10/11 01:19

「自分と成長」

こんばんは、友です。


→真面目な話。


自分は今、
人間を成長したくて日々もがいています。


どうやったら成長できるの?
どうやったら精神的に大人になれる?
価値観をリセット?


自分でなにがしたいのか分かりません。


ある人は言う。

習い事を始めてみたら?
いろんな人と触れ合ったりできるから。

と言われ、ネットで探してみたけど、
なかなか見つからず、
日に日に時間は過ぎていく。


ある人は言う。

本を読んでみたら?
いろんな作品と触れ合って共感できることや学ぶことがあるかもしれない。

なるほど、
じゃあやってみる。

今度の休みに図書館に行ってこようと思います。






人間を成長するにはどうしたらいいだろう?


どれが正解なんてないと思うんだ。
自分が成長した時にわかるかもしれない

編集このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove