エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[306] By TA
とりあえず、モルバ魂は気合でゲットした。
早速軽めに検証してみましたが・・・どう見てもブースト率50%ですね!
使う用ではあっても、着用には向いていない代物です。
そろそろ、付加100%のソウル出してくれても良いのよ英知?

どっかで見た情報として、WIS8でデバフが1段階強化されるとかだったかな?
WIS120なら、15段階ですね。
フランケン魂がWIS10なので、単純に素のデバフの質は今回のソウルの方が14段上になります。
が!結局フランケン魂装備して撃ったデバフに上書きされる時点で、やっぱ下位互換な代物でしかないのかなと。
クラスに関係無く、普通にフランケン魂装備して撃つスロパラの方がつおい訳ですな。
なので、この魂は使う用に取っておきましょう。
大丈夫、無駄になる事なんてないさ。どんな物にも使い道は有る。諦めないで!

レイド追加されたら頑張ろうと思ふ。
25日に来ないかなー。
[返信] [編集]2023 09-24 03:14 [pc]

[305] By TA
イベやる気無さ過ぎてログボ貰うのも忘れてた。
せっかくのRUチケだったのに・・・末期だなこりゃ。
[返信] [編集]2023 09-22 15:09 [pc]

[304] By TA
ワイヤレスカードをWireless-AC 7260に換えました!
見事、Bluetooth☆爆☆誕☆
かつては役立たずと雑に仕舞われ、二度と日の目を見る事は無いと思われていたカードが、数年の時を経て勇者となった!
こんな事が有るなんて!凄いぞ!良くやった!いよっ!

地味に手間取ったなぁ(ーωー)
おんなじカードが2枚有って、どっちが不良品の方だったか解んないし。
取り付けたら付けたで、電源入れてもずっと画面真っ暗だし。
配線の付け方変えたら何とかなったけど、一瞬まーた壊れてしまわれたのか!と、気が気でなかったです。
とりあえず、やるべき事はやったのでオッケーとします。
他、キーボードをバックライト付きのにしたいなーとか。
メモリ32GBの筈なのに、4枚中1枚だけ4GBの差さってて、実は28GBしか無いと判明したんで、8GBのメモリにしなきゃなーとか。
ディスプレイのバックライトのムラが気になるんで、前のPCのパネルと換えようかなーとか。
色々と欲が出て来ちゃってますが・・・まぁ、今はそれよりもエタゾか!
せっかくのイベだし、頑張らないとね。えぇ。

でもやる気出ない。
せめて魂だけでも取らなきゃ。
でもやる気出ない。
もうだめぽ(古)。
[返信] [編集]2023 09-22 02:46 [pc]

[303] By TA
ゴブレン第3話かー。
まだいまいち良く解ってないけど、シークレット条件の達成でも装備が貰えるっぽい?
魔攻+120の短剣とか杖とか見ましたが、あんま欲しいと思えない不思議。
とは言え、イベ限定の真っ赤な西グリなので、スクショ撮りまくって全景を・・・
・・・って気分じゃないんだよなぁ。どうすっかなぁう〜ん・・・

Bluetooth使えないのって、単にワイヤレスカードが対応してないだけじゃね?と気付く。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認。
Ultimate-N 6300・・・・・・何か・・・見覚え・・・有る・・・・・・?

・・・・・・Σ(゚Д゚)ハッ!

先々代のPC、VPCCB3AJのWi-Fiをデュアルバンドにした時に使ったカードだ!
確かに、このカードはBluetooth非対応となっているので、そりゃ使えんで当然だわな。

・・・・・・Σ(゚Д゚)ハッ!

そうだ!ワシはあの時、もう一つ別のワイヤレスカードを買っていた!
Wireless-N 7260、これをまず取り付けたものの、何かしらの支障を来したので、仕方無くUltimate-N 6300で妥協したのだ。
こいつはBluetooth対応なので、着け替えればそれで済みそう。
わざわざ、外付けのBluetoothアダプターとか買わなくても良かったそう。は?(キレ気味)

エタる気力が湧いて来ない。
今回の魂のブースト率の検証とかしたいけどねぇ。
とりま後回しで・・・サーセン
[返信] [編集]2023 09-21 00:32 [pc]

[302] By TA
・・・このPC、Bluetoothが使えねぇ!
トラブルシューティングを実行したところ、そもそも搭載されてないと来た。
多分、実際には載ってるけど何らかの理由(破損?)で認識しないんだと思ふ。
デバイスマネージャーにも、不明なデバイスが1個有ったし。
前のPCから部品取り出して付けても良いんですが、激しく面倒なのでもう外付けのやつ買いました。
やっぱ落とし穴有ったね・・・キーボード左上の音量変更ボタンも、微妙に位置ずれしてるし。
ディスプレイのバックライトも、ムラが有って左端がやたら眩しい。
まっ、こんなもんですわな。

あるぇ〜?イベ明日からなの?しかも14時?
ワシ明日の14時から仕事なんですが・・・まーた乗り遅れかよ(憤怒)!!
[返信] [編集]2023 09-19 19:23 [pc]

[301] By TA
昨日PC届いたので、急いで環境を再構築中。
とりあえず、Windowsのバージョンが最新じゃなかったのは助かった。
最新の22H2だと、中華版のブルスタが起動しないんですよね。
無事起動も確認出来たので、まずは一安心。

17周年バッチコーーーイ!!
[返信] [編集]2023 09-18 16:41 [pc]

[300] By TA
21日までに新PC届かなさそう(´・ω・`)
まぁ、エタゾやるぐらいならこのPCでも行けるか。
複数操作の負荷には耐えられそうにないけど・・・

・・・・・・シレン6だと!?
とうとう、完全新作がSwitchに!!
こりゃめでてぇ!Switch持ってねぇけどめでてぇなぁ!!
[返信] [編集]2023 09-15 15:40 [pc]

[299] By TA
PayPayフリマにてPC購入。
前と同じやつで、中身がちょい豪勢な感じのです。
7万弱しましたが、背に腹は変えられない。
ただでさえお金無いんですけどね・・・空から1万円無限に降ってくれ(懇願)。
いやでも、拾う勇気も無いわな・・・色んな意味でちっぽけだ・・・うぐぐ(血涙)。

今使ってるこのPC、カクカクしてたけどインテルのグラフィックスドライバー更新したらマシになった。
てか、前に入れてた筈なんですが・・・まぁ良い。
とりあえず、多少キビキビ動くようになったので、新PCが届くまではこれで行けそう。
CPU温度92〜93℃でファン鳴りっ放しだけど・・・この際どうでも良いや。

投げやりLv100。
つらたん。
[返信] [編集]2023 09-11 17:02 [pc]

[298] By TA
17周年まであと10日と言うタイミングで、パソコンぶっ壊れた\(^o^)/オワタ
いやまぁ、ちょっと前からかなり調子悪かったんですよね。
特にスリープ明けとかにしょっちゅうディスクの書き込み100%になって動作重くなるし。
挙句、ブルスクもちょくちょく起こったりして。
騙し騙しやって来てたんですが、昨日の深夜にさぁ寝るかと思ってた時にまたブルスクになって。
はいはい再起動再起動って感じで立ち上げ直したら、真っ黒な画面の左上に「No bootable devices found.」の文字。
これもたまに起こってたので、更に再起動で行けるだろう。こんなん楽勝よ楽勝。

・・・・・・完敗した!!
もう・・・ダメだったんだ!
何やっても立ち上がらねぇ!終わってしまった!!
そりゃそうだろ、明らかに調子おかしかったのに何を暢気に余裕こいてんだ。
さっさとバックアップ取っとけよ・・・進歩しなさ過ぎて我ながら嫌になる・・・
マジでどないすりゃええんやとテンションだだ下がりの中、前のGPU故障PC引っ張り出して来てこのレス書いてます(T_T)シクシク
こっちは一応起動はするし普通に使えるけど・・・GPU壊れてるせいで何かカクカクしてるし内部温度90℃貼り付きだし(涙)。
と、とにかく新しいのを買わないと・・・

SSDだけ抜いてケーブル接続して中身拾えないかと思ったんですが、認識すらしないって事はやっぱSSDの故障ですよねコレ。
・・・ぢぐじょう(絶望)。
[返信] [編集]2023 09-11 04:07 [pc]

[297] By TA
9月です。
17周年イベの足音が聞こえます。
告知もされましたし、初のアンケも実施しています。
せっかくなので、色々書いて送っときました。
まぁ、ほぼ要望だらけになってしまいましたが・・・新スキルと魔法くれって書くの忘れてた(;-ω-)

やはり、運営的にもエタゾを盛り上げたいとは思っている・・・っぽい?
やる気だけは感じるような感じないような・・・
ワシもやる気出さんとなぁ。
[返信] [編集]2023 09-01 16:30 [pc]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/32


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]