが、何時までも其の偶然だか奇跡だか分かンねェモンに胡座掻いてる訳にも行かねェから、重い腰上げた序でに約束通り部屋立てといたから、見に覚えのある土方はさっさと顔を出す様に。
一応鍵
・昨夜含めて多分三度位は会ってる。
・石橋を叩いて壊した上にまだ叩く性分なお前。
・互いに箱から。
こんぐれー挙げときゃ迷子にもなんねェだろ。
折角繋いだ縁、大事にしつつのんびり話してって互いの事色々知れたら良いなァ、と。
05/13 13:25
[返信]
[5]
By 坂田銀八
牢にブチ込まれる根拠となった罪状、遠慮無く言ってくれても良いんだぞ?まァ、大人しく捕まったりなんぞしねェけど。
直に話した内容はそんなに数多く無ェんで、そうそう簡単には忘れねェよ。…アレ?誰が近藤だっつったよ…もしかしたらウン筋気にしながらランバダ踊ってるオッサンの方かも知ンねェだろ。て事はつまりアレだ、お前も心ン中じゃ近藤イコールゴリラっつー認識があるって事で良いんだよな?
そんじゃまァ、今から逢瀬の201か…空いてなきゃ上の方で待機しとくわ。
迷子防止としてコメ欄に、土方はMとでも書いといてやるから、遭難せずに来なさいよ。
05/13 21:33
[返信]
[4]
By 土方十四郎
強ち間違いじゃねーよ、ブタ箱に入れられても可笑しくねェ罪状なら今述べても構わないぜ?態々ねェ頭を使ってくれたらしい事に敬意を表したまで。
鍵に見覚えが無いと口にされたらと慎重に選んだ、記憶の片隅に残ってたようで取り敢えず安心した。近藤さんをゴリラ扱いすんじゃねェ、侮辱罪で切腹させんぞコラ。
分かっているなら話は早い…野暮用は済ませてあるんで、今日ならば都合は其方に合わせるわ。早く床に就きたいのは同意、丑の刻迄には俺も上がらせてもらうの前提に空いた時間と待ち合わせ場所を教えてもらえれば顔出しするからよ。
再度手間を掛けるが宜しく頼む。
05/13 21:05
[返信]
[3]
By 坂田銀八
…オイオイ、其れじゃまるで俺がしょっ引かれてるみてェな感じになってんだろうが。
ただ揶揄うだけなら何時でも何処でも出来るっつーの。何だかんだ言いながら律儀に反応くれたお前の事だから、ある程度の察しは付いてると思うんだがな。
其の鍵も全部覚えてっから心配すんなよ。
相談って何の相談?どうやったら上司のゴリラ化の進行を遅らせるかとかそう云う話?
…ってのは冗談だ、分かってるよ今後の事とか含めだろ。
なるべく早ェ方が良いだろうから、そうだな…俺としては今夜にでも話せりゃ良いなと思ってるんだが、お前の都合もあるだろうから…。
先に言っとくと、俺が夜更かし出来る日は基本的に、金、土、日ぐれーなモンで、其れ以外だと遅くても夜中の1時には床に就きてェ所かな。勿論、其れ以前に睡魔に持ってかれちまう事もあるだろうけどよ。
なモンで、例えば今夜なら…23時までには此処に連絡くれりゃ対応出来るわ。
後はお前の希望と都合と照らし合わせてってトコで…待機してまァーす。
05/13 20:30
[返信]
[2]
By 土方十四郎
はいはい、詳しくは屯所で話を聞くから。サクッと用件のみ綴るわ。
正直に言えばお巡り揶揄ってるのか?正気の沙汰かコイツはと職業柄疑っちまってはいたが、どうやら手間掛けさせてまで此処に書き置き残してくれてるのはそう云う事だと捉えておく。
念の為俺も鍵を提示させてもらう。
・何故か俺はマッシュルーム
・中毒の賜物
・潜入捜査
挙げようとしてたモンが被っちまってて、上記の内容を覚えてくれてるのか怪しい部分だが色々と相談してェ事もあるんで、気が向いた時に二人で話せれば幸い。
05/13 18:47
[返信]
[*前][次#]
返信する
[戻る]