[戻る]        投稿

日本芸能
[武器ガチャ '11.5.19〜.]

日本の伝統芸能を演じるキャラクター達のインテリアです。和の雅やかな芸術を、とくとご覧あれ!

雅楽舞台の壁
@
雅楽(ががく)を演じる為の舞台の壁です。至る所に金箔が散らされ豪華に彩られています

雅楽舞台の床
A
雅楽(ががく)を演じる為の舞台の床です。作り自体は簡素ですが、貴族の時代の雅やかさがにじみ出ているようです

能楽・烏天狗
B
能楽(のうがく)を演じる烏天狗です。囃子などを伴って演じられた仮面劇の一種で、美しい舞は「幽玄」と表現され愛されました

日本舞踊・エルフ♀
C
日本舞踊を演じるエルフ♀です。舞い・踊り・振りによって構成される日本の演技の総称ですが、歌舞伎から派生した新舞踊などがこう呼ばれるようです

神楽・メイド
D
神楽(かぐら)を舞うメイドです。神社で行われる「神降ろし」の一種で、巫女による演技や、獅子舞などをご神体として演じるものなどがあります

国鳥・ペリカン
E
日本の国鳥であるキジに扮するペリカンです。キジが国鳥に選ばれた理由は、見た目が美しかったこともありますが、食べると美味しいという理由もあったのだとか?!

雅楽・ハル琴子
F
[レアインテリア]
雅楽を演じるハルと琴子です。日本独自の楽器が用いられた演奏です。ハルが選んだ「龍笛」は横笛の中でも音を出すのがもっとも難しい

人形浄瑠璃・フェアリー
F
人形浄瑠璃(じょうるり)を演じるフェアリー♂とフェアリー♀です。演者は目立たないように黒子の格好をしていました。羽根がはみ出てしまっているようですよ

俳句・エリル
H
[レアインテリア]
俳句(はいく)を詠むエリルです。音楽は伴わないものの、日本古来からある「うた」の文化です。詩の中にも思い浮かぶのは「あの人」の顔

歌舞伎・ジン
H
歌舞伎(かぶき)を演じるジンです。派手な化粧と独特な振り付けで有名な舞台劇です

大喜利・執事ウィッチ
I
[レアインテリア]
大喜利(おおぎり)を演じる執事とウィッチです。元々は寄席の最後に行われていたファンサービスだったそうです。リセに座布団引かれちゃってます

舞楽・アクアエルフ♂
I
舞楽(ぶがく)を演じるアクアマリンガードとエルフ♂です。雅楽のうち、舞を伴う演技です。二人が演じている胡蝶(こちょう)と迦陵頻(かりょうびん)は童舞

からくり人形・ロボ
J
日本版ロボット、からくり人形に扮したロボです。電気など無いため歯車や糸等による仕掛けでしたが、大変精巧なものだったそうです

[*前][次#]
返信する

[戻る]

[管理]
昨日:0 今日:1 合計:344768 人

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]