エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] 冒険の書
By 小江戸川越
スマホ版での個人的に好きなBGMランキング
スマホ版での個人的に好きなSEランキング

GOLDEN GOLEMについて
GOLDEN GOLEMから覚えられるスキル

覚醒について
モンスターソウルについて
聖水・聖酒・丸薬について

状態異常まとめ
ブーストまとめ
小ネタまとめ

EVE→ENOS→EVEの頃のキャラクター
ABELの頃のキャラクター
現在のキャラクター
====================
★エイチームへの要望メール
エイチームへの要望メールとは?

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
[返信] [編集]2017 09-26 00:16 [pc]

[114] By 小江戸川越
お知らせがあります。

投稿して約半年となったあれを、今更ながら埋め込み可能にしました。

ツイッター等で共有(?)してくださった方、ありがとうございます。
[返信] [編集]2018 06-15 09:33 [pc]

[113] By 小江戸川越
白ぶどう亭には、便利なNPCが沢山いる!
その内容を1つずつ紹介していきましょー。

◆SAMA
女性NPC。
初めて白ぶどう亭に訪れるだけで、クラスやレベルに関係なく、「リーヴ」という魔法を無料で覚えさせてくれる。
「リーヴ」を詠唱すると、SPを消費せずにどの場所からでも白ぶどう亭まで一瞬にして帰ることができる。
「リーヴ」は所謂、ファイター・スカウト・ウォーリア・ガーディアン・レンジャー・ローグにも使える、帰還できる場所が限定されたリコールと言ったところだ。
もちろん魔法クラスであれば、リーヴとリコールを両立することも可能。

今日はここまで。
[返信] [編集]2018 06-09 15:19 [pc]

[112] By 小江戸川越
白ぶどう亭には、便利なNPCが沢山いる!
その内容を1つずつ紹介していきましょー。

◆デイリークエスト
上級クラス且つLv30以上のキャラだけが、毎日ランダムに頼まれるクエストを受注することができる。
クエストをクリアすると、専用のポイントが15加算され、それをためて好きな報酬と交換できるぞ。
ポイントは最大で900までためられるぞ。
報酬の交換に必要なポイントは、大きく分けて「10 / 50 / 100 / 120ポイント」だ。
ランダムに決まるクエストは、クリアするかそのまま1日放っておかないと変更できない。
昨日頼まれたものと全く同じクエストを、引き続き頼まれることもあるぞ。
タポカポ体操同様、バスカルアック区でもクエストは受注できるぞ。

今日はここまで。
[返信] [編集]2018 06-05 14:06 [pc]

[111] By 小江戸川越
白ぶどう亭には、便利なNPCが沢山いる!
その内容を1つずつ紹介していきましょー。

◆サブ倉庫
サブ倉庫にはレンタル倉庫と同じように、手持ちの好きなアイテムおよび装備を預けることができるぞ。
レンタル倉庫と異なり、無期限でお金は一切かからないが、「サブ倉庫チケット」というアイテムがないと利用することはできない。
サブ倉庫チケットをNPCに渡すことで、1枚につき収納スペースがアイテム5個分だけ解放されるぞ。
サブ倉庫は最終的に、100個までアイテムおよび装備を預けられるようになる。
サブ倉庫チケットは、現在毎月5〜15日に開催されているランキングイベントでのみ入手することができるぞ。
この倉庫は白ぶどう亭以外にも、スナンタウンでも使うことができるぞ。
スナンタウンでサブ倉庫を管理しているNPCは、白ぶどう亭とは異なり1人でレンタル倉庫も一緒に管理しているぞ。

今日はここまで。
[返信] [編集]2018 05-31 11:18 [pc]

[110] By 小江戸川越
白ぶどう亭には、便利なNPCが沢山いる!
その内容を1つずつ紹介していきましょー。

◆レンタル倉庫
レンタル倉庫には、手持ちの好きなアイテムおよび装備を預けることができるぞ。
収納数は30 / 40 / 50 / 70 / 100個の5つから指定できるが、それぞれ300 / 500 / 1000 / 3000 / 5000Bの契約料が必要だ。
一度契約してから1週間以上経過した時に倉庫を利用しようとすると、更新料を支払う必要があるので気を付けよう。
収納数70 / 100個に限り、課金1000 / 1500Pを消費することで、無期限でビルドを支払う必要がなくなるぞ。
課金をしても1週間ごとにNPCは更新料を払うように促してくるけど、ちゃんとビルドは減らないので安心してほしい。
この倉庫は白ぶどう亭以外にも、バスカルアック区・ラプト・スナンタウン・メノアム地区・チェスカフ・コト・ゴライエ(要ネオゾニアンローブ)・ネポリオス・イルキール山岳でも使うことができるぞ。
復帰者のほとんどは多分、チェスカフにようやくレンタル倉庫が実装されたことは知らないんじゃないかな〜(崖の上にあるので少々遠いけど)。

今日はここまで。
[返信] [編集]2018 05-25 09:35 [pc]

[109] By 小江戸川越
白ぶどう亭には、便利なNPCが沢山いる!
その内容を1つずつ紹介していきましょー。

◆タポカポ体操
MAPの北西(とバスカルアック区)で、毎日1回体操することができるぞ!
体操をしてスタンプを貰い、アイテムや装備を貰おう!
装備の入手は基本的に低確率で、おまけにランダムなので好きな物を選ぶことはできない(自由に選べないのはアイテムも同様だ)。
でも、スタンプを一気に20個消費することで、100%の確率で装備を手にすることも可能だ。
スタンプは100個までためておくことができるぞ。
タポカポ体操をサボると、スタンプを1個減らされてしまうぞ。
でも、その日に体操を済ませればスタンプは実質±0だ。
ちなみに体操を何日サボっても、NPCに毎日話しかけない限りスタンプは1個しか減らされないぞ。
スタンプのたまり具合によって、報酬は徐々に豪華になる。
最も豪華なのはスタンプが30個以上の時だ。
タポカポ体操はバスカルアック区でもできるが、1日にバスカルアック区と白ぶどう亭のそれぞれで1回ずつ体操をする…といったことはできないぞ。

今日はここまで。
[返信] [編集]2018 05-20 11:17 [pc]

[108] By 小江戸川越
白ぶどう亭を復帰勢が初見で見つけるのはかなり難しいと思う。
しかも建物の中にそれがあるのだから尚更。
白ぶどう亭に辿り着ける復帰者は、主に以下のどれかに該当するだろう。

@白ぶどう亭の近くにいるZYMAS(男)に話しかける
白ぶどう亭の中に入れることを聞けるけど、ホープル村のブルー・ホープルス運搬の簡単なおつかいクエストを受注した人や、全てのNPCに一度以上は話しかける人じゃないと気付きにくい。

A公式サイトの更新情報を見る
1つ1つ順に探さないと見つけるのは困難。

Bこのサイトで他人に質問する
でも、(今のエタゾにはちゃんとした拠点があるらしい…)といった感じで、事前に知っていないと質問しないと思う。

C外部サイトで他人のプレイ動画やスクリーンショットを見て知る
[返信] [編集]2018 05-14 19:02 [pc]

[107] By 小江戸川越
はぁはぁ………「メタルバースト」を大声で連呼していたら疲れた…。
[返信] [編集]2018 05-09 12:51 [pc]

[106] By 小江戸川越
コンカッションブロー?イラプション?スナイピングショット?ギャロット?
メタルバーストにはかなわんさ!!
[返信] [編集]2018 05-03 16:11 [pc]

[105] By 小江戸川越
メタルバーストが何かって?いいぞ、教えてやろう!!
メタルバーストはな…メタルなバーストなのだよ!!!感動するだろう???

[返信] [編集]2018 04-28 13:21 [pc]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/12


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]