返信する

[1] 題ロル診療所〜処方箋貰えます
By 坂田銀時

観覧ありがとうな。
最近の題ロルて、お世話の言い合いじゃね?なーんか、それじゃ伸びねェんじゃないかと思って考えたのが下記のルール。


□描写力
□語彙力
□ストーリー力
□台詞力

チェック入れたかァおめーら。今回は単に題ロルやってはいシメーだとかないから注意しろよ。
題ロルが一回終了したら上記四つの項目に1〜4で評価して貰うからよ。ただし一つの数字は一回ぽっきりしか使えねェルールだ。人生一度切りなんだよ、尻から出たアレは二度と戻せねェんだよ、アンダースタァン?つまり描写力を4にしちまったら残りは3〜1、語彙力を2にしちまったら残りは3か1。四つの項目に1〜4の数字一つずつ使用で割り振る。理解出来たか?
題ロルをこなすに当たっててめぇに何が欠けてるか、何を向上するかが大事だろうよ。処方箋を互いに出し合ってアドバイスしてどの表現が良かっただ細かく評価し合うぞコノヤロー。



題ロルはワンフレーズ方式
基本的に三人部屋でしかやらねェから三人を前提で話すぞー
指定された時間に全員「メインテーマ」と「好きな単語」を発言して貰いまァす。その直ぐ後に入室順で一人サイコロを振る。このサイコロの出た目でメインテーマは決定すっからよ。


【例】a,b,cの三人の場合(入室順により今回はaがサイコロを振る)

a:ギャグ 「花」
c:シリアス 「眼鏡」
b:恋愛 「カメラ」
ってな具合に同時刻に発言があったら発言順はb→c→a
発言順に@A、BC、DEと振り分ける。この後振ったaのサイコロが3だった場合、振り分けた結果cのメインテーマに決定という訳ね。
メインテーマは「シリアス」に決定、「花、眼鏡、カメラ」の単語を描写内に必ず使用でそれぞれお題を消化の流れだ。わーったか?


これで分からねェ事ありゃ聞いてくれや。上手ェ下手関係なく向上精神ある奴は寄って来い、いや寄って来て下さァアアアアい!

処方箋を処方し合う上での注意点

■批判はしない事
■与えられた題は必ずこなす(ギャグ無理とか不可)
■募集は全C
■アンカ不問
■エロイ題のは本番なし

正しく処方しないと腹壊しまーす。ついでに万事屋の家賃もお前に請求行くぞ。





04/27 23:38
[編集] [返信]
[2] By 坂田銀時


予告してから一度も行ってねェよ。ってなわけでこれから三人部屋で待機してるからよ。




05/05 20:25
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する

[戻る]


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」