返信する

[1] 日焼け止め
By えみ
年齢:19〜22歳
お悩み・お困り度:★★★★★
購読スタンド名:メルモ
03-24 19:22
日焼け止めは、1年中使うべきですか??
今の時期は長袖にタイツなど露出が少ないので、顔のみで大丈夫でしょうか??
顔は、化粧下地やファンデに少量ですが日焼け止め効果のあるものが入っていますよね??今の時期は、それで充分なのでしょうか??それともプラスして日焼け止めをつけるべきですか??
また、からだや顔に強い日焼け止めを使ったほうが良いのは何月頃からでしょうか??
質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけたら嬉しいです。

824SH
[編集]
[2] By kana
年齢:10歳未満
お悩み・お困り度:★
03-25 11:21
えみさんこんにちは(^^)

日焼け止めは1年中使うべきか?とのご質問ですが、私は使用したほうがいいと思います。

確かに冬の日差しは弱いのですが、かといって紫外線のダメージがゼロではありません。
使用は顔や首など出ている部分でOKです。
冬場は汗や皮脂の分泌も少ないので、下地やファンテ゛に含まれている紫外線防止剤でも大丈夫でしょう。

ですが、これからの季節はUVを意識して使っていただくことをオススメします。

日本では一番紫外線の強い時期は6月です。
もうすぐ4月ですし、だんだん紫外線は強くなります。

ただし、『強いUV化粧品』は年中通して そう必要ではありません。
よっぽど海や山などのレジャーに行くときでなければSPF20〜30辺りで大丈夫です。
SPFは、強くなると『紫外線防止効果が高くなる』わけではありません。
『紫外線をカットする時間が長くなる』だけです。

SPF値の高いものは肌に対する刺激が強く、肌荒れの原因にもなります。
長時間紫外線を浴びる時には強いサンプロテクトを塗りっぱなしにするより、SPF値20〜30程度、PA++程度のものを塗り直すほうが肌には優しく、紫外線をカットする効果も高いはずです。

これから暖かくなって露出も増えるでしょうから、紫外線に晒される部分には日焼け止めを使用しましょう(^-^)

W61S
[編集]
[3] By えみ
年齢:19〜22歳
03-27 13:07
ありがとうございます

メイクをするさい、顔の日焼け止めはどのタイミングで使用すれば良いのでしょうか??

化粧水→日焼け止め→化粧下地ですか??

824SH
[編集]
[4] By kana
年齢:10歳未満
03-29 07:17
はい。
その順番で結構ですよ(^^)

ただ、日焼け止めで肌が乾燥しやすい・荒れやすい場合は、化粧水の後に美容液や乳液などをつけてからUVを使用するといいかもしれませんね(^-^)
W61S
[編集]
[*前][次#]
返信する

[戻る]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]