安全な移動


By ヤッコ 05-08 17:26


普通に歩いてたらゾロゾロ増えて、特に魔法使いなんかは危ないですよね。
なので敵の真っ直ぐ追いかけてくる習性?を利用して、なるべく障害物に引っ掛けながら数を減らして移動しましょう。
上手く角に引っかかって、余裕が出来たら回復やシールドをかけ直してまた出発!!
なのでコース取りはよく考えてねん。

これ以外に『氷結』や『アイスフローズン』で敵を固まらせながら進むとより安全です。

コツとして‥

A     B     C

はばの狭い通路なんかを移動してると、大体こんな感じでモンスターが配置されてますよね、なので先ずはAを氷結で固まらせ、少し移動しBをAの近くまで引っ張り氷結が再使用可能になったらBに氷結しCに向かって移動する。
するとこんな感じになります‥

A  B    ★   C

BがAに寄った事でモンスターの居ない空間が出来ます、モンスターは完全に視界から外れると追跡して来ないので、この間に回復やシールドで準備してください。

その他には移動速度アップの薬もなかなか使えるのでいざという時のためにショートカットしとけばより安全に移動出来ると思います。
W63CA
[編集] [返信]
[*前][次#]

返信する][戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」