エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[167] By KOKORO
link:youtu.be

誰も知らない小さな物語。


私が世界で1番好きな物語です。



動画にしちゃうとね。やっぱり色々伝えきれないなぁと思いながら作りました。先に書いた日記はね。センチメンタルかよwwなんて馬鹿にもされましたが、私は何より好きです。

そしてこの物語には続きがありまして……

そちらが完成するまで非公開にしようと思っていましたけれど、時間がかかりそうなので先に公開しました。


これはねぇ……。。


本当に良いお話なんだよぉ。。


あの時はねー。彼女を連れ戻せなかったら引退しようと決意してたよわたし。私自身それくらい好きだったし、みんなの戻ってきて欲しい気持ちも背負ってたからね。。

本当に戻ってきてくれて良かった。


そして……


これは本人にもちょっとお話した事あるんだけれど……私たちが戻ってきたとき、彼はもう別のギルドにいてね。なんというか……。

簡単にね。

「戻っておいで」

って言えなくてさぁ。。


分かるかなぁ??

生みの親と育ての親みたいな心境……??微妙に違うけれど、そんな気持ちになっててね。戻ってきて欲しいけど言えなかったんだよね。

いやだってそうでしょおぉぉ……。。


どの面下げてぇぇ!

みたいな気持ちがね。。


だからね。

当たり前みたいに戻ってきてくれた時は、本当に嬉しかったのと申し訳ない気持ちで、なんだかよく分からない感じになってました。

今さらだけど、戻ってきてくれてありがとうございます。本当に私は嬉しかったよ。そしてまたみんなで遊べてる今があるのは、きっと貴方が紡いだ物語だよ!

「待ってましたから」

なんて……サラッと嬉しい事言うけど……


きっと彼女も

戻ってきて良かった。


そう思ってると思います。




ついでに新年SPは非公開にしました!

新年は終わったのですよ諸君!

GO☆RO☆RIはもう終わりじゃい!!

[返信] [編集]2023 01-23 03:00 [Android]

[166] By KOKORO
遠いどこかの世界。

誰も知らない。

小さな物語。


エバンの地へやって来たウォーリア。心の優しい彼はたくさんの先輩冒険者に手伝ってもらいすぐに強くなった。気の良い彼を欲しがるギルドもたくさんあったし、フレンドもたくさん出来た。

でも優しい彼が本当に求めていたものは、押し付けられる強さなんかじゃなくて楽しく遊べる仲間だった。そんな彼はやがて、1人の女性のギルドマスターと出会った。

会う人会う人みんな。彼の装備やレベルを手伝おうとするなか、彼女はこう言った。


「少しずつでいいんだよ」

「一緒に強くなろうね」


たくさんの先輩冒険者が彼の手を引っぱるなか、彼女は、彼女だけは一緒に歩いていけると感じた。そう思った。そして彼は彼女のギルドに入った。

小さいギルドだったけれど、彼女はたくさんの人に信頼されるマスターで、彼は、彼女のギルドメンバーというだけで色々な人と遊んでもらえた。決してログインの多いマスターじゃなかったけれど、一緒にいる時間は本当に楽しかった。

でも……

そんな時間も長く続かなかった。


ある日、彼らはギルド闘技場へ行った。作ってまだ日が浅いギルドはレベルの低い人も多くて苦戦を強いられた。レベルもそうだし。立ち回りも分からない人も多くて何度もメンバーたちがバインドポイントした。

そんな中で


「マスター下手すぎ」

「しっかり指示だせ」

「ちゃんとやれ」


外野から罵声が飛んだ。

ギルドチャットだから外野には分からないでしょう。でも彼は知ってる。マスターはメンバーがバインドポイントするたび謝りながら戦っている事。誰より一生懸命頑張っている事。まだ経験の浅い現状を誰より感じていること。

その時の彼はまだ慣れていなくて、外野に噛みつけるほどキャラクターも気持ちも強くなくて、マスターが悪く言われるのをただ見てるだけだった。その時の彼に出来ることは、気にしないで下さいと声をかける事だけだった……。

そして……

その日から彼女を見ることはなくなった。


彼女はマスターをやるには優し過ぎた。


ギルドは解散した。



ギルドに所属していません。

その文字を見るたびに胸が痛んだ。




あのとき。

どうして僕は

助けてあげられなかったんだろう。


気にしないで下さいなんて、フォローしたつもりになっていた。言われるがままのマスターを見てるだけだった。そんな自分を責めた。そして思った。

「僕がもっと強かったら……」


誰も何も言えないくらい上手かったら


強かったら……



それから彼は強くなった。

少しづつ。強くなり続けた。

気付けば彼はエバンの冒険者の中でトップレベルの火力を手にしていた。最強に近い彼の名前はエバンに轟くところとなった。けれど彼はそんな名声が欲しくて強くなったわけじゃなかった。


彼を強くさせたものは今も胸にある後悔。

そして


「一緒に強くなろうね」


そんな昔の約束だった。


新しいギルド。新しいフレンド。今の現状が嫌なわけでもないし、楽しくないわけでもない。色んな人に頼られるのも悪くなかった。それでも、それでも彼は心の中で果たされない約束をずっと追いかけてた。


分かってる。

どれだけ追いかけても

たどり着けるわけない。


だってこれは約束の半分だから。


残りの半分は彼女が持っているから。


持って行ってしまったから。



やがて彼はエバン最強の称号に手をかけた。その先がない事なんて分かってた。これ以上追いかけるものがないと気付いたとき、彼と彼女を繋ぐものはなくなった。


その時、彼は知った。


本当に自分が追いかけていたものは、何も出来なかったあの日の自分じゃなくて、強くなろうとした約束でもなくて。彼女と一緒にいた楽しかった時間。。

ただ……

それだけだった。


そんな彼はもういなくなったマスターの親友に会いに行った。どうしてもマスターに伝えたい事があった。

「親友さん」
「もしマスターに会えたら」
「伝えて下さい」



「もしあなたがマスターじゃなくても」


「ただのフレンドでもいいから」


「一緒にいたらダメですか?」



これは欠けた月の半分を探すような


2人の小さな物語。








この物語はフィクションです。

[返信] [編集]2023 01-15 09:41 [Android]

[165] By KOKORO
エバンの皆さま。

こんばんはです。


こころです。


今日は……つい先日に知り合ったソーサラー様とピグラスの塔に登ってきました。秘宝が欲しいと言うので、頑張ってお酒を使いましたが、エターナルゾーン最小の幸運の持ち主である私と行ったのが運の尽き……


1階から駆け上がり手に入れた秘宝は3個


ええ。

20階で1個のペース。

そんな事ある??

あるんです!


お酒も心も腐ってました!なんかごめんね!?


そして最近……頑張ってレベル30制限でオールドラプト特殊任務をやってまして。。そこにソーサラー様を連れて行った!!ギルドメンバー以外では初かもしれません!え?なんですって?結果?

あぁ!もちろん!ちんだぜ!!

でもね!私は最高に楽しかったよ!


夜はギルド闘技場行ってから、ラボに行きました。人数が少ないので見知らぬローグさんとパーティしました。なんと言っても私はヒーラーですからね。え?ヒーラーですからね?


そして……

「動画みました」

と言うので……


私はドキドキしながら、何のやつを見たのか聞きました。そしたら結構まえに追憶編を見たようで、最近のは見てない気配でした。

良かった!!

新年SPは見られてなかった!!


正直さぁぁぁ新年の動画はもう1月が終わったら消して良いんじゃないかと思ってます。新年SPだし。新年が終われば自然に消えてもいいじゃない??

動画投稿したあと、ミスや直すところ探すために見直したりもするのだけれど、あれだけは本当に投稿しぱなっしであの後、1回も見ていない!!

長いのもあるけれど、なんで録音した自分の声ってあんなに気持ち悪いんだろね!?それから皆ごろり好き過ぎじゃない!?あれを投稿した後、みんな私をごろりって呼ぶんだけど!

ごろり許せない

あれを見られていたら、美しいヒーラーぶっていられなかったかもしれないね!危なかったぜ……!!中身がばれる前に消そう。。



そのあと師匠に色々愚痴を言ってたら、ばちーーん!と音を立ててほっぺたに気合いを入れられ……入れてもらいました。。さすが師匠……ありがとうございます……。。

すぐに挫けそうになる私をいつも励ましてくれて、ありがとうございます!


師匠の教えをここで発表します。


くくく……。

この日記を読んだ貴方もこの呪いにかかるがいい。



燃え尽きるまでやれ!!


です!!


いいですか?


まず燃えるところから始めましょう!

貴方は今、燃える何かがありますか?


なかったら……

そうね……

オールドラプトが待ってます!笑

[返信] [編集]2023 01-11 02:47 [Android]

[164] By KOKORO
2023年1月8日

22時11分


私はポケットさんとラボにいた。


お正月イベントはてっきり魔境サタンだと思ってラボをサボりまくってたら、まさかのサタンはなしという孔明の罠にかかって、魔境不足の私の倉庫は干し上がった。

そして意味もなくヘッドスライディングで滑り込んだラボはもう終わっていて、私たちは2人でうなだれていたのです。。

そこへ…………

かつてポープル村を救った伝説の男。

そして、はるまげどんに勝つまげげどんをした男が現れた!!


「もう終わったんだねー」

彼らはいたって普通なトーンで言った。さもあろう。こんな状況では終わったも同然です。なんて言ったって、4人なんですからね。。


そう……


私。

ポケットさん。

ウォーリアさん。

そして……

はるまげどんさん。


私はうつむきながら言った。

「……終わって……ないょ……?」

「え?」

「ここにエバン最つよの4人がいるじゃない?」

「!?」


私は声高らかに叫んだ!!


「やるまげどん!!!」


そして4人の戦いは始まった!

ハルマゲドンはスカージIIIで封殺してくれていますが、やはりアデルが強力で厄介でした。ポケットさん、もしくはウォーリアさんがちぬと火力半減してしまいます。そして大事なところで刺さるゾンビヒールも辛い!それはなんというかごめんね!!

そんな感じでカー様に詰められる私たち。

しかし……

伊達にパンいちでラボ行ってないからね!!


そう。

ここにいるメンバー。

かつてパンいちでラボに乗り込んだメンバーが奇跡の再来をしていた。何度ちんでも諦めず最大火力のスキルをブチ撒ける根性を持っていた!!

みるみる減ってくカー様のHP。

みるみる減ってくパーティメンバー

どちらが先に終わるかのか……

時間も半分になるところで、カー様のHPもまた半分くらいになっていた。みんな頑張ってる。もちろん私も頑張ってる。でも……このままじゃ足りない……!!

(……間に合わない)

誰もがそう思ったとき。。

カー様の頭にハンマーが振り下ろされた!

そう。別パーティが乱入してきたのです!!まさに救世主!私たちは敵意が別パーティに行ったと見るやいなや、ここぞとばかりにフルスロットルで火力をぶつけた!!

そして残り時間も僅かながらにカー様を地獄へ叩き返した!タイムリミットが迫ってきてたから、残されたベルゲに猛烈な勢いで襲いかかる冒険者たち。回復なんてする間もなく叩きまくった!!

しかし……

特大魔法を放つソーサラー様に敵意が飛んで、思うように火力が出せず時間切れに……。。


2回目でなんとか勝てました。結局7人くらいになってたような気がします。。一緒に戦ってくれた冒険者様たち本当にありがとうございました!!

すごく疲れたけれど楽しかったです!

[返信] [編集]2023 01-10 02:19 [Android]

[163] By KOKORO
皆さま。

あけましておめでとうございます。

こころです。


link:youtu.be


新年という事で……

特別に動画作ってきました。

予定ではもっと違うのを作る予定だったんだけどなぁ。。


音声を撮るのがすっごく難しくて、もうちょっと勉強しないとダメだなぁ。。と思いました。だから音量がめちゃくちゃになっちゃいました!ごめんね!

あらためて見直したら、声キモすぎて笑っちゃうんだけどww

こういうのやったらね。

声低いww

とか

キショい……


とか。

色々思われるんだろあなぁ……。

人のことを悪く言う人はいるからなぁ……

と。思って……

やめようか。いっぱい悩みました。

でも。

まあ……いいや!!

と思いました!!!


そう!!

なんかもういいんだ!!!

私のイメージなんて!!

今年はごろりで行く!!!!


こんな私ですが今年もよろしくお願いします!



[返信] [編集]2023 01-07 14:36 [Android]

[162] By KOKORO
エターナルゾーンプレイヤーの皆さま。

こんにちは。

こころです(・v・)


先日、嬉しいお話を聞いたのでこちらに書いておきます。いつもいつも、皆さまには暖かい気持ちにさせて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうごさいます!

えぇと……

私のギルドメンバーに動画見ましたよ!と声をかけてくれた方がいたようで……メンバー様は照れ屋なので気の利いた返事は言えなかったと思いますが、内心は

「ぱわあああ!」←喜び

と叫んでいたに違いありません。間違いない。


それでね。私が嬉しかったのは、そうやって私以外のメンバーに声をかけて頂けた事なんです。私は動画で自分以外のメンバー様、フレンド様。素敵なプレイヤー様達がいっぱいいる事。。そしてエターナルゾーンの楽しさを伝えたくて頑張って作っています。。

私にとってはメンバー様やフレンド様が主役なんです。まだ会った事もないプレイヤー様も、いつか一緒に遊べる時が来ると思いながら、エターナルゾーンの物語は私と皆さまのストーリーでありたいと思ってます。。

プレイヤーの数だけストーリーがある。

私が知らないだけでね。


だからね。

言葉にするのは難しいんだけれど……

えぇと……


メンバー様やフレンド様をね。

「ころりの動画に出てる人」

みたいな見方はあまり好きじゃなくて……


素敵なプレイヤー様に私の動画に出てもらっている。私はそういう気持ちで作っています。。

だからメンバー様に声をかけてくれたのは、ちゃんと見てくれてる人もいるんだなぁと思って嬉しかったです!本人はそこまで考えてるわけじゃなくて、動画で見た事ある人だぁ。程度だったかも知れませんけれど、私にとっては頑張って作って良かったと思えました。

これでまた、少しだけ頑張れそうです!

うちのバインドポインド世界記録保持者に声をかけてくれた優しい方、本当にありがとうごさいます!!本人も喜びの舞をエイヌ荒野で踊っておりました!!

それを聞いたメンバーも踊ってました!!

私も踊ってきました!!


この3人分の舞は

心優しいだれかに捧げる

喜びの舞だっっ!!!


とくと見よっっ!!





え。

いらないですか。

そうですか……


そうしてエバンの夜は更けていく……


[完]


[返信] [編集]2022 12-28 11:21 [Android]

[161] By KOKORO
エバンの皆さま。

こんにちは。こころです。


今年も残り僅かになりましたね。

皆さまは2022年という時間をどんな風に過ごしたでしょうか??お仕事に育児に遊びに。いっぱい楽しい時間を過ごせてたならいいなぁと思っています。。

そして2022年はどんなエターナルライフだったでしょうか?たくさんフレンドが出来たでしょうか??たくさんキャラクター育てられたでしょうか??いっぱい冒険出来たでしょうか??

どんな遊び方だったとしても、楽しく遊べたなら私もエターナルゾーンプレイヤー仲間として嬉しく思います!


私の2022年わ……

うぅん……


控えめに言って……最高でした!!

今年はこんな変なギルドに新しいメンバー様が加入してくれて、すっごく嬉しかったし、いっぱい楽しませてもらいました。

来年でギルドは4周年になります。

自分で言うのも……悔しいんだけれど……

変なマスターです……

ごめんよ……


そんな私とね。

一緒に遊んでくれるメンバー様やフレンド様には感謝しかありません。楽し過ぎてあっという間でした。。いっぱい遊んでくれてありがとうございました!!


今年のはじめにさ。

はだか闇竜をやって……

うん。。

まぁ……

バカにされたりもしたけれど……


楽しいから勝ち!

なんだよね!


それからオールドラプト行ったり、ゴブリン行ったり。そしてラボの動画も出せました。。私が作る動画や作品は全部、忙しい時間の中で頑張って参加してくれる皆さまのおかげです!繰り返しになるけれど本当に本当にありがとうごさいました。。

私はたださ……

皆の楽しかった時間を。

思い出を。

記憶を。

10分程度の動画に切り取ってるだけです。

私はね。

この物語の主人公は、私じゃなくて皆さまだって事をちゃんと分かっています。私は楽しませてもらってるだけで、本当に素晴らしいのはエターナルゾーンを創るプレイヤー1人ひとりなんだと思っています。こんな素敵な事はありません。。

私はいつもやりたい事や楽しみが先に行っちゃって、メンバー様やフレンド様にフォローさせちゃったり、心配かけたり。そのたびに色々な事を教えてもらいました。。

私が迷ったときは、一緒に迷ってくれる仲間と。間違ったときは叱ってくれる師匠と。応援してますと言ってくれた皆さまと。みんなと一緒に駆け抜けるような一年間でした。

本当に楽しい時間をありがとうごさいました!


そして……


2023年……


来年の目標は……


今年よりも楽しく遊ぶことです!

皆さまどうぞよろしくお願いします!



あっ。

めりくり。

リア充にはアデルをプレゼントします。

[返信] [編集]2022 12-25 07:18 [Android]

[160] By KOKORO
エターナルゾーンプレイヤーのみんなぁ

こんにちは。こころです。


オロチに参加してくれた冒険者の皆さま。お疲れ様でした!そしてありがとうごさいました!!私達のギルドも参加させて頂きまして、今回ばかりは私も白目になりながらハンマー振り回してきました。ちにまくるメンバーを眺めながら、たくさん笑わせてもらいました。楽しかったです。ありがとうごさいました!

ギルドでの参加は今回だけなので、来月以降は私含めメンバー各々やりたい方が行くと思います。機会があればまたお願いします!!



そういう事で……

これで年内のギルドイベントは全部消化しました。皆様。今年もたくさんの応援と、たくさんの冒険をありがとうごさいました。

2022年は珍しくメンバーも加入して、いっぱい動画も出して……闇竜編の漫画も書いたよ。TikTokは全然手をつけられなかったけれど、なんとか時間を見つけてエターナルゾーンを宣伝したいと思います。。

今年を振り返るにはまだ早いけれど、今の私はやり切った感がすごくてね。あとはゆっくりクリスマスイベントやお正月サタンを待っていようかなと思ってるよ。ランキングは行かない……

メンバーばかりと遊んでたらね、こうやって知らない人と遊ぶ機会が減っちゃってて。。久しぶりに外界に目を向けてみたら……あら不思議!!



めっっっちゃ過疎!!!


みんなぁ……エターナルゾーン人口……

増えたらいいねぇ。。

[返信] [編集]2022 12-18 08:56 [Android]

[159] By KOKORO
エバンの皆様。

こんにちは。こころです。


今週末はオロチに行く予定です。ギルドでの参加は初めてなので楽しみにしています。楽しく遊べたらいいなぁと思っています。参加される皆様。どうぞよろしくお願いします!

ところで私なんですが……


ええ……

羅針盤……ない!!


ログインする時間もないっ!!


このままでわ私は、試験当日に食パンかじりながら試験会場に向かう学生さながら、オロチ当日に羅針盤かじりながらスラフ島に突撃する事になってしまうかもしれない!!

それはマズぃ……。

そんな……はしたない事はできない。。

わたしの清楚なイメージを壊すわけには……!

みんなの夢を壊す事はできない!!





あっ


いま鼻で笑った人。

前に出なさい。



分かっています。

そう。他人のサポートしてる場合じゃないよね。分かってるんです。ろくにログインもできないくせに、何やってるんだと師匠の罵る声が聞こえそうですが……好きだから許します。

え?

師匠?

いえいえ。

罵られるのが。








でもね……

あんな予告スレ見たらさぁ……

放っておけないでしょ?

サポートもね。復帰さんや新規さんが少ないなか、ずっと誰かを待ったり、募集して声かけるのも精神的に辛いのは、すっごくよく分かるんです。

そしてソウルを取るのは大変だけど、羅針盤自体はフレンドとでも取りに行けるじゃない??ユーザーが少ないのもあって、サポートの需要がたくさんあるわけじゃないとも思うんです。。

でも必要な方もいるのかもしれないと……

だから書き込みました。


誰もいなかったら、みんな用意出来たのかなぁと。それはそれで良かったと思います!!そして自分の羅針盤をとりに行こうと思っています!

だから……


手伝ってくれてもいいのですよ……??


という……

ここで!サポートすると見せかけてぇ!!

自分の羅針盤をサポートさせるという荒業を繰り出す下衆の極みマスター!欲にまみれたエバンの地はこうやって生きていくんですよぉ!分かったかぁぁぁ!


楽しく遊びましょうね。

どうぞよろしくお願いします!


[返信] [編集]2022 12-15 22:45 [Android]

[158] By KOKORO
エターナルゾーンプレイヤーの皆様。

こんにちは。

こころです。



私の今年最後のギルド闘技場は悪魔でした。



そう。

悪魔……


行ったの……


裸でなあぁぁぁぁぁぁ!!!


私は悲鳴をあげるメンバーの服を無理やり剥ぎ取り、パンいちにしてギルド闘技場に放り投げた。ちなみに悲鳴をあげないメンバーは自分で脱いでました。ぱわー。やー。

そして私たちは狗巻先輩よろしくうがい薬を山ほど買い込み、ついにその悪しき悪魔を召喚した!!やがて漆黒の翼を持つ悪魔が姿を現す!!


上半身はだかの悪魔が現れたと同時に、全裸の私たちが雄叫びをあげながら襲いかかった!!もうどっちが悪魔なんだか分からない!むしろどっちも悪魔なのかもしれない!そんな私たちはフルスキルで瞬間最大火力を叩き込んだ!!


叩き……込んだ……??


いや!!


窒息していた!!



みんな窒息してスキルを出せていなかった!窒息して酸欠になってるメンバーに容赦なきハイドロなんとか魔法が水しぶきを上げて闘技場に舞った!それと同時に我らがパンいちアンブッシュの神も闘技場に舞った!そしてちんだ!生前、彼は言っていた。

「あんとく?なにそれ?おいしいの?」

それが……こんな結果になるなんて……。


パンいちアンブッシュの神が旅立ってから、ギルド闘技場は怒涛の展開になった!なぜかビショップちゃんが狙われ、みんなびっくりしてターゲットをとろうとスキルを連打するものの粘着質な悪魔の攻撃で、ついにはビショップちゃんがちんだ!

ターゲットがふらふらのギルド闘技場は大混戦になった!私はここでターゲットを安定させるしかないと、めあちゃんと協力して敵意を取りに行った。


しかし!

次の瞬間!!


めあちゃんはギルド闘技場から降りて、受付の人に剣を振りかざしていた!!いったい何ごと!?意味が分からず受付の人を煽るめあちゃん。剣をぶんぶんさせています。でも普通に帰って来ました。謎です。

そんな事をしているうちに、ターゲットはあやちゃんにぶっ飛んで窒息沈黙スキル乱れうちに巻き込まれ、彼女は息を引き取った……。。


これは……

けっこう辛い気がする……!!


しかし私たちは百戦錬磨のパンいちの民。

誰のパンツが破けようとも動じません。


1人また1人と奇声をあげて絶命する中で、私たちは確実に悪魔のHPを減らしていった!こちとら伊達にパンいち闇竜やってないわよっ!!バインドポイントなんて慣れてるぜええぇぇぇ!


私たちは1分ごとに誰かちにながらも、リザレクトでゾンビのように起き上がり悪魔の背中をぐさぐさと刺し続けた!!そしてついに悪魔をあの世へ送り返した。


「悪霊たいさん!!」


そう叫んだ私は世界一のパンイチストでしょう。



[返信] [編集]2022 12-12 20:00 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/20


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]