エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[1] 2019年〜新規プレイヤーの活動日記
By SCHATTEN(シャッテン)
タイトルの通りです。
正確には13年?振りのプレイになりますが、
記憶はほぼ無かったので新規と言い張る所存です。
自分のメモ帳がてら活動を綴っていこうかなと。

2019/3/14時点でのSCHATTEN一味
SCHATTEN(lv52)ローグ 故?
CHIMAPI(lv50)ガーディアン 故
KORORI(lv53)テンプラー
KCNA(lv53)ウォーリア

[返信] [編集]2019 02-01 06:17 [iPhone]

[2] By SCHATTEN(シャッテン)
2019/1/29の活動
うわ〜懐かし〜。
たまったまエターナルゾーンの名前を見かける機会がありほんの少しだけ記憶が蘇った。
楽しかった印象とまだこのゲーム続いてるんだという驚きでテンションがおかしくなり即アカウント作成。
タイトル画面のBGMで更にテンションが上がる。
うおおおこんな感じだったこんな感じだった!!!
って思いながらログイン。

....…ん?こんな感じやっけ…?
何かに違和感が…操作感や!!!
当時はガラケーやったもんなあと思いつつ、
いつかは慣れるか。
とホープス村の人々(NPC)に聞き込み開始。
良い意味で圧倒的昔のRPGを匂わせる雰囲気がたまらない。
バスカルへ向かえ的なアレをアレしてきたので渋々向かう事にした。この日は次の日の仕事が早かったのでここで終わった。
[返信] [編集]2019 02-01 06:38 [iPhone]

[3] By SCHATTEN(シャッテン)
2019/1/30の活動
仕事が終わった。
ご飯もお風呂も身体のケアも終わりいざベッドin。
狩りの時間や!
エターナルゾーンを立ち上げてスマホを傾ける。

バスカルへ向かう道中。
GUARDのオッさんの依頼を受けてナメクジをしばく。
最近のゲームに慣れきってしまっていた私はモッサリとした攻撃速度とmissの連続で萎えながらもなんとか耐え抜き依頼を完遂。レベルアップ!
強者の務めを果たし満足感に浸りかけていたその時、
GUARDのオッさんに何度も話しかけてしまうという卑劣な罠に憤りを隠せずにんぁあ!と声を出してしまう。
その後なんとか落ち着きを取り戻しバスカルへ到着。
BABBOさんにお使いを頼まれた所くらいでいつのまにか眠りについていた。
[返信] [編集]2019 02-01 06:54 [iPhone]

[4] By SCHATTEN(シャッテン)
2019/1/31の活動
よし。今日は頑張るぞと決めていた1日。
バスカルで色々クエストを片付けながらレベル上げも兼ねて南フラップ草原デビュー。

恐竜がいりゅ…。
強者を前に血が滾る。心が戦えと叫ぶ。
見つかった瞬間私が選んだのは「スプリント」

そんなこんなでレベリングを経てお使いをこなしている中で、BILLが偉そうな事を言ってきた。
北フラップのゴブリンファイターを10匹ヤッてこいと。
いいだろう。実力を思い知らせてやる。
辟易しながらなんとか討伐し、今度はラプトへ行けと。
ええけどどこやねんそれ…と思いつつこの日はここ迄。

この場を借りて御礼を。
南フラップ草原でネームドのウサギシェアしてくれた方ありがとうございます。ヒールやプロテクトも暖かかったです。今後とも見かけてくれた時には過剰にフォローよろしくお願い申し上げます。
ひるこ、Zから始まる蛇、うさぎ討伐完了。
[返信] [編集]2019 02-01 07:13 [iPhone]

[5] By SCHATTEN(シャッテン)
2019/2/1の活動
高原→ラプト→オールドラプト
「マッシの野郎...許さねえ!」

ラプトへの案内を会議所近くのNPCに受け、
道中の高原に差し掛かったSCHATTEN一味。
実は私には某有名PCMMO狂人の仲間がいる。
基本的にそのプレイヤーと共に遊んでるのだが...

仲間がふいに発した一言。
「アレ?このゲームおもしろくね?」
前述した通り、
現行のMMOやFPSに触れている人間の一言である。
ほんの少し、ほんのうっすらでも関わった事のある私が言ったらば懐古厨おつwwwなどと煽られても仕様がない所だがふむふむなるほど。

などと考えていたところにバンディットの王が現る。
崖上で醸し出されている風格は紛れもなく高原の主。
ちょっとちょっかい出したろうぜ笑
などと軽い気持ちでスニークアタック!!
その刹那...瞬殺されていたのはこちらの方であった。
わろたとか後ろで言ってた仲間もついでにヤられた。
ハッハッハ。ざまあみろである。
バインドポイントにて「ちゅよしゅぎ...」と認識が一致したのでスルーしてラプトへ駆け込む。

街で話しを聞き込み開始。
残された魂と、今を生きる人の葛藤。
熱い気持ちが込み上げてくる。心が(ry
記事が長くなりすぎなのでオールドラプト編は割愛。ぇ
マッシの事とかもう書いてられへん←
[返信] [編集]2019 02-02 06:45 [iPhone]

[6] By SCHATTEN(シャッテン)
2019/2/2の活動
ザイン→ジュラ→雪原→スナンタウン

昨日の記事について。
眠気まなこでコピペミス更新した様で、
マッシ許さねえしか書いてなくて夜まで気付かなかったという体たらく。編集済。

話しは本編に戻ってザインからのジュラ。
ここは上層中層下層で成る3階層窟。
上層はともかく中層下層のレベリングしにくすぎぃ!
フラついてる赤文字ゾンビ達にぶち転がされながら抜けたその先には...雪原が広がっていた。

ガード達から話を聞くに、
「我々を追いかけていけばスナンタウンにたどり着く」
との事だったので先ずはスナンタウンへ直行する事に。
途中死にかけながらもなんとか辿り着き何故か感動。
よし。キリがいいし今日はここまでにしようと思っていたのだがここから悲劇が始まる。

あ、体操やるの忘れてた。
どうせ転送屋が居るだろうしぶどう亭に寄ってログアウトしようと魔女っ娘を見つけ送ってもらう事に。
体操を済ませたところである一つの事が脳裏を過る。



アレ?こっからスナンタウンにどうやって戻るん?



バスカル、ラプトの転送屋達は軒並み送ってくれない。
あああ嘘やろおおおおマッシの罠やんけえええ。
現実で舌打ちを3,4回した後に渋々ザイン、ジュラ、雪原を抜けて行く。メロスは走った。

再び辿り着いたスナンタウン。
開き直って街の人のクエストもクリアしていたら、
テルミナカードなる物を手に入れるのにゴーラ人の銅貨が5枚必要になるらしい。

3枚しか持ってへんねんけどお( ̄^ ̄)
ネットで検索するのはこの先のワクワクやドキドキが失われてしまいそうな気がしたので結果は変わらないがスナンに居たプレイヤーさんに尋ねた。
バスカルアック区で受けれる任務なんてあったのか。
親切に教えて戴き本当にありがとうございました。

時間による縛りがあるそうで、
早速仲間と2人でゴーラ人掃討作戦を開始。
聞いていた通りドロップが渋い。
初体験の作戦は0枚という苦いデビューに終わった。
これは5枚集めるのに何日かかるかわからないぞ...。
となったところでこの日は終わり。疲れ果てた。

明日は落ちてくれます様に!
[返信] [編集]2019 02-03 05:48 [iPhone]

[7] By SCHATTEN
2019/2/3の活動
クラスチェンジへ

ゴーラ人の銅貨を集めなければならない。
とは言っても焦ってどうにかなる問題でもない。
今日の活動をどうしようか仲間に相談をする事にした。

会議は紛糾し場は混乱する。
大曇天。どこまでも平行線かと諦め始めたその時。
殺伐とした空気を切り裂く新利の風が吹く。

仲「銅貨集まるまで新しいキャラ育てれば良くね」
私「うみゅ」

話し合いは漸く実を結んだのだ。
会議は実に2分かかったかかかってないか位に及んでいた。身体と心に軽さが戻ってくる。
想い新たに本日1回目のゴーラ人殲滅大作戦へ出発。
2人はクエストの報酬で銅貨3枚ずつ持っていたので、
計4枚ドロップさせれば良い事になる。

な、な、なんやてええええ!
この1回で集まりきってしまった。
あの2分にも及ぶ話し合いはなんだったのかという後ろ髪に惹かれながらも前へ進む。

テルミラカードげっちゅ!
無事にメノアムに入場する事を許され、
ラプトの魔女子風情に届けるために雪見ロールを購入。
その後仲間とクラスチェンジのクエストを経て…
バスカルへ。胸を弾ませる事足取りはスキップの如し。

クラスチェンジキタ───O(≧∇≦)O────

はえ?嘘でしょ?
レベル1に戻るのおおおおおおおおお
早く言うてくれよそういう事はああああああ
もしかしたら転職せずにそのままのが良かったのか?
という疑問を抱きつつこの日は終わり。

何はともあれ。
土日の間にキリの良いところまでいけて良かった。
また地道にレベリングしていこう。
[返信] [編集]2019 02-04 06:20 [iPhone]

[8] By SCHATTEN
2019/2/4の活動


完全に寝てた。



[返信] [編集]2019 02-05 06:59 [iPhone]

[9] By SCHATTEN
2019/2/5の活動
レベリング

昨日は応援と体操するだけで果ててしまったのでこの日は張り切っていきたいところ。
仕事から帰り家事を済ませ風呂に浸かる。
肌の手入れやストレッチを済ませてベッドin。

時は満ちた。
スマホを傾けてエターナルゾーンへログイン。
Lvが1に戻ってしまったので再度南フラップ草原から。
ガードの依頼を受けつつ少しずつレベルを上げていく。
恐竜が居る。しかしデビュー仕立ての頃の私とは違う。
なぜなら上級職様であり立ち回りやスキルの使用感、操作慣れ、経験からくる圧倒的自信があったからである。

戦いは熾烈を極めた。
恐竜のブレス、ゴブリン達の横槍。
更にはもう一匹の恐竜も加わってきた。
フッ。面白い。スキルをタップする指に力が入る。
全然焦ってないしきょどってないけどリキャスト出来てないスキルを連打し続けた。
気が付けば私はバインドポイントに..って
いや、もうこの手の茶番は止めよう。

南フラップ→北フラップ→8カラット→グルート高原
そのマップの適正レベル帯になったら次のマップへといった感じで黙々とモンスターを狩る。
ラプトに到着したところでこの日はここまで。
やはり平日は時間をしっかり取るのが難しい。

現在のシャッテン一味
ガーディアンLv14
ローグLv14
[返信] [編集]2019 02-06 06:11 [iPhone]

[10] By SCHATTEN
2019/2/6の活動

どうやら上級職にはスキル振りならぬEP振りなるものが在り、あーだこーだ考える時間が更に楽しさを加速させてくれる予感。

Lv20到達。
[返信] [編集]2019 02-07 06:56 [iPhone]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/4


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]