エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[1] おかえり日記 (更新停止)
By KOKORO
久しぶりにエターナルゾーン復帰しました!
当時に比べて、今は色々なsnsがあって。ここに書き込む必要はありませんが……やっぱりここを使いたくなるんですよね(*°∀°)


動画倉庫
漫画版
ホームページからどうぞ!

ギルド WHITECLOVER
マスター KORORI テンプラー 80

仲良しギルド

ギルド KOGUMACLUB
マスター MERUSIA(MEALI) ローグ 80

自己紹介しました…なんでこうなった(・ω・)

ギルドホームページ

Twitterはこちら
link:twitter.com

ちょっとずつ更新!!

閲覧は自由ですが自己責任でお願いします。誹謗中傷の一切を遠慮して頂いてます。
[返信] [編集]2019 02-16 18:41 [Android]

[2] By KOKORO
久しぶりにインしたものの……
色々と変わってて何が何やら(;・・)

ジュラ上層でナメクジ叩いてレベル上げていましたが、色々調べるとなんちゃら修練所があるとかなんとか。

これだΣ(゚ロ゚;)

と思って行ったら、闘技場がありました。
よく分かんないけどコレかな?と思って突撃したら、ゴブリンが出てきました。ちんだ。

よく調べると月の初めにしか行けないとか……

その謎仕様いらないでしょ。。
仕方ないのでナメクジ叩いてます。

レベル上げ辛いよ(っω<`。)


[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 02-16 22:31 [Android]

[3] By KOKORO
懺悔の時間です。
懺悔します。ザンゲします。懺悔ます。
今から私は懺悔します。

本日、ザインで知り合ったイケメンすかうとさん(マジで装備がイケメン)と、復帰初パーティしました。声をかけるのキツかったけれど、そこはエターナルだから勇気を出したのです。

イケメンすかうとさんは2つ返事でパーティしてくれました。中身もイケメンでした。



レベリングもそこそこに、ザインでは物足りなくなったのでサキレス岩礁に行く事に。。

ゴブリンアンガーとゴブリンドクターを華麗に捌いていくスカウトさん。天ぷらの私は完全に薬箱。

しかし、ここで事件は起こった。

休憩が終わり、ハイドしたスカウトさん。
ここで私は完全に彼を見失いました。

彼は右の狩場に行ったのか。それとも左か。
結局、安易にゴブリンを引っ張ってくるのかと思い、その場で待機。

みるみる減っていくスカウトさんのHP。

立ち尽くす私。

彼は左側の沼地の狩場に行っていたようで、急いでマップを確認!急行しました!到着した頃にはスカウトさん虫の息(*°∀°)=

大丈夫!天ぷらにはデボーションがありますから!
しかし残念!ソロばかりだった私はショートカットに入っていなかった!

急いでスキルタブを開く……

スキルタブを開くはずだった。
あまりに焦りすぎて、アイテム開いていた。

ゴブリンヘルムを連打する私。
凹んでいくゴブリンヘルム。
天に召されるイケメンすかうとさん。

リザレクトする間もなく、スナンタウンへバインドポイント……本当にすみません!(><)


「大丈夫、すぐ戻りますから」

すかうとさん。まじイケメン。惚れた。
惚れた瞬間、私の小指がホームキーに触れた。

落ちた。
恋に、ではない。
故意に、でもない。

唖然とする私の顔が暗い画面に映る。
あほ面。

急いでログインし直しましたが、パーティは解除されて連絡不能にΣ(゚ロ゚;)
なんというタイミングで落ちるのかな!!
すごーく嫌な感じに思われちゃったかなぁ……

サキレス岩礁でしばらく待ち。
やがてスナンタウンに捜索。見つからず、ザインまで戻りましたが、結局、なんの成果も得られませんでした!(><)

一言、あやまりたかったなぁ……

ちんでお詫びします。



[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 02-17 11:50 [Android]

[4] By KOKORO
お金は人生じゃないけど、人生はお金なんだ。





高い。高すぎる。
魔法一式揃えたら、いくらかかりますか?
それはナメクジ何匹分ですか?
ゴブリン何匹分ですか?
レモン何個分ですか?

だいたい、冒険者から金を巻き上げようって魂胆が許せませんね!特殊任務こなす遊撃隊ですよ!?タダで下さい!

あーもうあれですね!メノアム地区は腐ってますね!皇国が腐敗した噂は事実だったんですね!こんな小売店にまで影響があるんですね!重税によるインフレで物価が絶賛高騰中なんですね!

分かりましたよ!
オーガ狩ってお金貯めれば良いんでしょ!


そして、のちにメノアムに語り継がれるオーガ虐殺を生業とする悪しきテンプラー。オーガスレイヤーと呼ばれる伝説の冒険者が誕生した。

彼女はヘビーブローを何発も受けながらも、数えきれない程のオーガを殺した。それはエルト湿地の生態系を破壊する行為でもあったが、彼女はいっこうにその手を緩める事はなかった。




スナンタウンの市場には毎日大量のオーガの爪と、その血液が入荷され、武器や防具として加工されていった。しかし、あまりの量に次第に武具だけでは消化し切れず、家庭用のナイフや家財道具にまでオーガの爪は使われるようになっていった。

またオーガの血も、大量入荷によるデフレスパイラルの渦を作り出し、人々は毎朝飲んでいた牛乳をオーガの血を飲むようになった。

「ぷはーっ!やっぱ風呂上りはオーガの血だよな!」

丈夫かつ、価格が安い事で男女問わず衣服はオーガパンツいっちょうになっていった。

「え?オーガパンツ?俺なんか上下オーガパンツだぜ!」

少しづつ……少しづつスナンタウンは狂っていった……。それが魔道書が少し高いという事の代償だと、誰の知る由もなかった。

そして、もうこの話面倒なので寝ます(*°∀°)=
おやすみなさい(・∀・)

[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 02-18 15:05 [Android]

[5] By KOKORO
皆様、こんにちは。こころです(・∀・)

少しづつでもいいから毎日更新したいと思っているんですが、瞼に勝てない時があります(°口°)

今日はちょっと昔の話も書こうかなと思います。
えーと……今から何年前になるのかな?まだ固定パーティという概念があった頃です。
クルート高原からプラッツ雪原まで、レベリングの冒険者で溢れていました。狩場にはキャラが溢れ、mobの取り合いなんて当たり前。ネームドモンスターに至っては「無駄狩り」なんて言葉もありました。

仲の良い友達に誘われてインストールしました。とても楽しかった記憶があります。コミュ障な私は友達以外とパーティを組むのに抵抗がありました。

友達はギルドに入っていましたが、私は加入せず友達を交えた時だけ、しぶしぶパーティしてたような気がします。そんな友達も次第に飽きが来てログインしなくなり、私だけがエバンに取り残されました。

外では普通に会う友達がエタゾでいなくなった時、すっごく寂しくなったような気がします。だから寂しくて1人でもログインしてたのかもしれません。
当時の私のメインがビショップだった事もあり、パーティの需要はかなり高く、座ってるだけでいくつも勧誘のチャットが飛んで来ました。

そんな時代だったよね?(ºωº;≡;ºωº )

フレンドはほとんど作りませんでしたが、次第に新しい交流もあり、またエタゾが楽しいと感じ始めてた頃でした。

ある日、1人のローグにネームドモンスターの手伝いを頼まれました。彼はいたって普通に声をかけて、私も普通にパーティしました。

どこだったっけかなぁ……(´・・`)

何とか牢獄??

オーガみたいなネームドモンスターかなぁ?
確かそれだったような気がします。うろ覚えです、ごめなさい。

更にここから記憶が曖昧ですが……

別のパーティがPOPさせたんですが、戦闘体勢を整えるべくマップ移動してる間に、私達のパーティが攻撃してしまったのです。

後から聞くとそのローグさん、割と有名なワガママプレイヤーさんだったらしく、当時流行ってた晒し等の常連さんだったみたい(°口°)

戦闘中、別パーティから野次が飛んできました。
「全員晒します」
「バインドポイントお願いします」
「などなど……」

その人は普通に言い返してましたけどw

それから、しばらくしたある日。
フレンドさんとパーティしました。そして野良の方が1人。彼が私に言います。

野良「晒しで見た事ある。わああら」
フレ「マジ?」

そしてパーティ解除され、フレンドと2人に。
彼の「マジ?」って言葉にすごくいたたまれなくなり、ログアウトしました。

後から確認してみると普通に晒されてました。
今考えると全然たいした事じゃないけれど、当時の私は何かショックを受けました。
誰とパーティしてもそれを言われる気がしました。そう言われるのが怖かったし、とても悲しかった。

そんなの一部なのにね。

ログインするたび心配してくれる人もいたし、励ましてくれる人もいたけれど、私は弱くて。

それからログインしなくなり、自然とエタゾからは離れていきました。仲良くしてくれた人には申し訳ない事したかなぁ……。。


暗い日記になってしまって、ごめなさい。

でも、せっかくだからお話ししました。
気分を損ねたらごめんなさい。

でも復帰して感じたのは、寂しいからやってたんじゃなくて、やっぱり好きだったんだなって(・∀・)

もし、これを読んでくれる人がいるなら、こう伝えたいです。

こんな私だけれどフレンドになって下さい(。-_-。)

ごめんね、今日の私ちょっと変だね
ごめなさい。
[返信] [編集]2019 02-20 13:08 [Android]

[6] By KOKORO
おはようございます。KOKOROです。

週末くらいしか時間なくて、全然ログインできないですがマイペースにやっていきます(・∀・)
この日記も引退する日まで綴っていくので、どうぞ宜しくお願いします(。-_-。)

復帰して優しいフレンドも少しだけできて、エターナルゾーンは本当に楽しいです!日々、装備を取りに行くぞ!とか、レベル上げを手伝ってくれたりとか……。
本当にありがとうございます(・∀・)!!

でも本当に嬉しいのは、一緒にプレイするその時間。私はチャットも下手だし、人間もぶきっちょなので伝えられないけれど、本当に本当に楽しいし、嬉しいです(*^^*)

その時間が1番好き。

1レベル上がるたび、おめでとう!と言ってくれるフレンドさん。ごめんなさい。本当はレベルなんて上がらなくていいのにな……とか思ってます。。

ネームドモンスターも装備をドロップしたら終わっちゃうのかな。とか思っちゃいます。オンラインゲーム向いてないなぁw

いつかはフレンドも引退して居なくなるし、私もいつかは居なくなる。その時はその思い出を話して、たくさん笑って、今までありがとうって見送りたい。

今は昔と違って、色々なツールがあるからエタゾ以外でも繋がる事もできるけど……やっぱり寂しくなるんだろうなぁ……って。

でも今はさすがに弱すぎなので、何か手伝いできるくらいは強くならないとね(。-ω-。)

まだやった事ないクエストとか、ネームドモンスターとかいっぱいあるから、たくさん遊びたい。

今日は頑張ってレベル上げるぞ(・∀・)!!

[返信] [編集]2019 02-22 07:16 [Android]

[7] By KOKORO
エタゾやり過ぎ。こころです(・∀・)←

3回覚醒は長いよ……

叩けど叩けど貯まらない経験値。
もうナメクジとかヘビ叩くのは飽きたよ!
見てよ!バックの中も、ヘビの皮でいっぱいだよ!気持ち悪いよ(°口°)!!

完全にジュラ上層のナメクジ駆除の人だよ。
だんだん、うちの天このハンマーが掃除機に見えてきました。限界がきたのです。

ナ、ナメクジ……あと2匹……クエスト……
覚醒……遠い……眠い……。辛い……

うあああああ……ああ……ああ…………!


あああ……

うふ。うふふ。
これがエタゾ……たまらないよね。。

何度でもレベル1にしていいの(*°∀°)=
ドMも覚醒しました。私。
極振りです。



まって!ひかないで!ごめんなさい!!


覚醒が終わったら、エタゾコンテツを楽しむね!
スナ街の横の山に登ってみたいんですよね(°口°)
おやつは300円までで!あと知らないネームドモンスターたくさんいるので、みんな戦ってみたいですよね(><)

やる事多くて大変だなぁ……。。
フレンドさんが。(・∀・)←オイ

でも普通にレベルもドロップも昔よりツールが多いですよね。青ヘルもすっごく助かるし、バインドポイントも経験値減ったりしないし、mobもリンク切れるし……昔はやばかったなぁ(°口°)

今日、初めてハロウィンイベント参加しました。連れて行ってくれたフレンドさん。ありがとうございます。。




装飾品いただきました。
とっても嬉しい、思い出の1ページです。

また行きたいなぁ。なんて思います。

[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 02-23 15:30 [Android]

[8] By KOKORO
スタルドきます!!

こころです(・∀・)!
最近はテンプラーのKORORIでログインです。

さぁ!みなさまお待ちかねのスタルド修練所がやってきますよ!復帰組も現行組もメインサブ合わせて修練しましょうね!

私もみなさまに追い付けるように頑張るつもりです。いつまでも足を引っ張ってるわけにはいかないからね(><)

つどえ!修行の地!

では、みなさまにスタルド修練所で会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

フレも野良もみんなでレベリングだー
いぇーい!


先輩テンプラー探索中……pp


[返信] [編集]2019 02-25 09:58 [Android]

[9] By KOKORO
こんにちは。こころです。

初めてスタルド修練所行きましたが……

名前は伏せますが、強すぎますな方々にご指導頂き特訓させてもらいました(・∀・)!

彼らは通常攻撃で3桁余裕でした。

(あれ……レベル同期してるよね……?)

そんな私の困惑をよそにナメクジ虐殺……
阿鼻叫喚のうず。スタルド修練所。

息つく暇もない程の特訓。ターゲット特訓。ハジけるナメクジ。再教育。すぱるた教育。

スパルタ!

スパルタ!

立って!戦え!

もともと下手なうえに復帰で操作がおぼつかない(・∀・)←

体液を浴び続けるわたし。
ナメクジ全滅。


彼の一言


「足りねぇ」

飛び散るナメクジの体液を浴びながら、クルート高原でゴブリンに囲まれてバインドポイントした日々や、ジュラ上層でレベル上げしてた記憶を思い出していました。

そして気付いたら、何もしてないのに腹筋が6つに割れていましたので、クラスちぇんじクエスト。。

本当にありがとうございました(><)

先輩みなさんに感じるのは、とてもとても手伝い慣れているように思います。たぶん、たくさんのフレンドさん、復帰さん、色々な人と一緒にプレイしてきたのかな。って。

私が楽しくエターナルできるのは、そういう方々のおかげです。拙い言葉だけれど、本当に本当に感謝しています(><)!!

彼はきっとエバンのどこかで、また誰かの手伝いをしているのでしょう。本当にいい事。これまでエターナルゾーンが終わらなかったのも、そういう方々がいたからなんだと思いました。



またどこかで、会えたらいいなぁ


[返信] [編集]2019 02-27 03:43 [Android]

[10] By KOKORO
みなさま。こんばんわ。こころです。

復帰してエターナルゾーンにも慣れてきました。毎日楽しくプレイさせて頂いてます(・∀・)!

昔より装備にスキルに魔法。色々な幅が広がってて楽しいですね。やっぱり鉄板と言われるスキルや、装備はあるのだけれど、こだわりや個性がある方が私は好きです。

ロールプレイというのは、そういうものだと思っています。

楽しんだら勝ち!それがゲームですよね!

ただ……スタルド修練所飽きたあああああ!!!


[返信] [編集]2019 03-03 03:58 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/20


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]