エターナルゾーン雑談板

[*.古][#.新][検索]

[11] By 微価値資源
久々にやってまだそれがしが生きてる事に笑った
よくやるよなぁ…となだめつつヒ○キンの動画を観ながら「こいつよくやるわ」と同じ感想しか出て来ない心境
てか未だに根に持ってるのか知らんけど、わざわざ話題を板にまで持ってきて晒してる事がアイツには恥って事に気付かないらしいね…確信犯なのか知らんけど取り敢えず文見れば本人だとバレバレ
ブロックしながら一応監視してるが相手が呆れてるのは明らか
2015 03-12 14:23 [pc]

[12] By しゅがー
>>11
え…まだ居たんだ…とっくにアンストしてるから関係なかったり…垢リアフレに渡してるから内側で見掛けても声掛けちゃダメよw
2015 03-13 00:38 [Android(HTL21)]

[13] By りえりん推し
某MMOでエタゾやってましたって奴居て
色々聞いてみた

・何故辞めたのか
職の少なさ、mobの使い回し、新エリア追加しない(PZ除く)、確率極低な癖に年に二回しかやらないガチャ、ギルドの需要、あることないこと書かれる晒しサイト(そのせいでフレがどんどん辞めていってぼっちになったらしい)、好き嫌いの分かれる製作システム(武器強化出来れば製作なんか暫くしなくても凌げそうだけど、超越みたいな強化法はハッキリ言って没、らしい)、悪質行為や暴言が酷いプレイヤーへの処罰をしない…

まぁ他に一杯あるが
要するにほぼ全てが原因で辞めたんだな
最後に「今も変わりませんか」聞かれ
「全く進歩ないですよw」と返しといた
なんかゲーム内のフレや知り合いに
エタゾだけは止めとけって
言って回ってるらしい
未だに続けてる(ログボ貰うだけだが)俺が
なんか馬鹿みたいじゃないか…って思った

何故続けてるんですかとも聞かれたが
フレがまだ続けてますからねー
みたいな事返して後はオサラバ

というか他ゲーでエタゾ話したの
某MMOくらいだな
他じゃ話題にもならんくらい
寂れてんのかなエタゾ
2015 03-14 14:07 [pc]

[14] By 微価値資源
かなり落ちぶれた方だね…まず長時間やれるモチベの高さが必要だし、それをするのにフレも必要。後ちょっとのやらかしでも気にしない人と組む事だね(やらかした後の謝罪も必要)。
まぁ気軽に組めないのもユーザが増えない原因。
前に暇だからなんか行きたいな〜という人がいて誘ってみたら面倒臭い言われてお前なんなんだよって思った事もある。
そんなに難しいやつ誘った訳でもないし、失礼な事言った訳でもなく…
レベル低い輩は覚醒か古参が新しく作ったキャラに思えて仕方ない。エ○ナイみたいな状態なんじゃないかなw
エ○ナイですらガチャに消費アイテム混ぜないのにこの劣化2DMMOときたらww
2015 03-15 20:25 [pc]

[15] By しゅがー
>>13
話題にすらなってないよ…そもそも私の周りスマホでゲームやらない人ばかりなんよね( ノД`)アクション好きが多くて『外付コントローラー買えば』なんて言ったら『そこまでしてやりたくない』てのが現状(´・ω・`)確かに好むジャンル次第では難しいのもあるからねぇ…
RPGと称して裏を返せば単なるカードゲームだったり…着せ替えや強化は単なる絵柄より動くキャラにした方が私は愛着湧くかな〜
2015 03-15 20:35 [Android(HTL21)]

[16] By りえりん推し
任○堂はオワコンと化したか
あんなやりたいと思わないの
連発するとは思わなかったけどな
まぁ元から反任○堂だったけど…
ただ一つやりたいのあったとして
それの為にハード買うのも阿呆らしい
2015 03-23 03:32 [pc]

[17] By 微価値資源
>>16
某と来んでも変わらんと思うけどね。もう救いようのないレベルまで来てるのさあの会社は。
それより早くFFBEやりたいんだけど…事前登録すら出て来てないし…個人的にブレフロより面白そうなんだけどなー。今のブレフロつまんなくなって来たし。
2015 03-23 09:16 [pc]

[18] By しゅがー
ネプテューヌ新作について何も触れない貴方達って…
2015 03-27 20:39 [Android(HTL21)]

[19] By 微価値資源
>>18
ああ、なんか二作品出すらしいね。俺的にはターン制RPGとかよりUのようなアクション的なのやりたいわ。ちょっと忙しい方が眠くならなくて済むし。
ノベルモノとかやってる人、よく出来るよなぁって思うわ…TYPEMOON系はFateExtraだとかメルブラなら出来るんだが…操作性も良くないとコントローラー投げ出すからなぁ(爆)
言い過ぎかも知れんけど、ノベル出すんなら本だけにしてくれって思う。
ていうかポチポチ文読み進めてるだけで、何が楽しいんだか解らぬ。

2015 03-28 22:44 [pc]

[20] By りえりん推し
勧める気は無かったがダチと遊んでた時エタでログボだけ貰ってたら
ダチは興味示したようで始めたらしい
あいつ良さそうなもん見つけたら
真っ先にやりたがるし
色々調べたがる奴だから
「もしかしてハマったりして」
そんな事はなかったなw
取り敢えず上クラスまでは
なったらしいんだが
感想が返って来たので並べてみる

どこか懐かしさを感じる2Dグラフィックは高評価。
暇だと言いながら何も行かずダラダラくっちゃべってる人達。ゲームでも暇って致命的。
クエやPZにクールタイム設けるのは苛つく。一気に入場されたらサーバに負荷かかるんだろうけど、そんな貧弱サーバなら無理して実装すんなと言わざるを得ない。
無言落ちやら暴言吐かれたとかちっさい事で晒される。マナー云々はあれど、対応する姿勢を微塵も感じない運ちゃんも…俺的にはパーティ組めるだけ有り難いって思えるタイプだから何言われようが気にしない。まあそこらへんは人それぞれだね。要はどう上手く付き合って行くかかな。仕事でいえば、嫌な奴と仕事してる感覚か。人選んでたら仕事も上手く行かないし、金貰って飯食えてるんだからそれ以上の事はない。

なんか最後は色々語ってたけど
ゲーム自体の不満は少ない様に感じた
長いから載せたのは一部だけどな
ゲームにリアル事情持ち込むのも
どうかと思うがw
板に誘ってみたが
板関係はROM専門らしいから
レスは無くても見てるかもな
定期的に俺に報告メールは来るけどね

ノベルをゲームで出すなは同感
だがホラー系は許す
2015 03-29 12:32 [pc]