エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] えっ?いま始めるの?
By MAY
ガラケー時代のリリースから転職後少しまでハマってたエタゾの名前を見かけたので気まぐれでインストール
ソロでやる事を考えてスカウトを選択
外見変更やその名前は使われてますの連続で心が折れかけるもなんとかスタート。ログインしてるみると……ここはどこ?

※主のエタゾ歴はガラケーのみでプラッツ雪原実装前からキャップ35時代までです
キャップ40解放は一瞬いましたが40にしたの1キャラのみでほぼ覚えてません
[返信] [編集]2018 11-11 07:43 [iPhone]

[15] By MAY
12日目
忙しくてインできなかった……ログインスタンプすらもらってない
寝る前に明日も同じ状況になるの避けるためにスタンプもらってから寝ます
[返信] [編集]2018 11-22 00:39 [iPhone]

[14] By MAY
10日目と11日目
夜にエタゾ開かないと日記忘れてしまう……
2日間とも2回目の覚醒に向けてのレベル上げでやってました。レベル30まで来たので明日には覚醒できそう
覚醒したら3回目の覚醒に向けて1から……頑張ります
[返信] [編集]2018 11-21 00:09 [iPhone]

[13] By MAY
9日目
午前中にジュラ上層でナメクジ狩りまくってレベリングして今日のエタゾはそれっきり
日記書いてないの思い出して眠い中書きに来ましたが限界なので寝ます。おやすみなさい
[返信] [編集]2018 11-19 01:22 [iPhone]

[12] By MAY
7日目
レベル上げ中に寝落ちして日記忘れてました
レベル上げのみで1日が終了。25ぐらいまでは楽にこれたけ25からはペースダウン。何レベまでやったか分からないけど下層で力尽きる

8日目
寝落ちしたジュラ下層からレベリングの続きを開始
一息ついてスナンまで行ってバックの整理をしていたら通りかかった人からギルド加入のお誘いが。エタゾのギルド関連を全く知らないが初心者でもOKってことなのでお言葉に甘えてお世話になることに
加入時のレベルが29だったので覚醒についていろいろ教えてくれました。レベル31で覚醒できるのはチラッ攻略見て知ってたので31になってから調べればいけるでしょって思ってたらソロは無理と…なのでタイミング合う時に一緒に行きましょうって言ってくれたのでそのまま一気にレベリングして31へ
お昼過ぎに誘ってくれた人がインするっぽいのでそれまで適当にウロウロと。途中エイヌで二足ドラゴンと戦ってる人達がいたので崖下から観戦。復帰後初ネームド戦観戦で知らないスキルと桁が違うダメージが飛び交う中討伐まで見届ける…後で白ぶどう亭でランキング関連に必要な討伐と知る(ランキングイベンの詳細は不明)
そんな感じでウロウロしてたら待ち人来たりで早速覚醒クエストに。場所すら知らなかったので案内してもらいクエスト開始するも一瞬で終了。確かに敵は強かったと思うけどそれ以上に味方が強かった
覚醒後は次の覚醒目指して再びレベリング開始。青ヘルの討伐クエストでレベル上げながらラプトへ。途中AP振りをSTRかDEXかで迷ったがソロレベリングで連戦するならとSTRを選択するもハズした雰囲気が……
ザインで少しレベリングしたところで今日は終了
覚醒まで2〜4日でいけそうなので早目に終わらせて次のステージに進みたいところ
[返信] [編集]2018 11-18 01:06 [iPhone]

[11] By MAY
6日目
今日はゴブリンをいっぱいかりました
あおのみをしゅうかくしました

今日あまりやる時間なかったせいもあるけど覚醒終わるまでゴブリン狩るだけの日々?とりあえず明日もゴブリン狩って終わると思います
[返信] [編集]2018 11-16 01:13 [iPhone]

[10] By MAY
5日目
朝から銅貨求めてジュラPZ行くも落ちなかったり途中でやられて拾えずやることなし…とならずお金貯め兼ねて失敗しないようにレベリングを
ようやく31になって次遠いなぁと思ってたら夕方ぐらいにログインできなくなる事件が。タイトルロゴでアプリ落ちで2度再インスコしてるので今回もアンストして入れ直すがインできず。ここでMAYのエタゾは終わってしまうのかと不安になりつつ待てば直るでしょって考えで適当にスタート画面弄ってたら公式のページへ
ガチャとかここにあったのかーとサイト内見てたらチャレンジなるものを発見。消耗品くれるのかと回収してたら報酬に銅貨がレベル30で1枚貰えて他にもと探したらクエストクリア数でも貰えてテルミラカード入手に必要な5枚揃った……が、未だにインできず。テンションだけ上がってインできずモヤモヤした感じで待つことに
しばらくしたら無事に入れたので早速テルミラカードをゲットして転職クエスト開始。ジュラのカギは用意しておいたので直ぐに終わらせローグに転職!転職したらレベル1で装備もないので森に行ってひたすらナメクジ討伐に。ナメクジ終わったら少しゴブリン狩ってレベルが10になったところで今日はおしまい
明日は金策兼ねてずっとゴブリンかな?EPまだ振ってないから明日忘れずに強化しなくちゃ
[返信] [編集]2018 11-14 22:50 [iPhone]

[9] By MAY
4日目
昨日寝る前に少しレベリングしてたおかげで朝のうちにレベル30に。転職クエが30か35か曖昧だけど30だった気がするからスナンの上の町への行き方を探し始める
テルミラカードが必要なところまで分かり初期以降あまりやってなかったクエストを探してやり始める。いろいろやって雪原のお使いクエスト終わらせたところで成果が得られずにギブアップして攻略サイトへ。調べてジュラのプライベートゾーンで銅貨拾いが必要と分かりプライベートゾーンへ(ゾンビ30討伐やってなかった)レベル20からいけるしソロでも大丈夫だろうと行ったら入口でスカとメイジにタゲ取られて死亡。敵ハイドとかあったわーって思ってバスカルに戻って再挑戦しようとしたら休憩しろと言われた。いつできるようになるか調べたら再挑戦が8時間後と分かりやることが何もなくなる……
しかし暇だしエタゾはやりたいので新キャラを始めることに。職は昔一番やってたメイジでスタート。ガラケー時代と違って敵が弱いし経験値稼ぎやすいのでサクサク進みレベル17まで一気にやって休憩したのちメインで再びプライベートゾーンへ。今度は慎重に立ち回りながらクリアするも銅貨落ちず。2枚拾うまでプライベートゾーンしかやることないのに拾えるのかと不安を抱きつつ8時間後にエタゾと表記されたアラームをセットして4日目終了
[返信] [編集]2018 11-14 00:57 [iPhone]

[8] By MAY
3日目
今日は月曜だったこともありあまりできなかった
前回が北平原ルートだったので今日はバスカル〜森ルートのネームド狩りつつ高原へ。高原でゴーストを倒して次は初期の憧れ装備だった黒花にチャレンジ。流石にレベル20台では火力不足だったのかカウンターの餌食になって敗北。30超えたらいけるはずだからまた今度狩ろうと誓いレベリングへ
討伐クエストが下にスクロールする事で討伐モンスターが選べる事を知りショックを受けつつ全てのクエを受けて適当に狩りスタート。他のこともしてたので安置だと思った場所で目を離して何度か死んだけどデスペナで経験値減らないっぽいので気にしないことに
もうじき30になって30か35で上級職いけるなあと思ってたら問題発生。通りかかったウォロのレベルが20台……転職したら1からだっけ?装備全部処分しちゃってるやん!となったけど30なったら集めればいいと気付いて今は気にしないことに
明日には30いけるといいな。そして忘れてる転職クエストを思い出すためにもスナンタウンと上の町走り回らなくちゃ
[返信] [編集]2018 11-13 01:09 [iPhone]

[7] By MAY
>>5
わざわざありがとうございます
今日出会った親切な人にそこまで案内してもらいました
しばらくはソロでレベル上げてると思いますがレベリング飽きたり人との交流したくなったから顔出すと思いますのでよろしくお願いします
[返信] [編集]2018 11-12 01:37 [iPhone]

[6] By MAY
2日目の午後は他にもやることがあってインできたのは夜になってから
とりあえずと雪原でモンスター叩いてたらスナンタウン案内中のパテからお誘いが。スナンタウン着いたらサキレス遊び行くと言われましたが復帰組の私は地名聞いても??状態。初心者で分からないこと多いと伝えると大丈夫だから行こうと言ってくれたのでパテに入れてもらってスナンタウンへ
護衛してもらってた人とはここで別れてタンクの人とサキレス(場所分かってない)へ。湿地を抜けて着いた場所はエクスプロージョンの落ちるゴーストのいたマップでした…実装時エクスプロージョン取るのも取らせるのも凄い大変だった思い出が
ヘビ待ちするとのことで座って雑談してたら私のチャットがオレンジになって聞こえなくなる事件がありましたが個チャ飛ばしてなんとか声が届きチャットの変え方教えてもらいました
ヘビとゴースト達を倒して装備品(まだレベル不足)をいっぱいゲット。ヘビからは落ちなかったけどレベリングのモチベとしては大収穫
さて帰ろうってなったところでリーヴありますか?と聞かれましたが私は初めて聞く魔法だったのでそのまま持ってないことと初めて聞いた事を伝えると驚きつつリーヴ手に入れるための場所まで案内してくれました
白ぶどう亭なる建物の中に入るとそこにはたくさんのプレイヤーが。中で少し交流しつてここまで案内してくれたタンクさんとお別れ。案内されなければ辿り着けなかったのでサキレスでのことも含めて感謝の気持ちでいっぱいでした
その後はリーヴの範囲を広げるためにラプトに行って適当に会話して白ぶどう亭に戻るも条件満たしてなかったみたいでラプトの座標お願いと言われ……2日目の冒険は終了しました
[返信] [編集]2018 11-12 01:33 [iPhone]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/2

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]