i-mobile
返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

[1] マイカーがかっこいい人
By か
01-02 22:25

[編集]
[17] By “しけいん”
02-03 07:13

カイさん、おはよーございます。

ホーネットのタイヤって、太いっすもんね。

オイラも400とかもっとデッカイバイク乗りたいけど、FDがあるんで車検がナイ経済的な250ですね。

クルマとバイクの両立ってゆ〜より、通勤はバイクにした方が、セブンだけより経済的なんで…(早いし)。
もし、セブンしかなくてセブンで通勤してたらガソリン代だけでも、かなりツライです…ガソリン高いし…


でも、冬は寒いからセブンで通勤してます


画像 [編集]
[16] By カイ
02-02 14:00
しけいんさん、お疲れ様っすそうなんですかじゃあ、同じFC乗りだったんですなしけいんさんは、たしか関西でしたよね?案外どっかですれ違ってたかも知れませんねwwwそれにしてもかなりイジってますねぇロータリー車乗りながらバイクを維持するのはキツくないですか?買ってから知ったんですが、ホーネットのタイヤ代は恐ろしいですよ

FD
画像 [編集]
[15] By “しけいん”
02-02 00:59

カイさん、お疲れさま。

改造費…わかりませんが、外見は見ての通りマツスピGTCフルエアロ。
足回りはテインの車高調。
マフラーはボーダーの砲弾。
インタークーラーとサクションパイプはHKS。
オイルクーラー追加。
エアクリはブリッツのステンメッシュ。

あと、去年に9万キロ走破記念にエンジンとタービンのオーバーホールしました

それと、アペックスのメタルキャタライザーと、コンピューターもアペックスのフルコン(パワーFC)で現車合わせでセッティングもとってます

細かいことなら、3連追加メーターとかブローオフバルブとかアーシングとか…。


いちおう、ハイブースト時は去年実測で340馬力ぐらいです。
耐久性を考えたら、こんなぐらいでいいかなと…。
1型のご老体の峠仕様ですから


オイラもFDの前はFCに乗ってたんですよ〜って話しは、前にしたっけ


画像 [編集]
[14] By カイ
01-31 21:17
しけいんさん
パレードランなんですかなんかポールポジションみたいで気持ちよさそうですねでも、雑誌やホームページに載るなんていいですね一型って事は、かなり改造費かかってますねぇ

FD
画像 [編集]
[13] By “しけいん”
01-31 20:46
カイさん、おつかれっす。

セントラルのパレードランの時に、たまたま先頭に並べたから、オプ○ョンとかの雑誌にも載ってました

オイラのFDは1型です。


パレードラン
画像 [編集]
[12] By カイ
01-31 02:33
おぉ〜マツダのホームページに載るなんてすごいっねーセントラルのミーティング一回行ってみたかったなぁ昔、地元のミーティング一回しか参加したことないんでFCは夏が地獄でしたエアコンOFFしてるのに問答無用で熱気が来ますからね冬場は暖房いらずですがwwwしけいんさんのFDは後期の最終型ですか?

FC
画像 [編集]
[11] By “しけいん”
01-30 23:09
カイさん、おつかれっす。

走ってる時は“ON”、止まってる時は“OFF”とかやりますね〜。

でも、エアロボンネットから、熱気が逃げるから、けっこーマシかも。
あと、エアクリが熱気を吸わないように、アルミ板で加工してます。


FDは、電動ファンやからケッコーエアコン効きます。だから“OFF”にしてても、“ON”すればスグに冷えますよ


FCは暑いですもんね〜



マツダのホームページにオイラのFDが映ってました(真ん中の赤いの)。


画像 [編集]
[10] By カイ
01-30 20:30
毎年7月7日ぐらいに開催されますが、ロータリー車には厳しい季節ですねぇ前にFC乗ってたんですが、しけいんさんのFDは夏場はやっぱりエアコンOFFですか?

FD
画像 [編集]
[9] By “しけいん”
01-30 05:04
カイさん、おはよーございますっ。


では、ホンマのセブンミーティングの時の画像を貼りますね

場所はセントラルサーキットです。


画像 [編集]
[8] By カイ
01-25 10:27
しけいんさん、お久しぶりですロータリーミーティングみたいですね

FD
画像 [編集]
[*前][次#]
返信する

[戻る]


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」