エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[296] By TA
>>295
ドモドモ初めまして。返信遅れましたm(_ _)m
状態異常入れたらダメージ増えるかどうかですが、まぁ多分そんな事は無い感じですね。
と言うか、そもそもスロウぐらいしか入らないもんで、如何ともし難いっス。
好い加減潜らねばと言う気にはなって来ているので、その時に禁足含め今一度試行錯誤してみます。
[返信] [編集]2023 08-05 16:38 [pc]

[295] By とおりすがり
あの…はじめましてです…

おそらくすでに試されてるかと思い大変恐縮ですが、
黒ティって状態異常入れたらダメージ増えたりとかしませんか…

なぜか禁足がとても気になる今日このごろ…
[返信] [編集]2023 08-04 06:09 [iPhone]

[294] By TA
完っ全に!サボっちゃっております(反省)。
3操作でのグラリ挑戦に及び腰になっていたら、そのまま自然と何もせずダラけるいつものパティーンに・・・
耐失神装備とかも揃えにゃならんし・・・スラフ宝箱開けてるんですがなかなか・・・
やらねばならぬと解ってはいるので、近い内に必ず・・・・・・やれ(威圧)!

そう言えば、アイテムセットなる物がこっそり(?)販売中です。
RUチケ+テルミラ玉×3とか、超酒含む全酒とか、全PZ入場アイテム×2とか。
得っちゃ得な価格ではあるので、買いたい人はお早めに。あと9時間弱で閉店ですよん。

7月ももう終わり。
この暑さもはよ終われ(懇願)。
[返信] [編集]2023 07-31 15:06 [pc]

[293] By TA
黒イエティさんにギャロットは効くのか!
と言う疑問の答えですが、一応効いた模様。
7秒ぐらいしか持たんかったけども・・・病気でステ下がってたし、微妙にレジられたかな。
まぁ、完全に入ったところで12秒程度の効果なので、気休めにしかならんかもね。

アラーム掛けんの忘れてて頭スッキリでごわす( ^ω^)ネスギタ・・・
さーて仕事だぁ。
[画像](PNG)
[返信] [編集]2023 07-14 17:10 [pc]

[292] By TA
3操作で黒イエティに挑みたいものの、鳥で躓く悪寒が凄くていまいち踏み切れぬ。
スプリントと多連撃と急所の儀の組み合わせでも、割といっぱいいっぱいでして。
と言うか、多分これまた弄ってるのでは疑惑。
チェイサーのみでも何とかなってたのが、ゴーレム部屋打開直後ぐらいから更に厳しくなったような。
まぁ気のせいかも知れませんが、少なくとも他クラスでも討伐出来ていたのをそうさせなくした事実が有るもんで・・・
サイレント修正での嫌がらせを平然とやるような運営だと自白したのと同じ。
故に、懐疑的にならざるを得ない・・・良くない考え方だと自覚はしてます(;-ω-)ヌ〜ン

ストーク強化で熊を乗り切れないか試してみましたが、当然無理でした。つらひ。
他に試したい事は・・・黒イエティにギャロットの窒息が有効かどうか。
何せ、あのサタンをも黙らせる程の有能っぷりですからね。
全mobに効くと謳っても過言ではないレベルなので、間違い無く黒イエティにも効く筈。
その他・・・やる価値も無さそうですが、鳥の討伐に手間取った時に、ロープの昇り降りでリセット出来るか。
1体目で失敗しても、2体目を素早く倒せれば成功の可能性もワンチャン・・・無いね絶対(´・ω・`)

覚悟を決めて挑むしか無い。
やるんだ!ワシ!
[返信] [編集]2023 07-13 16:22 [pc]

[291] By TA
第1回!グラリオート氷窟に3人で潜ろう!
と言う訳で、ゴーレム精霊部屋を打開された今ホットなお二人と共に、グラリオート氷窟に踏み込んでみました!
目標としましては当然、黒イエティ討伐になる訳ですが、流石にそうそう上手く行くもんでもないでしょう。
とりあえず、何処までやれるかを確認する為の潜入!負けてなんぼの精神で行こう!

編成はワシがローグ、お二人がビショウォロ。
一応、超復活酒とかも持って行く。
二人共、惜し気も無くオロチソウル使ってて目がしぱしぱ(=ω=)
使える程数持ってないワシ、スラフ島に想いを馳せる・・・
・・・とまぁ、事前の打ち合わせも入念に済ませ、いざ氷窟へ!

熊エリアは、運良く早めに3体倒せました。
これまで散々言って来た精霊部屋への行き方は、微妙に間違っておりました!
正しくは、熊に索敵される前にカギを取る が条件です。
つまり、カギさえ取ってしまえば、後はどんだけ索敵されても問題無し。
入って左下の袋小路の壁にカギが有れば一番楽、無ければ持久戦と言う事です。

鳥エリアも、早めに鳥を討伐せしめました。
このエリアは、カギを取る必要は無いっす。
ちゃちゃっと鳥1体処理したら、一目散にロープを降りましょう!

ゴーレムエリア、此処も無事クリア。
通常攻撃5回と攻撃魔法4回でカギ取って精霊部屋へ。
今となっては、一番安心出来るエリアでおま。
さて、いよいよこの後は・・・

とうとう黒イエティさんとの対峙!
ウォロのデバフはスロウぐらいしか通らないが、麻痺短剣等効くかも知れない。
今は試しの時!何でもやってみよう。
と言う訳で戦闘開始!した訳ですが、この時点で超復活酒使うの忘れてるヘッポコワシ(陳謝)。
ビショウォロさんが攻める!PROC水晶を使って攻める!
しかし!やはり効果無し(;^_^)デスヨネー
PROC武器の状態異常も効いてない!何かわちゃわちゃしてて解り難かったけど多分!
で、ワシが急所の儀を使う為に装備を変えている最中に、ビショさんがノックダウン!
一応、付加ウォロによるスロウが入ってるんですが、攻撃妨害でキャンセルされた次の攻撃のDELAYにスロウは乗らない仕様。
なので、ワシが武器変えペナで攻撃出来ない最中にげんこつ→通常攻撃を叩き込まれたビショさんが沈んでしまった。
その後ワシも沈んで、リザして貰って、以降はまぁ・・・死にはしないけどって感じ。
結局、HPバー32ドットの内、6ドット削ったぐらいで時間切れ。1/5ってところか。
そんな感じの黒イエティ戦でした。まる。

思ってたよりは、良い感じだったんじゃないですかね。
正直、どうすれば倒せるのか全くビジョンが見えませんが・・・
反省点もそれなりに見えたので、次は今回以上の結果になる筈!
失神装備も前以て着用しよう!解ったかワシ!ハイスンマセン

1ヒーラーでは回復が追い付かなそう。
しかし、2アタッカー居ないと到底間に合わない。
デバフがスロウしか入らないなら、通常攻撃潰しは攻撃妨害ローグに任せて、ウォロは闇に振るのが吉か?
ビショ闇ウォロローグ?うーん・・・
他の可能性も試したいし、ちょっとやっぱサラウォロローグの3操作で潜ってみるか。

ワンチャン、全mob討伐で弱体化とか有る?
いっつも鳥1体倒したら即降りしてるけど、きっちり2体倒してみますか。急がば回れ的なアレで。
『一番の近道は遠回りだった』『遠回りこそが俺の最短の道だった』
って、某ツェペリさんも仰ってましたし。

皆さんお疲れさまでした。
また近い内にやりましょう!
[返信] [編集]2023 07-12 01:34 [pc]

[290] By TA
>>289
恐らくイン出来るのは21時以降になります!
それより前にイン出来た場合はゴブリン横で反復横跳びしながら待ってます!
御迷惑お掛けします!それでは後ほど!
[返信] [編集]2023 07-11 03:26 [pc]

[289] By せれ
全然急ぎでもないので合わせますよ♪
じゃあもうちょっと時間早めますか明日っ
私は19時以降は大概いますので何時でも大丈夫ですっ
[返信] [編集]2023 07-10 19:24 [iPhone]

[288] By TA
>>286
本日は夜勤な変なおじさんでして・・・申し訳無い。
夜にイン出来るのは大体火〜木ってところなので、とりあえず明日なら大丈夫だと思いますがどうでしょうか。
未だに80止まりのキャラしか居ない上に、その80もサラウォロログしかおりませんがだだ大丈夫でしょうか(不安)。

ほほう、ならば互いに見せ付けるとしましょうか・・・真のPSの低さを!
エタゾ界に知らしめてやろうではありませんか!底無し沼に泥船で乗り込む事の恐ろしさを!
もはや意気込みしか無い!うおおおおおおおおお(咆哮)(近所迷惑)
[返信] [編集]2023 07-10 19:10 [pc]

[286] By せれ
賢人で間違いないです(_ _*)
公開してからこの短期間でこうもブラッシュアップ出来るのは流石の一言ですっ
大丈夫です私の方が下手な自信あるので(笑)
夜なら大丈夫そうですか?22時辺りだとくしゅさんも多分居ると思うのでグラリオート攻略委員会をしましょう(笑)
今日22時(サタン後)に、グラリのゴブリンの所に居ますね
都合合えば来て下さい♪
私いつもあの新しい動画の感じなんで気軽に遊びましょう♪

追伸
重ねて言いますが私はド下手なので私のがヤバいと思います(笑)私はただの考察と推理、纏め担当なので(汗)
[返信] [編集]2023 07-10 18:47 [iPhone]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/32

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]