返信する

[209] By 匿名
10-18 21:31
本日最後に好きな台詞を『お前、逃げるな!生きる方が戦いだ!』(カガリ・ユラ・アスハ)
『マリーで良い、そう呼びたければ…それで良い』(ソーマ・ピーリス)
『たった、それだけの事で世界は一つになれるのね』(マリナ・イスマイール)
『なまじ、知性があるから他人の事を誤解する。行こう、彼らの星へ』(刹那・F・セイエイ)
『ミレイナは、どんな姿になってもアーデさんが大好きです!』(ミレイナ・ヴァスティ)
『己の作った行き場所は逃げ場所にもなるし、弱みにもなる』土方歳三(ひなたの狼)
『悪・即・斬』斎藤一(るろうに剣心)
『忘れてた?私も赤なのよ』ルナマリア・ホーク(ガンダムSEED)
『やめて、お姉ちゃん!何でよ?何で、戦うのよ?どっちが本当のラクス様かなんで解んないの?』メイリン・ホーク
『そんな事の為に、お前を待っていたわけでは無い。お前の顔を一秒でも早くみたかった』チェーザレ・ボルテジア(カンタレラ)
『どんなに綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす』シン・アスカ
『あの男は、大変な物を盗んで行きました。
貴女の心です』(銭形警部)
『あなたは死なないわ。私が、守るもの』(綾波レイ)
*基本的にロボ系・新撰組系・メジャーな関係が好きです。(マイナーも時折好き)
では、またネタがありましたら。
W61SH
[編集]
[208] By 匿名
10-18 20:34
劇場版マクロスF恋離飛行サヨナラノツバサから『だけど、私は信じている。何時か必ずアルト君が帰って来てシェリルさんの目を覚ますと』(ランカ・リー/目覚めないシェリルに血液提供を行いながらアルトの帰還を待つランカ。
自分の恋は、叶わなかったが二人を見守りたいという彼女の覚悟を感じた。)
エンディングのランカの歌う『ホシキラ』という曲は、今までのランカの歌の中で一番、声が澄んでいて切ない中でも癒される。
→ランカが、ホシキラを歌っている時に遠くに飛んだ紙飛行機は宇宙へ行き、何処かの星に居るアルトが乗る為の機体になる。
→ホシキラ最後の『星がきらり』のフレーズの後にシェリルのピアスが光るのは、アルトとの共鳴(シェリルのピアスは、思いを伝える石だから)
→アルトは、シェリルの目を覚ます。
三人は必ず再会出来る。→ランカは、二人を見守りながら成長して行くという点で、大好きです。(ランカ嫌いが多発する中で、私はマクロスFのランカは成長して行くと思いました。私は、ランカが容赦が可愛い等では無く成長していく様子が自分にも当たり前にあるから、ランカが好きです。)
W61SH
[編集]
[207] By 匿名
10-18 18:50
『その命は彼じゃない、君だ!』キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
『私が市村鉄之助を救い出す』斎藤一(ピースメーカー)
『斎藤さん、アンタ新撰組辞めんなよ。今夜みたいに、これから何が起きるか知ってても、俺はもう先の事は聞かないし、二度とアンタを責めたりしない。例えば、そこが地獄で先を知ってるアンタがそれでも側にいてくれるなら……それでも、俺は、そこに踏み留まれると思うから。
有難う、助けてくれて。』市村鉄之助(ピースメーカー)
『俺には、生きている意味があった』刹那・F・セイエイ(ガンダム00劇場版)
『良いの私は、あの人を想ってるから。それで、良いの。
あの人の愛は、大き過ぎるから』フェルト・グレイス(ガンダム00劇場版)『お前のやってる事は、偽善なんだよ!』
『それでも善だ、僕は、もう命を見捨てたりしない!』(前)ハレルヤ・(下)アレルヤ(アレルヤとハレルヤは同じ体内にいる双子のような物なので二人の台詞を書きました。自分の行動を偽善と言うハレルヤと、偽善でも善と言うアレルヤ/ガンダム00劇場版)
『アニューとだって解り合えたんだ。お前らとだって!』(ロックオン・ストラトス(ライル)ガンダム00劇場版)
『隊服なんざどっかに置いてきた。ココには新撰組も侍も居ねぇよ。ココには友達しか居ねぇよ。』永倉新八(ピースメーカー)
マイナーばかりですみません。
W61SH
[編集]
[206] By Seira
05-04 22:51
FARIY TAIL

『そんなのダメー!!アンタが消えたってカレンは帰ってこない!新たな悲しみが増えるだけよ…私がアリエスがここにいる皆が新たな悲しみを背負うだけ。そんなの罪を罪を償うことにはならないわ!』

『罪なんかじゃない…仲間を思う気持ちは罪なんかじゃない!アンタも星霊ならロキやアリエスの気持ちが分かるでしょ!?』

SH009
[編集]
[205] By 清風
09-09 17:26
『なんとなく
死ねるんだからな
なんとなく
生きてみりゃあいいんだ』

陣内馨(蜂の巣)

W52SH
[編集]
[204] By なふ
07-28 00:47
REBORN!・ベルフェゴール

『チャオ♪ 暗殺部隊だよん』

SH02B
[編集]
[203] By 由奈
04-04 01:25

「やる気でなーい
 遊びたーい
 困ったときは人頼みー」
by泉こなた(らき☆すた)

Premier3
[編集]
[202] By 怜衣菜
03-17 18:21
BLEACHより
一護が虚になった井上の兄貴に向かって言った一言

『…兄貴ってのが…どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか…?後から生まれてくる弟や妹を守るためだ!!兄貴が妹に向かって“殺してやる”なんて…死んでも言うんじゃねェよ!!』

この言葉を言った一護になまら痺れた。
あと、
『――――同じなんだよ 死んだ奴も残された奴も ――――どっちも同じだけ淋しいんだ…!自分一人だけ淋しがってるなんて…そんな勝手なこと思ってんじゃねえよ…!』
SA001
[編集]
[201] By さら
01-21 23:59
劇場版銀魂新訳紅桜編より

新八と神楽で『宇宙一バカな侍だコノヤロー!!』
SH01A
[編集]
[200] By 優姫
01-17 19:24
FARIY TAILより

ジェミニ『綺麗な声が響くんだ…出来…無いよ。ルーシイは心から愛してるんだ…僕たち星霊を…
SH009
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]