エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[11] By TA
>>10
ありがとさんです。
オラも何か出来る事が有ったらお手伝いしますだ。
何なりと申し付けてくだせー(´∀`)
[返信] [編集]2015 11-28 15:43 [CA006]

[12] By TA
予定通り、一回こっきりの参加で終わったギルドイベ。
悔しくない、悔しくなんてない。
泣いてなんてないんだからな、俺は。

(うω;`)

さて、やって来ましたスタルド修練所。
多くのユーザーが待望した経験値イベ、その中でもスタルドと言えば屈指の高効率を誇る神イベだ。
エリア1〜4を順番に回って行く、するとたまにエリア5にレイドNMが出現、倒すと割合で大量の経験値が入る。
あっと言う間にキャップに到達、実にぶっ壊れた内容だった。

のだが、今回のはかなり仕様が違う模様。滅茶苦茶しょっぱい内容に変わってしまっていた。
まぁ、そもそも以前のぶっ壊れは覚醒追加と同時だったからと言うのが大きい為、この変更も当然と言えば当然か。
とりあえず、ウォリをメインに上げて行こう。

それにしてもアレだ。
PC同士を団結させなきゃクリア出来ないイベを、人が少ない鯖統合前にやる。
各々個人でやって行けるせいでタゲ取り争いに発展するイベを、人が増えた鯖統合後にやる。
何かおかしくないですかねと思いつつ、それもまた英知クォリティーかと一人納得する。

職場にて、一昨日から人が風邪で休んでいる。
その分、一人当たりの勤務時間が増えたので、イン時間が減った。
今日ももう直ぐ出勤である。
いてきま。
[返信] [編集]2015 11-28 16:23 [CA006]

[13] By TA
イン意欲薄れ気味でござるの巻。
せっかくの経験値イベなので、サブのレベルを上げようと意気込んでいた筈だが。
何か面白くないんだよなぁ、やっぱレイドが居ないからかなぁ。
普段ソロ専なぶん、本能で連帯感的な物を欲しているのかも知れない。

ふと、以前ビショさんに“必要なものりすととかありますか”と言われたのを思い出した。
有るには有るが…業魔の杖に超越した書物+とかワロえない。
魔命厨故の愚かさ…せっかく堕神グレスサーベル装備してんだから要らないだろって。
超越書物+4もシュヘルブック持ってるなら…ねぇ。
まぁ、超越書物に限ってはH回復量目当てと言うのも有る。
何気に、ヒールII回復量180超えを狙っているイミフサラである。

正直、一番欲しいのはガチャ装備なんだよなぁ。
アルセリベルにテロスガウンにテロスリング…あからさまに強過ぎる。
この前のガチャでの収穫なんて、せいぜいグレスタイツ引き当てたぐらい。
後はネブラバックル、まぁまぁ微妙な代物だが君臨者の帯よりはってね。

10周年記念チケットは新作を除くガチャ装備から好きな物を一点…てのはどうすか運営さん(´・ω・`)
ほら、ステップ7の報酬で2周目だとRUチケットとかでしょ、あれの3周目をそのチケットにするとか。
そしたら3周回しちゃうぞ〜って人増えるんじゃないすかね。
ダメすか、そうすか、わかりやしたサーセン。

特に書くことも無いなぁと思いながら書き始めたら割と長文になった。
何でやねん。
では。
[返信] [編集]2015 11-29 14:19 [CA006]

[14] By TA
新しい電池パックが届いて復活のT008さん。
故障だったらどうしようと思っていたが、電池を替えるだけで済んで幸いである。
やっぱKCP3.2はサクサクだね。
幾らCPUの性能に差が有るとは言え、機種が違うだけでエタゾに限っての動作にも違いが出るから驚きだ。
CA006だと、エタゾの更新ダウンロードからしてやたら時間を喰うのだ。
ダウンロード率90%ぐらいからはなかなか進まないし、まだ95%ですかみたいな。
対してT008、コイツは100%までスッと行く。
更新に掛かる時間なんて10秒程だ。
ゲーム自体の動作も、CA006だとどうにもカクついて見えるのだが、T008では無問題。
とにかく、T008さんのサクサクさの前ではCA006なんて足元にも及ばない。
これがスナドラの力か、流石にKCP+とは一味も二味も違うぜ。
だからこそ、今頃になってCA007を欲しているのだが。
カシオタですからね、仕方無いね。

再び長い眠りに付くCA006さん。
俺も冬眠したい。
おやす。
[返信] [編集]2015 12-01 05:00 [T008]

[15] By TA
スタルドにて黙々とサブウォリのレベル上げ。
41になったので兎から牛に変更、衝撃風のログを見てから即行で逃げるも200ダメとか喰らって悩まされる。
どう考えてもそんなに喰らう訳が無いぐらいには距離を取っている筈だが。
牛は色々とやり辛い、経験値も大して美味しくないし。
とは言え、通常ゾーンでのレベル上げよりは効率的なのだろうから、渋々続けて行く。

統合から明日で一週間、夜中でもチラホラ人を見掛ける。
これが統合の効果かと、妙にしみじみ。
まぁ、一つ前の統合の時も最初は“人が居る…(感涙)”と思った物だが、気が付いた時には過っ疎過疎になっていたし、恐らくSARAもそうなる。
最終的にはABELしか残らないか、統合前にゲーム自体が終了するかのどちらかだろう。
新規の獲得なんて見込めないのは明白だし。

もう12月と言う衝撃。
これは確かに200ダメでも足りない。
バビィの準備しとくかバビィ。
では。
[返信] [編集]2015 12-02 02:15 [T008]

[16] By TA
こんな寒い日はタポカポ体操。
報酬も増えたけど、欲しいのは背防具ぐらいか。

自サラのマルチスペック。
片方は鉄板振りで片方は魔命重視…だったのだが、ついさっき魔命重視の方の振りを変えてみた。
元はコンセAに火水土風マスCのアフィEのコンバAで余りがAURAラインだった。
とりあえずコンバとキャスラだけは欲しかったのでこういう振りだったのだが、それだと方向性自体は鉄板振りと変わらない気がする。
結局ELEMENTALラインに多く振っているので、どうせならAURAラインに多めに振る形にしてみる。
トランスA、オラブB、オラフラAは変わらないとして、そこから闇マスEにオラタンAでサージ取得。
この時点でコンバの取得は不可なので、代わりに黙想AでSP回復量を増やしコンセAでサガシティ。
余りは各元素マスEで完。

▼鉄板振り
トランスA オラブB オラフラA
火マスA フューリA アフィA コンバA

▼もう片方
トランスA オラブB オラフラA 闇マスE オラタンA
黙想A コンセA
火マスE 水マスE 土マスE 風マスE

▼前の振り
オラブA オラフラB
コンセA
火マスC 水マスC 土マスC 風マスC アフィE コンバA

前のよりは火力は上がったと思うが、フューリもコンバも無い分実際はどうだか。
おまけに、アフィも無いので敵意が厳しそう。
何より、黙想Aと申し訳程度のサガシティで、1分半毎のコンバのSP回復の穴を何処まで埋められるのか。

まぁ、とにかく魔命重視の振りなので、細かいことは気にしn ろよバカ野郎(´・ω・`)

結局、サラの場合はソロでもパーティーでも鉄板振りが最高であり無難なんだよなぁ。
スキル値もそうだけど、そこらへんがどうにも他クラスよりも遊べないって感じがするんすよね。
マルチスペックのスキル値版とか有れば良いんだけどね。
短剣とか闇を極めたサラをやってみたいって人も結構居ると思うし。
要望ぐらいは出してみるかなぁ。

風邪の引き始めか、喉が痛い。
今日の仕事に備えて、薬を飲んで寝る。
おやすー。
[返信] [編集]2015 12-04 03:23 [T008]

[17] By TA
少し前より募集されていたグラウ討伐。
決行日は20時以降と言う事で、馬鹿正直に20時にインしたのだが人っ子一人居ねぇ。
鯖統合してもコレかよ!しかし、まだまだ意気消沈には早い。
その後もちょくちょくインしていると、一人二人と参加者がふえて来た。
以前スキル取りでお世話になったイルさんも来ていた。
結果的に、かなり大量のPCがグラウ場所に集まり、人知れず討伐への期待を高める自サラ。
何となくだが、前の統合の時よりも勢いを感じる…不思議なもんだ。
本格的に狩り始めたのは21時半過ぎ、討伐ペースも割かし早い。
何より楽しい、楽しいぞオイ。
いいゾ〜これ、やはりレイドはこうでなければ。
途中、イルさんや同じく以前スキル取りでお世話になった桃ムンさんや今大会開催者6さんや他のログさんとも組み、とにかく狩りまくる。
が、勢い良く立て続けに10体程狩ったところで、竜のPOPが止んでしまった。
途中途中で参加者が減って来ていたのも有り、今回はこれまで。
第一回SARA鯖グラウ討伐会は、無事閉幕と相成った。
メモしか来なかったのも御愛嬌、実に充実したイン時間だった。

俺のぼっちを解消しようと目論むイルさん。
俺とムンさんをお見合いさせようと企む6さん。
俺のうなじをくんかくんかするムンさん。

シャンプーはパンテーン。
では。
[返信] [編集]2015 12-12 01:43 [T008]

[18] By TA
一昨日のグラウ討伐は盛況を極めた。
今週の火曜にはギルド闘技場も有り、色々とテンション上がり気味だ。
ええこっちゃ、ええこっちゃで。

しっかしまぁ、盛況を極めたと一言で表してみても、実際のところそんな単純では無いんですな。
だって最初は過っ疎過疎、グラウ場所に居るのは俺一人って感じだったんだから。
事前に此処の募集板で告知されている上に、午後8時ですぜ?
それでも居ないんだなぁ、誰も。
だのに、結果的にあれだけの人が集まったのは、ひとえに呼び掛けのおかげですよ。
イルさん曰く、“スナンでグラウ討伐のチャットを流してみたけど手応え無し”との事でね。
どうにも、来る気配すら感じられなかった模様で、マジかよ…と軽く絶望。
ただ、呼び掛けを行っていたのは何もイルさん一人では無かった様で。
今大会主催者6さんも、同じく呼び掛けて回っていた様だし、もしかしたら他の誰かも。
で、そう言った地道な行動が実を結んだって訳ですな。

俺もサブ走らせて募集掛ければ良かったね(´・ω・`)
そりゃあコミュ障だし、エタゾ内ですら声を掛けるなんて中々出来ないのは確かだが。
どういう訳か、昨日はその発想自体が浮かばなんだ。
何やってんだよ俺、寝てんのかオイ。

…寝てる?うん、昨日はグラウ討伐中もずっと眠かったね。
だって朝勤だったからね、おかしな話だね。
本当なら金曜は昼勤だが、別の職場に朝から応援に行かなければならないと言う残念な事態。
人が休んでるか何かで、暫くはウチの方から交代で出なきゃいけない。
はぁ、ま〜た近い内に向かわにゃならんのか。
そもそもウチの方だって人少ないってのに、向こうから応援寄越してくれた事なんてねーべや。
何で毎度毎度ウチからなんですかね、ええ加減にせえよホンマ。

おっと、俺のシフトとか話題がグチャグチャなのは置いといて。
とにかく、勝手に人が集まった訳ではないと。
正直、この雰囲気だと人集まらずに討伐中止かな…とも思ったぐらいで。
これはもう、呼び掛けて頂いた皆さんには感謝ですよ。
本当にありがとさんでした。

そしてまた、人の都合で明後日が休みになる俺。
ちょうどメンテ日、ある意味運が良い。
おやす。
[返信] [編集]2015 12-13 05:33 [T008]

[19] By TA
再び自サラのEP振り。
今の形は>>16、まぁまぁ満足はしている。
コンセAで魔法命中率を底上げ出来たし、火力もそれなりに有る。
が、何やらムズムズするのはどういう訳なのか。

…フューリだ、フューリが欲しい。

そう、やはりフューリが欲しいのである。
元々は貧相な魔法命中力を補うのが第一とは言え、フューリはサラのロマンなのだ。
どうにかして取れないものか。

…サージを捨てるか。

コンバを捨てたぶん、多少のSP維持にはなるだろうと取った訳だが、効果時間は30秒で再使用間隔は10分。
使えるのは1戦闘に1回、多くて2回と言ったところだろう。
微妙過ぎる。
これなら、サージを捨ててそのぶんフューリを取ると言う形でも良いのでは。
…うん、良い。良いに決まっている。
良し、フューリを取ろう!
さよならサージ!君と居た一時は多分きっと恐らく忘れないと思うよバイナラ。

しかし!此処でどうしようも無い事実に直面する!

サージを捨てる、それはつまりAURAラインを24で止めると言う事だ。
そして、オラタンが出るのは20…
…そう、24で止めるとオラタンをAに出来ないのだ!
これは痛い、大打撃で候。
いや、Bでも良いじゃんと自分を納得させようとする。
だが先述の通り、コンバが無い以上SPの底上げは必須だ。
AとBの差なんてわずか3.1%だが、そのわずかが惜しい。
クマった( ・(ェ)・)
実にクマったクマッた(*・(ェ)・)(・(ェ)・*)ネー

ならば他から補おう。
AURAを25で止め、もう1EPをMEDITATIONから取る。
で、浮いた2EPをELEMENTALに振ってフューリを出す。
良し、決まりだ。これで行く。

…おい!好い加減にしろ!MEDITATIONから取れる訳無いだろ!
魔法命中力第一なんだから、削るとしたら黙想しかない。
だが、SPの維持も重要なのだ。
黙想のAとBの差がたかが1%であろうと、オラタンの下り同様そのたかがが惜しい。
何より、MEDITATIONを14にするとサガシティが消える。
アカン、それだけはアカン!

ダメだ…これまたどうしようも無い!
はむむむ…

でもね、こうやって悩んでる時間が楽しいんですよ!
これもまた、エタゾの醍醐味ってね!

急にポジティブに終わる。
そして結局振りは変えてない。
オチは付けられずとも落ち着け。
振りを変えられぬなら振り返るな。

では(・(ェ)・)
[返信] [編集]2015 12-13 16:13 [T008]

[20] By TA
長文しか書けない残念な脳味噌を何とかしたい。
本当に頭の良い人は、要点を上手い具合にポンポンッと置いて、言いたい事全てをめっちゃ短文で表せられるんだろうな。
そういう人が心の底から羨ましいと思い続けて幾星霜。
皆さんは如何お過ごしでしょうか、私は元気です。

急にどうした。
では。
[返信] [編集]2015 12-14 03:19 [T008]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/101

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]