エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[16] By SARASARE
ギルド闘技場の期間がやってまいりました。
サブローグが9時からで、メインテンプラーが10時半からの予定らしい。

用事さえなければ参加出来そう。

未だにギルド闘技場で古シリーズを見たことがないので、そろそろきてくれないかなと密かに願ってます。

そして、願いが叶うなら盾が欲しい。
本当に欲しい。切実に欲しい。声を大にして、欲しい。

ただレベル13くらいのメイジがいるので、書物でも嬉しかったりする。
装備することは向こう一年くらい無いかもしれないけど、素直に嬉しい。

むしろ全然関係ない斧とかでも嬉しい。

最悪、2本目の杖でも喜ぶ準備は出来ています。

しかし、他はいらない。全て倉庫に保管済み。

特に短剣だけは本当にいらない。すでに5本ある。

ステータス的に完全なるローグ専用武器という感じがして他のクラスで使おうと思えないのに、なんとなく捨てるのは惜しいという理由だけで倉庫に収納しているが、どう思考を巡らしても本当にいらない。

ほんの僅かな可能性の話をするならば、ローグを6体作ってしまった場合に限り、6本目の古の短剣が必要になってくるが、テンプラーを最高レベルに仕上げるまでに4ヶ月もの月日を要した私である。

6体目のローグを作るまでに要する時間は、やる気の低下等を念頭に置かない単純計算を強行してみても、最短で4×6の24ヶ月、つまり2年かかる。

ただしこれは最短の話であって、真面目な私はきっと全てのクラスを5体ずつ作ってから6体目のローグをいそいそと作り始めるだろう。
故に8クラス×5キャラクター×4ヶ月となり、160ヶ月、つまり少なくとも13年はかかる計算になる。

しかし、よくよく考えてみれば13年かけて6体目のローグを作った頃には、古の短剣を少なく見積もっても200本は持っている気がする。

ローグの更に上のクラスがムカデで、そのわなわなと生えた腕の全てに短剣が装備できれば問題はないのだが、流石のエターナルゾーンもそこまでの革命を起こす力は残っていないだろう。

果たして私は200本もの短剣をどうすればいいのだろうか。
死ぬまでに全ての短剣を装備できるのだろうか。
娘、息子にこの負の連鎖を託すしか道はないのだろうか。
そもそも結婚はできるのだろうか。

孤独死という言葉がひたすら脳裏をよぎります。

そんな悲しい未来を考えさせられるので、短剣は本当にいらないんです。
[返信] [編集]2019 09-07 18:06 [iPhone]

[15] By SARASARE
>>14
最近忙しそうやったから一安心やわ。
過労死せんで良かった。
また時間あったらパーティ頼みま!
[返信] [編集]2019 09-01 19:23 [iPhone]

[14] By サク
やっとゆっくりやれそうだよ。
[返信] [編集]2019 09-01 10:31 [Android]

[13] By SARASARE
>>12
お、来てくれてありがと。
新天地開拓やね。
まあぼちぼち更新してくわあ。
ふろにゃんの日記も楽しみにしてる。
[返信] [編集]2019 08-31 19:00 [iPhone]

[12] By ふろ
日記を書いてらっしゃる!
まさに新境地、新天地!
さらされさん、
ほどほどに頑張ってください。

(*・ω・){集客せんべい配ります
[返信] [編集]2019 08-30 23:03 [Android]

[11] By SARASARE
予定があるわけではないけれど、有給を消化する意味合いで休みを頂いた。

近場の商店街でも練り歩くかあ。

そんなことを前日の仕事中にぼんやり考えていた気がする。

しかし、生憎の雨。

これでは出かける気持ちが激減してしまう。
シンプルに面倒臭い。

雨が傘を叩く音や、雨特有の匂いは好きだけど、濡れるのは基本的に嫌いだったりする。
あの地味にズボンの先っちょだけが濡れてしまう例のあれ(スプラッシュくるぶし)が非常に嫌いです。

それならばいっそのこと、私の全身を余すことなく水分で満たして欲しい。
ずぶ濡れになった私は諦めの境地に達し、理性という呪縛から解放されます。

それと同時に、限界を越えた状況を迎えると込み上げてくるタイプの笑いが私を襲う。


雨が降りしきる街を背に、雨宿りも傘を差すこともせずに笑い声を我慢してニヤニヤと歩き回り、自慢のボブカットをゆらゆら揺らす30代手前で水瓶座風の男性を見たことはないだろうか。

非常に不気味である。

彼はいったい何が面白いのか。
なぜ水たまりに向かって渾身のジャンプを繰り返すのか。
30代手前に見えるが、本当はとてつもなく老けた小学生ではないのか。
疑問が鬼のように浮かび上がります。

決して悪事を働いているわけでも誰かに迷惑をかけているわけでもないが、その一挙手一投足から不信感を感じずにはいられません。
常人ならば通報する以外の解決策を見出せないことでしょう。

それが私です。

それらを踏まえた上で、濡れるのが面倒くさいし、社会秩序を守らなければならないので外出することをやめました。

一日中、家でハイボールを飲みながら読書です。
時間があったのでエターナルゾーンもちょこっとやりました。
ローグが36から45にレベルアップ。
スタルドのナメクジ、ゴブリン、ウサギを初めてやりましたが、経験値貯まるのがめちゃくちゃ早くて驚いてます。
この調子で次のギルド闘技場が開催するまでに、アタッカーとして活躍出来るレベルにはなっときたいなあ。
[返信] [編集]2019 08-30 22:45 [iPhone]

[10] By SARASARE
>>8
迅速な対応ありがとうございます。
現段階では編集の有無による不便さは感じておりませんが、今後どうなるかは正直分かりません。
もしどうしても編集パスが必要だと感じたら、スレッドの削除も視野に入れて検討したいと思います。
その際はお手数ですが、よろしくお願い致します。
[返信] [編集]2019 08-30 20:04 [iPhone]

[9] By SARASARE
>>7
たまちゃんまでくるとは!
すごい集客率やな。
みんな意外に日記板も見てるよってこと?
まあ、ぼちぼち更新しとくんで、暇な時にでも見においでねえ。
[返信] [編集]2019 08-30 19:22 [iPhone]

[8] By 蝋燭@管理人/CE23A732
メールにてお問い合わせいただきましたが、諸事情によりこちらのスレッドで返答をいたします。
編集パスの再設定は移行後のcd5.jpの掲示板でのみ対応できます。
こちらのスレッドは移行前のMBBSのスレッドのため、編集パスの再設定は対応できません。
お力になれず申し訳ありませんが、スレッドを作り直してください。
作成後に再度メールにて申請いただければ、古いスレッドについては管理人が削除します。
[返信] [編集]2019 08-30 18:43 [iPhone]

[7] By たまねぎ
さらちゃんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
日記がんばってねー(*ˊ˘ˋ*)♪
[返信] [編集]2019 08-30 17:42 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/3


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]