エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[1] 何年経ってもグミ持ってるよ
By ぐ
8年ぶり?の出戻りプレイヤー
ガラケー時代でしかやってないので操作に苦戦中
放置されたTwitterを活用しようと思ったけど色々使い勝手悪そうだからこっちにお引越し

GUUTAROU ・・・ ローグ
SHAMUMU ・・・ ウォーロック

[返信] [編集]2021 05-29 09:59 [Android]

[2] By ぐ
数日籠りっきりで金ナメクジばっかり倒してたらようやく欲しかったアウルムシリーズ揃ったので再出発

低レベルで覚醒繰り返すから数珠のRHP+6がすごく魅力的に見えたので粘ってしまった
その間に覚醒できたのではとかいうのは愚問
雑魚モンスターに俺杖したかっただけなのよ

それにしても強い
腰の方が先に落ちたから装備してみたらスキルダメが軒並み倍になった、意味わからん
首は思ってた通り自然治癒力が跳ね上がったので腰の戦力増強も相まってほぼ無回復で格上を狩り続けられる
これが無課金とは…

離れてた間に凄まじい数の装備が増えていったので正直何を着けたらいいのかわけわからないままいるのが現状なので、ここで情報集めてみようと思う

データベースが生きてりゃなぁ…
[返信] [編集]2021 05-29 10:15 [Android]

[3] By ぐ
〜目指すローグの装備〜

主: 超越した短剣 → ザイン 古の短剣を樹海奥で変化
補: 兵法なんとか → プラッツ 追憶使用 ゴーラから
頭: レーツェルでおk
胴: ヴェリテローブ → 魔断石使用 よくわからない
首: アウルムで → パンプキンがいいみたい
背: オンブルなんとか → ショートストーリーのアシュラ
腰: アウルムでおk
脚: ネイチャーパンツ → Get!!
足: 覇者のブーツ → Get!!
指: 君臨者の指輪SSS → ポイント2000
指: 君臨者の指輪SSS
魂: OROCHIでおk

[返信] [編集]2021 05-29 10:19 [Android]

[4] By ぐ
スタルド修練所?とかいうところでナメクジ狩り続けてたらあっという間に覚醒も済ませて36レベルに

今朝レベル19だったんだけどな
しかし35くらいからあからさまに経験値が増えにくくなったけどゴブリンも狩ったりしてチェイサーAアンブ取得までは到達できた、快適

ゴブリンはバーサーク使うんだなぁ、カウンターとかしてくんのかと思ったけどバーサーク以外はしてこないからまだそんなに苦戦はしない
とはいえナメクジに比べて格段にタフだからノンストップで連続狩りという風にはいかないなぁって感じ

ところで長剣ローグって息してるのだろうか…
長剣ステサミ昔やってたし楽しかったんだよなぁ
テイル振り回すのもそろそろレベル的にどうなんだろうと思うし、なんか気分転換に長剣振り回してみたいな
ケイオス欲しいけど流石にソロじゃ勝てないよなぁ

そもそも30超えたくらいからの短剣って何がいいんだろ
首狩りも44からだしなぁ
老練欲しいけどソロじゃ秋までに取れるかどうかってくらいだし…

トイレ行って寝よ
[返信] [編集]2021 05-29 23:45 [Android]

[5] By ぐ
レベルは39になった
もうレベルはスタルドでやれってことなのかなこれは

とりあえず無難に強くてすぐ手に入りそうなの、ということでまずはメタスラ狩りに
ゴブログも緑になってたから金禿ピンポで狩るのが楽だったけど、骨のかけらが何セット集まっても肝心のメタスラは一向に落ちない…
10セット超えたところでようやくドロップ
スキル値が短剣に追いついた辺りでようやく1発辺りのダメージを追い抜いた
クリティカル装備も今は潤沢だし、D/D値気にしてたけど今はもう単にDMG高い武器でチェイサーやってたら無双できるのでは…と思ったけどやってる人いないからきっとそんなことはないんだろうなあ
やはりダガマスは偉大ということなんだろう多分きっと

ギルマスにおねだりしてマナハチ連れてってもらった
普通にムーン欲しいしケイオスならすぐ落ちると思ったから

結果
マナガル3体
ハチ1体
ドロップなし

イスコ行くってことになったからビクター欲しいなと思ってモレク狩るも
ドロップなし

なんなのか

イスコで阿修羅狩りに参加
引退前では大罪ネムドがようやく安定してきてエルトの仮面が台頭してきた頃に最強の一角を担ってたあのネムド
レサルでバシャバシャエフェクト出しながら戦いたかったりプルワー装備してぶるあああって言いたかったりして何度も挑戦したけど攻撃当たらないわ回復してくるわでジリ貧だった記憶しかない
ストーンやると当たらなくてフロストやるとタンクが沈む
とにかくほんと強いイメージしかない奴

もちろん今は過去のネムドだし自分の火力が悲しすぎてすごく時間かかってしまったけどびっくりするくらい安定して倒せた

そしてレサルをドロップ
ギルマスからいただいてしまった
レサル装備を目指してレベル50頑張らないと…!!

今日の画像認証
をなる
[返信] [編集]2021 05-30 17:54 [Android]

[6] By ぐ
レベルが40を超えた
パーティ組んで西キュキヌでマンベスタ狩りをしたりイスコでゴーラを狩ったりしてた頃が懐かしい
なんか海中みたいなところにも行ったような…?

ソロでもガンガン倒せるし凄まじいペースで経験値増えるのは快適な反面、ロールとかガン無視で高レベルにだけなっていくのは少し寂しさがあるなあ

OROCHIの魂に必要なオロチ狩り?をするゾーンに入るために必要なアイテムの何たらの羅針盤とかいうアイテムを取りに連れてってもらった
なんだっけ?名前忘れたけど島っぽかったな
現地でカンストしたローグとビショップの人と組んで人型のモンスターと戦ったんだけど二人とも桁違いのダメージで、特にローグの人はほんとに同じクラスか?ってくらいで驚いた
FFみたいなダメージだったな
自キャラはDQくらいだった

ギルマスの知り合いの人がオロチ狩りの引率をしてくれるらしい
5日の19時にオロチやるからって言ってたけどオロチってレイドなのだろうか、ギルメンのソウル持ってない人に声掛けてたんだよな
よくわからないけどきっとあるであろう範囲攻撃で死なないようにしないと

40超えたからレーツェルバイザー装備できたけどユミトコートとの見た目の相性が抜群に悪い
魔戦士帽とネオゾニアンローブを早く纏いたい
それはそれでバランスどうなのって話ではあるけど

さて仕事仕事
[返信] [編集]2021 06-01 09:10 [Android]

[7] By ぐ
久しぶりにリフェールに行った
PvPとかもはや必要なのだろうかと気になるけど、まあ面白かったからいいか

そして昨日は何もしていない

なんかスマホスタイルでチャットやりづらいなとずっと思ってたんだけど、昨日ようやく理由に気付いた

キーボードが右に来るからだ

なんという左利き不遇仕様

ガラケーがやりやすかったというより右手で打たないといけないからやりづらいんだなと

ビショップ作ろかな
[返信] [編集]2021 06-02 08:48 [Android]

[9] By ぐ
おとといの話

スタルドでウサギと戯れ続けて確か49になった
そろそろユミトを卒業したいお年頃だけどあいにくディレク?しかないという
まあ純粋に上位互換だしコスパで考えたらすごく優秀だしいいのかな

復帰してはじめて西キュキヌのネムドツアーをやってきた
懐かしいなんてわいわいやりながら全部倒してお望みのドロップはなしという安定の結果

パリィブレードがガーディアンの武器で優秀だった頃、リアフレと取りに行ったのを思い出した
やっと取れて喜んだの懐かしいなあ
昔勝てなかったエルトの仮面の奴とか七つの大罪ゴーストとかは余裕で勝てるようになったんだろうか
前者は圧倒的火力で後者はなんか変な範囲攻撃があったような記憶が…

ところでアクセス数?みたいなのが増えてたけど一応ここの利用者っているんだな
アクティブユーザーどんなもんだか知らないけど、もし何かの間違いとかでここ見た人がいたんならいわゆる内側で会えたらいいなあ

今日で50になれるかな
[返信] [編集]2021 06-05 08:50 [Android]

[10] By ぐ
49になったと思い込んでただけで48だったという悲しい現実
しかもいつの間にやらレベリングのお供スタルドが閉鎖されているという…
期間限定なのね…

昨日はオロチ狩りをして、念願のソウルを手に入れてきた
昨日までギルメンで行く程度の規模かと思ってたら普通に大イベントだったという
ここでスレ立てして企画したという人に会って話を聞いてすごいなぁと感心した
何よりあの人の集まりようと前線で戦ってくれる高レベルの人達が多いことに驚いた
終わった後何人かが白チャットでありがとうって言ってていいなあこういうのと思った

ちなみにその企画スレは終わってから発見した
もっと情報板活用しよ

というわけで恐ろしくスローダウンしてしまったレベル上げだけど、どこが効率いいんだろう…
昨日は西キュキヌでマンベスタ乱獲してたけど、どうにも効率が悪い
フィアーとウォードがイラッとさせてくる
あと地味に複タゲしやすい

50キャップの頃の情報しかないからどうしたもんか

あとOROCHIの魂思ってた通り、いや思ってた以上に強力だった
スウィフトしてないのにクリティカル止まらなかったりするし、そもそもスニアタのダメージが1000を突然超えた

きた!オロチきた!メイン魂きた!
これで勝つる!
と言わんばかりに意気揚々とソロでスコルに挑んだ結果
1分しないうちにすぐ砂漠に寝転がることに…
[返信] [編集]2021 06-06 12:33 [Android]

[11] By ぐ
ここ三日で色々あったようななかったような

グラダールに青っぽい鳥がいて、知らないローグの人と一緒に戦って死んだり
ギルドで久しぶりに魔石をやって収穫がなかったり
ギルメンに手伝ってもらって魔戦士帽を取りに行くも落ちずにがっかりしてたけど初フレンドが出来てむしろプラスだったり
マンベスタ狩りしてたら知らないローグの人と話をして、結果マッヘさん狩りに混ぜてもらって魔戦士帽もらったり

リジェネIIとかヘイストとか、そういえば昔から魔石やりに行く理由にそんなのがあったなーと思った
黒とか原価高すぎてそんなポンポンやれるもんじゃないけど、ソロでもある程度戦えるなら必要な人誘って少人数でも行けたらなぁ
被ダメ高すぎて持たないのが現状だからさっさとレベル上げろって話なんだろうけど

あとなんか今はワープでイスコまで飛べる時代らしい
マロニア抜けなくていいのね
かがくの ちからって すげー!

今日も暑いなあ

[返信] [編集]2021 06-09 09:45 [Android]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/3

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]