返信する

ユウダチ
© ふじちか 
作者のサイト 
 R指定:---
 キーワード:先輩後輩/濡れシャツ/kiss
 あらすじ:雨宿りのキミの傍…もしも叶うなら儚い願いは止まないで欲しい。
▼一番下へ飛ぶ

空に雷鳴と閃光が走る。

あっという間に、雨の糸は束を重ね、視界を白くしていった。

黙々と走り続ける脚に、濡れた学生服のズボンは纏わり付いてくる。前髪はしな垂れ、雫がとめどなく滴ってきた。

既に、ずぶ濡れとはなっていたが、一休みに通りかかった公園の木陰へと、木戸(キド)は雨宿りを求めた。

『あー!そこ、オレも入れて!』

瞼を持ち上げると、先に滑り込んだ木陰に、勢いよく背の高い男が飛び込んできた。傍らで、木に手をつき荒い息をこぼしている。

見覚えのある背の高い人…。

もう一度、顔を確認することが出来ずに俯くと、走った直後の息の乱れに、違うものが加わってきた。

『すっごい…雨……ですね』

彼の荒い息の合間に、声を掛けられた。雨音が邪魔だが、沈黙されるよりはマシだった。何か返さなきゃ。

『勢いがあるのは一瞬だよ。少し待てば弱まると思う』

ボクの素っ気ない言葉に、あからさまな溜め息が聞こえ、足元に鞄を投げ置く重い音がした。

しっかりとした大木に凭れた彼の肩が触れると、気を遣って木戸は隙間の距離を空ける。

『あーぁ、下着まで濡れてそう。シャツは張り付いて冷たいし』

顔の雫を払いながら、チラリと覗いてしまう。彼の濡れたシャツに、ぼんやりと肉質の良さそうな肌が映っていた。

淫靡に見える光景に、また目を逸らしてしまう。

また、自分の華奢な肌でも同じように映っているのかと思い、胸に腕をまわしさり気なく隠した。

『お互い、ツイてなかったね』

『ですね。でも、先輩と初めて会話ができた』

彼は、鞄からスポーツタオルを取り出しながら笑って答えた。《新しいから使って下さい》と、自分はフェイスタオルで顔を拭きながら、それを差し出してくる。

『ありがとう……この前も』

『あっ!覚えてくれてました?! オレは先輩が、よく図書館に来るの知ってましたよ』

そう、この人懐っこい笑顔が印象的だった。

友達と集まって、楽しく笑っていたのを何度も見ていた。

高い位置の本を取るのに、苦労していたのを取ってくれたから、肩に掛けられた手の感触も、背の高さも覚えていたのだ。

『オレ、町田(マチダ)。先輩の名前も教えてよ』

『……木戸』

それだけ告げると、目のやり場に困り、背中を向けてタオルの端で軽く拭かせて貰った。柔軟剤の柔らかい香りがする。

『いいから頭も拭いて。風邪引いちゃうから』

町田は、遠慮して使っているタオルを取り上げると、わざわざ木戸の前に回り込み、俯いたままの頭に黄色いタオルを被せた。

そしてガシガシと髪を拭きだした。

『拭いても同じだから…』

『いいんです!ほら』

機嫌を損ねてしまったかと、上目で表情を窺ってみた。

だが、僅かだが口角は上がっているような気がする。それは、ボクが良いように見てるだけなのだろうか。

間近で見れた、町田のどこか幼さの残った顔に魅了された。

あまりの近さに、彼の存在の比重に、木戸の胸は早鐘が鳴り続けている。隠したい一心で、抱えるように包み込んだ。

『寒い?ですか?』

『えっ、大丈夫だよ』

心が揺れ動き、目が泳ぐ。

胸が息苦しくなり、二人の間に熱を感じる。手に手を重ねられると耳元に電撃が走った。

『唇だけ、紫になりかけてる』

反射的に何度も瞬くと、町田の瞳に捕われてしまった。

『……なに?』

『ううん、どこまで近づいたら』

町田は、木戸に被せたタオルを頬が隠れるように、前に引く。そして、息が掛かる程、顔を近付けた。

『逃げるのかな?…と思って』

鼻先が当たる位置で問われているのに、ボクは町田の唇の行方にしか興味がなかった。

タオルで隠された中で、暖かい唇が繋がる。撫でるように優しいくちづけを彼はくれた。

ゆっくりと視界を広げると、赤くなった町田の顔が笑っている。

雨の雑音も薄れていた。

『オレん家まだ近いから、着替え貸しますよ。今の内に走って帰りましょう』

しっかりと握られた手を振りほどかず、ボクは黙って握り返していた。

二人で水溜まりを飛び越え、走り出した。

激しく雨が降り出す前に。

━END━

2009/08/07
▲ 始めに戻る

作者のサイト
編集

B A C K 

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]