エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[1] こんなよい月を一人で見て寝る
By 桜エビ
今日もフレンドは来なかった。
悲しみの中で一人、日記を始めよう。

タイトル「こんなよい月を一人で見て寝る」は大正時代の俳人、尾崎放哉の句。

そこ、ぼっちとか言うな!

キャラクター紹介>>2
[返信] [編集]2015 10-11 18:22 [SH008]

[2] By 桜エビ
キャラクター紹介

[タンク]

・ウォーリア(Lv.56)
メインタンクだけど、防御は苦手。神威ワイズタブリエをローグから奪っ…じゃなかった、頂きました(内緒だよ?)。
強化してるのはSTRとVIT。

・テンプラー(Lv.51)
GARUDA討伐は一時おやすみ。いまはレムレスのためにレベルあげをしたい…。
強化してるのは詠唱速度。

・ガーディアン(Lv.50)
ログインは少ないが、CURSED MASKを倒すためにレベルをあげたいところ。
てるてる坊主、モグラ、タコなど、見た目からいじられることが多い。
強化してるのはVITとAGI。

[アタッカー]

・ローグ(Lv.56)
ウォーリアにチャージ+4を持っていかれた残念な子。
場合によりサミングストライク&チェイサーにもなる。
強化してるのはDEXとAGI。

・レンジャー(Lv.60)
メインアタッカー(物理)。ときどきタンク。色々優遇される。次は超越弓狙うため、ザインに向かうつもり。
強化してるのはSTRとAGI。

・ソーサラー(Lv.50)
闇Critのおかげでローグを凌ぐDMGをたたき出す。CARAMITY GOLEM討伐のためにレベルあげをしたい。
強化してるのは闇攻撃。

[ヒーラー]

・ビショップ(Lv.55)
断罪ふりのままレムレス退治に行くことが多くなった。
強化してるのは魔攻とWIL。

・ウォーロック(Lv.55)
何故か食べ物の名前で呼ばれることが多い。倉庫には短剣、長剣、杖、槌があるけれど、ほとんど使いこなせていない。
強化してるのは詠唱速度とWIS。

[返信] [編集]2015 10-11 18:58 [SH008]

[3] By 桜エビ
社畜の朝は早い。
仕事に行かなければ…。

さて、今日はネームドモンスターのソウルUPの日(ABEL)。そろそろテンプラーに欲しいものだ。CROCS SERPENTとかー。
ヘビの牙が欲しい人いないかな…ちらっ。
[返信] [編集]2015 10-12 05:01 [SH008]

[4] By 桜エビ
ウォーリア
ウォーロック(自分)
ビショップでバージル原野のEROSIS VATESにチャレンジしてみた。

→結論→

無理(>_<)
沈黙短剣を持つも、回復に追われて攻撃出来ず。
回復杖に持ち替えても、敵の詠唱が苛烈を極めるのみ。

プロフィッター型のテンプラータンクがいいのかな?
後はカーリッジやヒールWに対抗できるだけのアタッカー。

倒すのはまだまだ先になりそうだ…。
[返信] [編集]2015 10-14 22:47 [SH008]

[5] By 桜エビ
私の仕事は簡単に言うと、世界中から輸入してきた品物の加工です。通常では9人のメンバーでAM7:00〜PM5:00(には終わらず大抵6:30くらい)の勤務です。

しかし今日は4人がお休み…。
残ったのはリーダーと私、60歳のおじいちゃん、新人2人だけ(>_<)
合計28tの貨物の加工は、私達5人には荷が重かった。

…ここ、笑うところですよ?

失笑しか聞こえて来なかった(°□°;)
家に着いたのは22:30…。明日休みでよかった。

さてゲームの方ですが、テンプラーにソウルが来ました。ローグ様、ガーディアン様、応援してくれた皆様、ありがとうございます。
捕食やクラストUなどを耐えるガーディアン様、素晴らしかったです。
そしてローグ様、ギャロット2739DMGって何ですか…。私のローグの約1.5倍ですよ。

次は超越装備を狙いたいけど、色々変わってしまったみたいですね…。ゴーレムにチャレンジすらできなくなりそう(T^T)

[返信] [編集]2015 10-20 22:44 [SH008]

[6] By 桜エビ
超越クエストについての対策1

最初から一新されたらしいので、今までの経験を忘れないためのメモです。

1.PAINED ZAZA(カランリク羨道)
キーアイテム
→テルミラの魔杖

スキル
オウラドレイン
ライフドレイン
エビルペイン
召喚
99カウント

→考察→
現在唯一の結界持ちモンスター。そのためDMGがほとんど入りません。(といっても倒せない訳ではないけど)
結界無効の武器が無い場合は1〜2時間くらいかかるかも。(テンプラータンク+アタッカー+サブヒーラーの場合)

召喚のタイミングが早く、WISPというゴーストが出ます。このゴーストが気まぐれを使うので、戦闘パーティとは別に護衛のローグを2人くらい誘いましょう。

エビルペインが脅威ですから、テンプラータンクが良さそう。他のタンクの場合はHPを上げすぎないことと、敵意やWIS装備を探してくるのもいいかも。

99カウントについては不具合だとか言われてますが、一説によれば99歩移動するとパーティが全滅する…とか。(未検証)

POPアイテムは呪われたお守り。
そもそもお守り=アミュレットは魔避けの意味なのに、それが呪われたって…どういうことなんだ!?というツッコミはしないであげて下さい。(切実)
メノアム城牢獄のゴーラから低確率ですがきますよ。
[返信] [編集]2015 10-21 14:58 [SH008]

[7] By 桜エビ
年末まで後だいたい2ヶ月。
仕事が増える増える(・_・;)
1人あたりの仕事量が2t/hって…。

さてさて、需要は無いかもしれないけど。
超越クエストについての対策2

2.DUX LUPUS(東キュキヌ砂漠)
キーアイテム
→テルミラの冠

スキル
咆哮
カウンター
ダブルアタック
ワイルドファング
仲間を呼ぶ
(SERVUS LUPUSが複数POP)

→考察→
仲間を呼ぶことで回復中のヒーラーが詠唱中断、さらにHPも削られ…(。>Д<)

ただし他のパーティが(仲間)を叩くことも出来るし、戦闘場所を移動すればあまり攻撃されません。敵のHPが減るにつれて仲間を呼ぶ間隔が短くなるので注意が必要です。
(仲間はすぐに消えるけどね…。)

ネームドモンスターの攻撃はそこそこ強く、たまにPROC:HP吸収がきます。

POPさせるにはNPCがたくさんいる集落の左側にいるSAND WOLFを倒すと、時々POPします(REPOPは5分?)

そういえばチベットやモンゴルなどでは鳥葬、ケニアやタンザニアの一部(マサイ族)では獣葬という儀式もあるそうで(以下、自主規制)

シラベチャダメダヨ!
[返信] [編集]2015 10-25 13:12 [SH008]

[8] By 桜エビ
皆様、お久しぶりです(゚▽゚)/

超越クエストについての対策3

3.COUP LAPIN(8カラット草原)
キーアイテム
→テルミラの指輪

スキル
カウンター
げんこつ(瀕死DMG)
殴打(失神+DMG)
乱撃(範囲にHP依存DMG)

→考察→
さて、今日は8カラット草原の撲殺系アイドル…COUP LAPINなのですが(・_・;)
はじめに謝罪をしなければなりません。
私はいまだに倒したことがありません…。
すみませんでしたー!

このシリーズ始めたときから、不安で仕方なかったのです。連載3回目までに倒せるのか…と。
無理でしたっ(>Д<)

という訳で、周りの方々からの討伐情報などをもとに考えていきたいと思います。

まずは勝てない原因から。
げんこつからのカウンターが最も多いかと思います。そのためにホーリーライトのあるテンプラー(タンク)やビショップ(ヒーラー)がいるといいかもしれません。

ドラウンは入るのでウォーロックもいると心強いですが、乱撃とリファインが重なったりしないように注意しましょう。

テンプラータンクの場合は、SP消費が激しいためプロフィッター型が良さそう。(当然ホーリーライトはありません。)

そういえば、日記板のあるレンジャー様がタンクをしてみたというカキコミがありました。
レンジャーは弓装備のときは、自分のカウンターも相手からのカウンターも発動しないらしく、それを利用したらしいです。

…発想が素晴らしいです(°□°;)
[返信] [編集]2015 10-29 13:31 [SH008]

[9] By 桜エビ
もう11月だけどイベント中だからいいや。
Happy Halloween!
胴防具が全くきません…(T^T)

さてと。
超越クエストについての対策4

4.CAMOTA BELIAL(イスコ島嶼)

キーアイテム
→テルミラの靴

スキル
カウンター
ダブルアタック
バーサーク
スプリットタン
オウラフラッド
オウラドレイン
イビルアイ
シャドウフィールド(範囲暗闇)
ポイズンミスト(範囲毒)
ポアゾンアゴーニ(範囲火攻撃+毒)
怒号(範囲失神)
ナイトメア(範囲闇攻撃)
アブソープション(物理か魔法、あるいは両方のDMGの吸収)
TRAP:恐怖

→考察→
前回の超越クエストから続けての登場。
さらに胴防具や書物狙いで戦った人も多いかと思います。

基本の戦術としては、ヒーラーが離れて回復。タンクの位置取りによっては、ヒーラーに範囲攻撃が当たりません。

アブソープションのせいでタンクが叩けないこともあるので、敵意装備は多めに。

メノアム地区の制作で
「魔除けの首飾り:悪魔攻+4」
「魔除けの外套:悪魔防+4」
があります。
私の経験上ですが、与被DMGが1割くらい変わるので、初挑戦のときは持って行くのもいいかも。

魔防が高いのか、火や闇はほとんど入りません。水や風なども、結構なDMGカットがあります。(←ソーサラー体験談)

そういえば、ハロウィンって打つときに、私の携帯では先にハロスミンが出てきました。当然ながらこのような単語を使ったことはなく…(・_・;)

調べてみると、細菌の細胞壁を破壊し、死滅させる薬…らしいです。
私の携帯…大丈夫かな(´・ω・`)
[返信] [編集]2015 11-01 14:32 [SH008]

[10] By 桜エビ
2週間ぶりのカキコミです。

超越クエストについての対策5

5.BERT or FIORE(ジュラの魔窟下層)

キーアイテム
→テルミラの羽衣

スキル(BERT)
カウンター
レイジ
チェイサー
一定確率でHP回復あり(3500くらい)

スキル(FIORE)
カーリッジ
インヴォーク
リチュアル
ヒールV
ヒールW
エレメンタルフューリ
ファイア
エクスプロージョン
ポイズンU
ドラウン
アクア
スロウ
クラストU
ストーム
ライフドレイン
オウラドレイン
スタン
スリープ
イビルアイ

→考察→
前回から続けての出演。
まずはBERTから。
こちらは物理攻撃が苛烈なため、ガーディアンタンクと2人ヒーラーが良さそう。
チェイサー対策として、タンクはVITや敵意だけでなくAGIもあげると良いですね。

次にFIORE。
こちらはキャストライト並の詠唱速度の魔法が連発のため、ウォーロックタンクとアタッカー、ウォーロックが良さそう。
(WISの高さからソーサラーもタンクが出来るけど、サンクチュアリや詠唱速度などを考えてのウォーロックです)
物理攻撃は全くないので、ウォーリアなどでタンクをするときは、カウンター装備を外して火力重視で。
PROC:沈黙の短剣で稀に沈黙が入るのでオススメです。

ジュラの下層のNPC場所から右にBERT、左にFIOREが徘徊しています。互いに高レベル(50以上?)の異性のキャラクターを発見すると襲ってきます(聴覚索敵)。

バスカルマナ区のイベントでFIOREの名前が出てきたけど、これからまた進展があるのだろうか。
それとも2回目のイベントで全て解決してしまったのか…。(←参加できなかった。)
SECRET HEADの魂が欲しかったな(・_・;)

[返信] [編集]2015 11-15 06:14 [SH008]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/4

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]