エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] 勿忘草
By 某
ぼやき
[返信] [編集]2017 08-29 18:10 [Android]

[52] By 某
イベントやGWガチャが来ていた。
ガチャで最後の搾取か?と思われても仕方ない。
前回のガチャからかなりの時間が空いているから。

復帰勢もチラホラいるようだ。
[返信] [編集]2019 04-27 13:49 [Android]

[51] By 某
エタゾに始まりエタゾに終わる。

復帰勢は今もいるようだ。

エタゾを辞めた人は違うゲームをやっているのがほとんどのようで。

のめり込むような物がエタゾの代わりにあればいいわけで。

エタゾの最盛期にはスマホなんてなかったわけで、選択肢も少なかった。
ガラケーで出来るゲーム、オンライン要素があればなお良し。
エタゾに飽きたプレイヤー達は違うゲームを探しただろう、。
スマートフォンの流通もあり、ガラケーのゲームだったエタゾも衰退していく。
スマートフォンのゲームはハイクオリティで、どうしてもエタゾが劣って見えてしまう。

何より月額の料金。

スマートフォンには無理で遊べるゲームが沢山あった。

課金にハリのある、所謂ソシャゲも沢山ある。

やるゲームは沢山あるわけで、それでもエタゾをやる。

エタゾが好きだから。



[返信] [編集]2019 03-18 05:13 [Android]

[50] By 某
久しぶりに見に来てみれば、学校とハロウィンイベントが来ているそうで。

せめてハロウィン時期にやれば評価した。
なんで今時期にハロウィンとか言ってるんですかねえ。
おそらく現プレイヤーからの要望過多により復刻イベントなんじゃないかと思う。
イベント系装備でかなり強力な物が取れるので、あるのとないのではかなり違いが出る。
SPマジックや各種ブースト、これらがないだけで古くからやっているプレイヤーとの差が縮まらず、やる気をなくしてしまった人もいた。

イベントがなくなってしまった後に復帰して1から始めたプレイヤーだった。
一通りの装備は集めた。レベルも頑張った。
しかし大きく開いてしまった差は頑張っても埋まらないものがあったのだ。
特に物理攻撃や魔法攻撃での火力差は大きく、火力が重要視されるこのゲームで辛い物がある。

もっと速く、使い回しでもいい、なにかしらイベントがあれば人離れも減らせたんじゃないかと思う。
ギルド闘技場、スタルド、ランキングしかありませーん。これじゃ飽きちゃうのは当然。
無課金でも取れた強力なイベント装備も取らせず、運営の無能さが溢れ出て止まない。

今更ながらハロウィンや学校イベントを復活させたのだから、今後も何かしらの古いイベントの使い回しがあってもいいとは思う。
それは無能運営次第だが。

[返信] [編集]2019 02-08 14:23 [Android]

[49] By 某
未だ変わらぬエターナルゾーン。
相も変わらず更新もないままで。
ただ不具合等があれば補填はしっかりくれるらしい。
レアリティの高い?超酒を補填でばらまくのは終わりゆくソシャゲを見ているような気がしてしまう。
ただ単にそういうゲームが記憶にあっただけなのかもしれないけど。

更新はなくとも、まだ人はいる。少しずつ減っていくのだろうけれど、復帰する人もいたりして極端には人口減少はなさそう。
[返信] [編集]2018 10-13 18:09 [Android]

[48] By 某
年が明け、エタゾは何か変わったかというと特に変わりもなく。
強いて言うなら毎月追加されていたネームドモンスターがいない様子。
素材の救済用のネームドモンスターと思っていたが、多分そうなんだろうと思う。
数少ない新しい要素が無くなってしまうのは残念。
新しい要素が無くなれば、いよいよ同じことの繰返しのゲームになる。
新鮮さは無くなってしまった。
一度クリアしたゲームで何度でも遊べるようなメンタルがないと続けられない。
チャットするだけならエタゾにこだわる必要はないのだから、後はもう減り続けて行く人を眺めるだけになるだろうと思う。

[返信] [編集]2018 01-16 15:19 [Android]

[47] By 某
周年記念イベントもなどもちろんないわけで。

変わることのないゲーム。

「これなんてオフゲ?」

そう思ってしまう程に変わらない。

唯一の追加要素は毎月の追加ネームドモンスターか。

キャラクターの育成、チャットゲーム、これだけのゲームになってしまった。

少しずつ、確実に終焉に向かっているのは間違いない。

[返信] [編集]2017 12-24 14:15 [Android]

[46] By 某
link:cd5.jp

ウォロスレより

ピグラスの塔のソロは多分2回やって80まで行けるってことだよね。

1回目55→2回目80
1度に80は流石にムリポ。

キャラクターの装備でかなりの差が出るけど、2回に分けたら結構行ける。

もちろんドレイクの安定討伐が必須だけど。火力もかなり高めじゃないと無理かな。

自分の場合は付加ブーストのパラライズを1回の入れてから、装備を替えて戦闘してる。

付加ブースト3つ(超越2種、ソウル)でパラライズ9割は麻痺するから余程運が悪くない限りは、まず負けない。

火力はオウラフラッドなしでエクスプロージョン、クラストUがクリティカルで2千ちょっと。

SPマジックの恩恵を最大限生かす為にSP管理はかなりシビアに。

ヒエロバンドとかないので火力はイマイチだし、闇なしなのでピグラスやるには辛いけど、これでも充分いける。

オワコンゲームだし暇潰しという面ではソロピグラスもなかなか面白い。

結果が到達階数で分かりやすいし、改めて自分のウォーロックのスペックを知ることができる。

もちろん秘宝狙いや闇狙いには非効率だけど
[返信] [編集]2017 12-03 14:39 [Android]

[45] By 某
テルミラガチャ

月始めの5日間はテルミラガチャ10連で装備確定!

らしい。
オワコンゲームだがガチャやる人いるのかね?と思っていたけど、結構やってる人も居るみたい。

つい一週間前までガチャ装備のなかったキャラクターが、月始めにはガチャ装備で固めた装備になっている。

装備見るの好きなので色々な人の装備を見てるけど、ちょいちょいガチャやってる人もいるようで。

まだエターナルゾーン終わってなかった。
[返信] [編集]2017 12-02 14:50 [Android]

[44] By 某
スタルド

イベントでも何でもない定期スタルドだが、まずまず盛況 のようで。
日曜日の夜なんかはモンスターの取り合いが凄かった。
牛(タウルス)も豚(オーガ?)もpopしてすぐさま狩り取られる様は全盛期のようでなにより。
更新の終わったゲームとは思えない賑やかさがそこにはあった。
とにかく狩り続けるゲーム。
飽きずにこなすメンタルの強い人が残っていくのだろうか。
[返信] [編集]2017 11-30 19:02 [Android]

[43] By 某
ランキング

auガラケの終わりは決まったが、まだランキング=ザインでは沢山の人を見る。

公式のランキングを見てもかなりのポイントを稼いでるようで、まだエターナルゾーン終わってなかった。

今まで重い腰が上がらなかったのか、復帰組なのか

毎月恒例、習慣としてかなり長く続いてきたランキング。

いま、まだ頑張れるのは復帰組なのかな。

[返信] [編集]2017 11-19 15:06 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/6


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]