返信する

[35] By 特命
06-22 21:03
バジュラにもちゃんと気持ちがあった。
バジュラという人間と違う生物でも生まれながらにバジュラに効力を持つランカとその歌を追い越しつつもバジュラと同等の肉体になり完治したシェリル。
二人の歌があってこそが『マクロスF』だと思います。
もう、あまり来る事はありませんが歌には特別な物がある。
ランカとシェリル二人の歌を楽しんで下さい。
W61SH
[編集]
[34] By 匿名
04-26 19:55
情報ばかりでなかなか同じマクロスシリーズファンの人達と絡めませんが関連商品や新作の情報が入ったら入れたいと思います。
マクロスffでは、グレイスが黒うさぎシェリルとして現れたり衝撃的です。(しかもグレイスも歌を歌えるっぽくて)

私、ランカ好きです。
シェリルにファンが多いのは充分理解していて、他キャラファンも多いのは理解していますが。
ランカの声や歌詞が素直、気持ちを伝えたいって所が可愛くて。
癒されたい時にランカの歌を聞いてます。
盛り上がりたい時にシェリルとランカの歌を聞いたり元気な歌を聞いてます(^-^;

超時空要塞マクロスはリメイクされ画質も綺麗になっているみたいなのでファンの方はDVD入手出来たら見てみると良いかなと思います。
「マクロス明言集」という初代マクロス・マクロス7・マクロスFシリーズの主な人物達の劇中で披露した明言が沢山入っているので即買いしました。絡みが苦手なので新商品の情報だけでもと。ゲームや食玩は手に付けた事が無いです。
絡む自信が付いたら話したいなと(*^o^*)
W61SH
[編集]
[33] By 匿名
04-26 09:49
マクロスFとマクロス7が合体したスペシャル映画・超時空要塞マクロスのDVDが発売
マクロスFのマクロスff(フォルティシモ)って漫画が発売中です!
※マクロスシリーズは、例・アルト&ランカ&シェリルの三角関係でシェリルとランカのライバル関係への決着での騒ぎも多いようですが、シリーズで流れる歌やヒロインや主人公パイロット達の魅力にも触れて負の感情では無く→前向きな感情で盛り上がって欲しいです。
マクロスシリーズにイロイロな立場のキャラが居て多数のキャラとファンや作品に護られて進んでいる事を理解して欲しいです。絶対に「こうじゃないと駄目」とか言わないで明るく楽しんでほしいです!
初代マクロスを見るとランカが、ミンメイオマージュなのが良く解りました(^^;
ミンメイとランカのバイト先の名前が娘々飯店
ミンメイと輝を取り合っていたミサは喧嘩してる所とかシェリルだなーと。
また、情報を入れられたら良いなと思ってます。アイ君→ランカのペットのバジュラ。アイ君は群から逸れてしまいランカに拾われた迷いバジュラ。アルトとランカとシェリルを助けたり人間を助けたバジュラですね。
ランカが拾わなかったら違法化で悲しい結末になったり、他のバジュラと同じく戦争型に改造されていたと思います。

では、また情報が入ったら。
W61SH
[編集]
[32] By 匿名
04-24 14:28
情報提供だけさせて下さい。マクロスFについては良く解らない場面を聞いている人が沢山いたので……。
シェリルのピアスはフォールドクォーツ(バジュラとコンタクト可能な原石を埋め込んだピアス)→シェリルがアルトに自分のピアスを付けたのは思いを伝える為。
ランカはフォールドに母胎感染しているのでV型感染症への免疫があり、自らの腹部にバジュラの気持ちを理解する心を持っている。(人間というのは各々の感情で動く生命体であり→バジュラ等の集団で動く生命体では無い。バジュラ達は人間が各々に攻撃をする人間の中に→自分達の感情を理解してくれるランカがいる。ランカを仲間と誤認して護る為に攻撃。
更には、悲しみを増幅させるインプラントを埋め込まれ攻撃型に改造されていた)
テレビ版→良く解らない生物として捉えられたバジュラと敵(個人的にアルトの両手に花Endか自分の気持ちで良いかと)
劇場版→バジュラとコンタクトする為にランカを身体検査→バジュラに何かあるのでは?
アルトとシェリルが子供の頃から思い合って居てアルト→シェリルに気持ちを告げる。
※新刊マクロスffでは、アルトが愛してるのはシェリル。ランカの歌が好きと言っています。
グレイスは、シェリルを自分の計画の為に一時的に使っていた人形と発言→シェリルはアルト達とフロンティアに。
→グレイスは次の標的を探す為に旅立つみたいな。
此処までバラバラに明かされるとなんかしっくり来ないなーと。
私が好きなのはマクロス7です。幼少に見たのでバサラの台詞とかカッコイイ。
W61SH
[編集]
[31] By ☆ミーくん★
04-17 06:06
遅ればせながら、劇場版DVDやBlu-Rayの販売の際、ゲームソフトウェアとかの抱き合わせで販売するのはやめて欲しいものだ。

しかも、レンタルはTSUTAYA限定らしいし。
943SH
[編集]
[30] By 匿名
02-21 11:25
>>29
マクロスFの恋離飛翼サヨナラノツバサは、上映終了しましたがクリスマス位の上映で少し長引いた気がします。
首都圏内ではだいたい上映されました(私も劇場に脚を運んだ一人です)
よほど首都圏から離れていなければ、上映したと思いますよ
もし、観覧されてなければDVDがオススメです。三角関係にも決着が付きます(ご自分で確認なされるのが良いと思います)
情報のみで失礼します
W61SH
[編集]
[29] By ☆ミーくん★
09-23 04:25
皆様はじめまして。

サヨナラのツバサはいつぐらいに上映予定なんでしょうかねぇ〜〜こっちは、かなりのド田舎なんで、よくある主要ロードショー区域では無いので仕方ないですが、楽しみといやあ、楽しみですね。ライブ関係のは、ネットワークを使ったイベントが行われたようなんですが、今年一杯で終焉みたいな感じになるんでしょうね。
943SH
[編集]
[28] By 魁魔 緋月
01-02 09:12
初めまして

そして 新年 明けましておめでとうございます
良いお年を

自分もマクロスが大好き過ぎて マクロスのコスプレをして マクロスの曲をギターやバイオリンで演奏するぐらい好きです

良かったら絡んで下さい
945SH
[編集]
[27] By みやびんまぢ天使
12-19 19:32
はじめまして

マクロスはなんといっても、曲が神ってると思います♪

クリスマスverまぢ神
940SC
[編集]
[26] By 神なるノーコン
10-31 07:24