返信する

[1] シェーバー
By 恵美
年齢:19〜22歳
お悩み・お困り度:★★★★★
購読スタンド名:メルモ
11-30 18:47
顔とからだ用のシェーバーを電動のものにするか迷っています。
電動のものを使っていた時期もありましたが、イマイチきれいにそれた気がしないため使用をやめました。
しかし、普通のカミソリは肌に対するダメージが大きいように感じます。
どうしたら良いでしょうか??
N706i
[編集]
[2] By kana
年齢:10歳未満
お悩み・お困り度:★
12-01 22:38
『剃る』という意味では どちらも同じことなのですが、カミソリの方は少しの力加減で深く剃りすぎる場合もありますね。

キレイに剃れていいのですが、やはり肌の角質を削ってしまう分 ダメージは大きくなりやすいかもしれません。
しかも今は空気が乾燥する冬ですから、なおさらトラブルの原因になりやすいと言えます。

かといって電気シェーバーは剃り残しが気になるとのこと。

電気シェーバーは基本、肌に負担をかけずに安全に剃れるように設計されていますので、カミソリで剃るほど深剃りはできないでしょうね。

それが満足できないようなら他の脱毛法を試してみてはいかがですか?

肌が敏感で、かゆみやカブレのおそれがある場合は避けたほうがいいかもしれませんが、普通肌であればシート脱毛などは比較的手軽でキレイに脱毛できますよ。

剃毛と違い 毛根から抜くので、多少の痛みはありますが、一度脱毛すれば3週間ほどは生えてきません。

これならしょっちゅうお手入れする必要もありませんし、肌の負担も少なくて済みます。

電気シェーバーの購入で迷っているなら、一度シート脱毛を試してみては?

シートが役不足と感じたら その時は電気シェーバーを購入されるとか(^^)

W61S
[編集]
[3] By 恵美
年齢:19〜22歳
お悩み・お困り度:★★★★★
12-07 21:25
ありがとうございます
敏感肌で絆創膏でもかぶれてしまうことがありますので、やはり電動シェーバーの購入を検討します

N706i
[編集]
[*前][次#]
返信する

[戻る]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]