エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[1] 過去〜復帰〜現在の思い出
By ナイショ
現在やることもなく(基本ボッチだからやりたくてもやれないのは内緒)インしてはウロウロ、知り合いが居ないか巡回して落ちるばかりなので、昔の思い出や、時には現在あった思い出などを書いていこうとおもっています。

お目汚しになるかもですがm(__)m
[返信] [編集]2020 01-10 13:10 [Android]

[2] By ナイショ
ファイターにてエバンに立つ!

そう、私が初めてエターナルに来たのは、ブローカーが出来る少し前でした。
右も左も分からないので、バスカルザガ、アック、マナをひたすらウロウロ!
出来るクエストをこなしてました。パンいちで!

その当時、何処に行っても人は沢山でした。
人見知りな私は、チャットなどもっての他だった。
また、チャットも今のようにはいかず大変でしたね。

そして、ある時ずっと付いてくる人影が。
なんだろうなぁ?と思ってましたが特に気にせず歩いていると突如、ピンク色のログが!
そうこれがいわゆる赤チャット?というらしい?
当時の私は白チャットしか知らず!?!?!?
全く意味がわからなかった記憶が。。。

そして何だかヒドイ言葉を浴びせられた記憶が!
いわゆるこれが初めてのダークネス(この呼び方を知るのもずっと先)との遭遇でした。

さてさてどうなる!?
[返信] [編集]2020 01-10 13:11 [Android]

[3] By ナイショ
未知との遭遇!

いわゆるダークネスという方との初めての遭遇でした。
ずっと付いてこられ、ずっと赤チャットで意味不明な言葉をあびせられ、弱すぎますと連呼され、私の中で、「なんてゲームだ…」と、悲嘆と落胆する出来事でした。
あの時代色々な方がいたなぁ笑
基本今でもブラックなんてすることないですが、(というか、始めた頃にはブラックなんてあったことすら知らない…)その機能がることを知った私は、これまでに2人だけブラックさせていただいたことがあることを告白致しますm(__)m

そしてクエストを進めながら、レベルアップの為に、南フラ、西グリとナメクジ叩く叩く叩く!
ゴブリンに挑んでギリギリな戦い!
今では考えられないですよね(--;)

そして事件はまた起こる!
誰かが赤い名前の花を引っ張って来ては南フラに逃げる!
そしてゴブリンとギリギリの戦いをしている私は……

さぁどうなる?


[返信] [編集]2020 01-11 20:11 [Android]

[4] By ナイショ
未知との遭遇2

あの頃のモンスターはどこまでも追いかけてきたような?
そして、パン1でギリギリの戦いを挑んでいる私。
赤い名前の花が私に!する。
私は???次の瞬間には天を仰ぎ、寂しいメロディーが。。。
何が起こったのか訳もわからず、気を取り直しての戦闘中またしても同じ出来事が!!(`Δ´)
そう、MPKということらしい。
しかし、その頃の純粋な心をまだ持っていた私は、MPKなどという言葉すら知らなかったので、人目になるべくつかないところでの先頭を心掛けていました笑
その癖なのか、今でも人がいるとそっと落ちちゃうなぁ。そんな私だからプレイヤースキルはゼロに等しい!

そして徐々にお金が貯まり、少しずつ装備を買いパン1を卒業!
西グリを迷いながら東グリに行き、斧を持ったゴブリンに突撃!
強い!しかしパン1を卒業した私だ!
やれる!やれるぞ!と入口近くで戦闘。
危なくなったら逃げる作戦だ。
倒しつつ、時には逃げる。これを繰り返していると、ずっとついてくる方が!
ま…まさかまた何か言われるのか…
しかし、その方は何も言わず近くにチョコンとたたずんでいるだけだった。
なにかずっと見られているようで恥ずかしかった。
負けそうになると逃げる私。
そうこう繰り返していると突然その方は言った「パーティー」と。



[返信] [編集]2020 01-12 18:51 [Android]

[5] By ナイショ
機能を知る!

「パーティー」
その呟きが何なのか理解できるまでに時間がかかった。
はじめは、私がゴブリンファイターと戯れていることを、今で言うパリピ的な揶揄というか、半分冗談的なコミュニケーションなのかと思っていた。
というのも、ずっとソロだったから。。
確かに名前が青くなっているプレイヤーを見たことはあった。
マニュアルなんて見ることもなく始めたし(>_<)
家電とか買っても見ないですよね?

そして暫くして無事にパーティー組むことができ、戦闘開始!
な…なんて快適なんだぁー!
そして楽しい!
危なくて西グリに逃げるなんてことはなく、サクサクとはいかないけど、順調に狩り続けていた。
そこで事件は起こった。
パーティーを組んだ方から
「座ってください」
え?

[返信] [編集]2020 01-14 08:59 [Android]

[6] By ナイショ
マニュアルは読もう!

「座ってください」
え?
私はとっさに座った。
外側で!
それまで寝そべっていたからだ。
ダラダラしているのがバレた!?なぜ?
なんて思いながら、「はい。ごめんなさい」と返事だけした。
しかし、皆さん分かりますよね?
そう!この「座ってください」ゲームキャラのことです。きっと何人かにひとりは同じ経験あるはず!
……いない??

私は座り休憩を覚えた!
これまでずっと、きずくすりか自分ヒールでしたから(>_<)
なんと素晴らしい機能だ!と感激した。
余談ですが、ファイターでありながら魔法も覚えられるものと思い込んでましたから(^^;

そして誘ってくれた方の案内で、東グリを奥へと進み、茂みの途中へ付いていくと、そこはまた新しいフィールド!
そしてクルートに出陣するのであった。


[返信] [編集]2020 01-15 11:26 [Android]

[7] By ナイショ
探検!

クールートに到着して事件は起こった。
ログイン障害勃発。
何度試みるがサーバーを探して……数時間(-_-)
その日はインすることを諦めたのですが、気掛かりなのは「パーティー」と誘ってくれた初めての方でした。
私だけがインできないのか、それとも皆さんインできないのか、当時の私には分からず、どうしようどうしよう…と申し訳ない気持ちでいっぱいで、次に会ったら説明しようと、名前を書き留めた記憶が!

翌日になりインすることが可能になり、探したけど見つからなかった…
しかたなく?気を取り直して教えてもらったクルートへ向かう。
ヘビがチョロチョロしてたので叩く叩く!
ん??
覚えたての、お座り回復をしようとしても回復しない!なおかつ勝手に立ち上がるじゃないか!
よく見るとHPが減っていってる!?
とっさにヒール!またまたヒール!
どういう事だSPが切れる…
後は…分かりますよね…
パタッと…ナイショは倒れた。。。
毒死らしい。しかーし!町へ強制的に帰された私は知っていた。お店にキュアポイズンがあることを!
色々な魔法が覚えられると思っていた私。
光はキュアポイズンを習得することは容易かった。
リベンジ!!
そして黙々と狩りをする!
ポツンと花がいる!
あれは…まさかMPKを受けたやつなのか??(この時は真面目に考えていましたよ…)
手を出さないでおこう!
そして探検をすることに。
マップを北上するとプレイヤー発見!
何してるのかなーと、チラ見しながら横を颯爽と走り去ろうとした瞬間に、!
ん?立ち止まると、相手は武器を出して私を殴って来た。
私は何もしてないのに、酷い!
それも途中から、2人がかりになった。
当然のごとく空を見上げ大地に転がったのは言うまでもない。
これも昔の方のちょっとしたあるあるではないでしょうか??私だけかなぁ(>_<)

リベンジ!!
と向かったところ、数人の方が北上して行く!
これはしめしめ!と、ついて行くことに。
慣れた手つきで、バッサバッサと敵をなぎ倒して行く。
ある時私がゴブリンに!され、逃げ惑っていると、倒してくれたり、私はチャットを開こうとするも馴れていないので、うまくいかず立ち尽くしていると、「ラプト行きたいです?」と。


[返信] [編集]2020 01-16 15:04 [Android]

[8] By ナイショ
大移動!

「ラプトいきたいです?」
ラプト?確かに何処かで聞いたようなぁ(>_<)
ここで私はラプトが何か分かっていなかったのですが、「はい!」と、すかさず返事をした。

暫く後をついて行き、無事にラプトへ!
「をを」「ありがとうございました。」とお礼を述べ、街の中を隅々まで探検!
色々話を聞いて行くと、ここでもクエストがあるようでした。タポカポ!なんじゃそら変な名前だなぁと思ったのは、私だけでは無いはず。
店売りの装備を確認!
なかなかー良いじゃないですか!
しかし…お金が…足りない。。絶望的に足りない。。
途方にくれどうしようかなぁとじっと片隅に立ち尽くしていると、先ほどラプトまで連れてきてもらった方が目の前にやってきて、「スナンタウン」「行くぞ!」「ついてきて」と。
ペタペタとついて行くと、ザインへの入口前に人だかりが!なにやらわいわいしていた。
そして移動が始まった。
ザイン〜ジュラ〜プラッツ雪原と、着いていくのがやっとで、特にジュラの下層では曲がりくねった道をスイスイと進んでいく。。
この時の私は「これ…1人だったら迷子になる自信しかない」と思ってた。

プラッツ雪原では、移動中に私にゴブリンが!してきた。じっとしていれば助けてくれるのに、私は必死でもがく!逃げる!逃げ惑った!
そして雪の大地に転がった。
強そうな方々が「待ちて」といった。そうリザレクト!
起き上がった私に、「逃げないでね」と。
今ならわかります。近くに来てくれたらターゲット取れる!
そんなこんなで、ラストスパート。
1人の方が「ひっぱります」「バインドポイント」「気にしないで」と。
その方の進んだ後をワラワラとついて行く!
バインドするも、他の方が「こっち」それにまたワラワラとついて行く。
スナンタウンに到着して大移動が完了。
「ありがとう!」の大合唱、「ありがとう!」の嵐だった。
確か、あの当時バインドすると経験値が無くなるデスペナだったと記憶。
それをかえりみず引っ張ってくれる方々に、尊敬の眼差しで、私もいつか強くなったら、こういうカッコいい方々になろう!と決意するのだっった。

[返信] [編集]2020 01-19 11:38 [Android]

[9] By ナイショ
実験台!

スナンタウン到着後、お店をハシゴし武器や装備を見まくる!
値段に驚愕Σ(゜Д゜)
こんなお金いつになったら貯まるんだ??
ま…まず装備レベル足りない。
そこでラプトで見た装備だ!
どうやって…ラプトまで…
バインドポイントはスナンタウンにしている…
その前に、あの雪原からジュラ…道順など覚えてる余裕はなかった。。
とりあえずゆっくりコソコソと雪原の南下を試みる。
見つからないように!
しかし…途中にいるスケルトンが邪魔で仕方ない…
動きを見つつ、向こうに行ったらダッシュしよう!
しかし…事件が起こった。
フワフワとゴーストが北上してくる。
だが私は学習していた!いや…学習しているつもりだった。
「このこは手を出さなければ大丈夫!」
スケルトンを見張っている私。
いきなりゴーストが「!」
なんですと!?
そうバンジー…
あたふたしながら逃げる!しかし今度はゴブリンに見つかる…1体「!」2体「!」逃げ切れる訳もなく、またもや冷たい大地に転がった……
流れるいかにも死にました的な寂しいサウンドが流れる。
もう…進めないよ
どうすれば…いいんだろう…
スナンタウンから雪原に出るところで悩む。
これはもう誰かに助けてもらうしかない!
初めて勇気をだし、チャットを試みる。
強そうな方の目の前に行き、「助けてください」「ラプト」「行きたい」当時のチャットの文が難しくて、片言のようにこんな感じだった記憶。
そして赤チャットのやり方をまだ覚えておらず、白チャット!
きっと変なヤツ!と思われたに違いない(^^;

すると半分無視されていた私。。
半ベソでトボトボしていたところに、赤チャットが!
誰かわからない。何処にいるんだろう?と名前を探して立ち尽くしていると真後ろに居た!
そしてAKIの存在を教えていただく。

慎重?な私は実験台になることを拒んでいたのだっった(-_-)
教えて頂いた方にお礼を言って、AKIの実験台になるのでした。
[返信] [編集]2020 01-21 08:41 [Android]

[10] By ナイショ
………。
AKIから初めてのワープ!転送?
ここどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?!
建物の隙間に飛ばされた記憶が!

という書き出しで書いていたのですが、間違えて戻ってしまい文章が消える(ToT)という事態になったので、現在のお話を少し。

現在の私は、ウォーリア64歳かソーサラー56歳で主にプレイしています。もちろんソロで!
本当に歳(レベル)とらないですねー(-_-)
そりゃ昔やってた頃の歳くらいまでは、すんなりといきましたが今ウォーリアがとにかく修行……
ソーサラーは今ちょっと楽しい!
詠唱するタイミングを間違えると、中断されて2〜3発殴られると空を見上げますが、圧倒的な火力(今の私の中だけです)で焼き払う爽快感がたまりませんね。
まぁ本当にヨワッチィんですけどね。

昨日ピグラスの塔前で、声をかけていただき連れていって頂いたローグさんウォーロックさんペアありがとうございました。
ウォーロックさん…魔法強いんですねー。
詠唱早いし…私は着いていくだけで何も出来なかった(ToT)
ターゲットに魔法詠唱する前に、ローグさんの華麗なる短剣さばきか、ウォーロックさんのイビルアイかエクスプロージョンで倒される。。
闇の結晶石が来るというゴーラの時は、私が叩くまで待っていただいたりと…お荷物っぷりを披露いたしました。
お陰で闇の結晶石を無事にゲットー!!!
神殿内に入る為の、鳥や蛇のクエストも無事に手伝っていただきありがとうございました!
22:00〜中にいるサタンを倒すという事らしいです。

待ちきれなくて入って見ました!
いましたよ!
大きな奴が!
近付いても大丈夫なのかわからないので遠くから見てます。何せ私のHP400も無いので(-_-)
殴られたら………。

今も中に入ったままですけどね笑
だーれも来ないのですね。
22:00……待つしか…しかし…お仕事中
他の時間あったら教えて下さい!

では次回はAKI転送後〜のお話


[返信] [編集]2020 01-24 12:50 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/2


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]