なりチャ募集版

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

[投稿] [スレ内検索]

腐れ縁の山/姥/切へ。

[1] 南泉一文字  12/18 16:18 iPhone

季節は幾分冬めいて炬燵の手離せない季節になってきた、にゃあ。小さな炬燵の中で丸まって寝るのも悪くないが、偶には蜜柑でも食いながら他愛もない話でも語り合いてぇと思ってたとこ、にゃ。一振りでごろごろするのにも飽きてくると、お前の減らず口も少しは恋しくなるっつーか…──そう、お前だよお前。腐れ縁の化物斬り、山姥切長義を探してる。

詳細・優遇→ ゆる甘傾向 / 描写無〜必要に応じ変形 / 文体類似 / 時間帯さえ合えば即レス、数日に一度は顔が出せる / 属性不問

提供にはオレの他に山姥切国広が控えてっから好きに指名してくれ。基本的にはゆるっと楽しく話が出来りゃ良いけど、スキンシップも割と好むが為にうっかり手を出しちまうかもしれねぇ…から、そういう触れ合いに抵抗がないと嬉しいぜ。

…んじゃ、言いたい事はこれくらいだな。オレはもう一眠りしながら待つとする、にゃ。早く来ねえとお前の特等席、取られちまうぜぇ?( 炬燵の一辺を陣取り、大の字。 )

[編集]

[6]  山姥切長義  . 12/19 00:01 iPhone

…珍しいこともあるものだね。普段の悪態が嘘の様だ。一応蹴ってはおいたけどひとつ言わせてくれるかな?他の昔馴染みや同じ刀派の刀にはしっかりと礼儀正しく接しているから安心してくれ。猫殺しくん相手ぐらいだよ、俺がこうなるのは。だから寧ろ、有難く思って欲しいね。( ふん )わかった、すぐに向かおう。部屋建て、感謝するよ。

[編集]

[5] 南泉一文字  12/18 23:29 iPhone

「親しき仲にも礼儀あり」って言葉があるように、お前のその太々しい態度と減らず口を改めれば少しは可愛げも出るんじゃないのかぁ?……ったく、調子の良い奴だぜ、にゃ。( 溜息、然し断るでもなく容認し )まあいい。上等だ。お前が暑さの余り眠れなくなろうが、化け猫の悪夢に魘されていようが、離れてやらねえ。それに、お前の無防備な寝顔を拝めるのは、役得ってやつだな。( にやり、 )

部屋の件、承知したにゃ──…ッて、オレは至って平熱だ!にゃ!そりゃオレだって偶には素直にもなるっての。事実だからな。( 自らの癖毛がしがしと掻いて )……んじゃ、少数@に手配してくるから手隙の際にでも覗いてくれ。勿体無ぇから返したけど、此れへの返事は一旦切ってくれて構わない、にゃ。

[編集]

[4]  山姥切長義  . 12/18 22:28 iPhone

猫殺しくんに遠慮をしたところで、ねぇ…?俺には何の得もないだろう。ふふ、それで良いんだよ。それじゃあ今日から俺の湯湯婆係、宜しくね。( 細めた瞳に愉悦浮かべ、ひらひら隻手揺らし )勿論。猫殺しくんに言われるまでもなく、好き勝手使わせてもらうつもりだ。冷たい、とか離れろ、とかそんな我儘は聞かないから、覚悟しておいて。……へぇ?言う様になったものだね。そこまで言うのなら期待させてもらおうかな。…まあ、折角手に入れた物を容易く手放す程俺も馬鹿ではないけれど。

──…明日は槍でも降るのかな?それとも何、猫殺しくん熱でもある?薬研藤四郎に診てもらった方が良いんじゃ無いのかな?…なんて、あまり言うと拗ねさせてしまいそうだからここらで終わらせておこうか。…ああ、そうそう。部屋は何処でも。作りやすい場所で構わないよ。最初くらいは大人しくついて行ってあげる。( 唇弧を描き笑み )

[編集]

[3] 南泉一文字  12/18 21:39 iPhone

……ふにゃぁッ!ってオイ、もっと普通に起こせねぇのかよ、化物斬り。人が折角気持ち良く転寝してたってのに、相変わらず遠慮の無ぇ奴だなぁ。はいはい、湯湯婆にでも何でもなってやりますよー、ッてにゃ。( 冷えた手を避ける様さっと脚を引っ込め、居住まいを正しつつ )…ま、見たところお前はオレの探していた化物斬りに違い無さそうだから、寧ろ歓迎するぜ。精々オレを好きに利用すれば良い、にゃ。――その代わり、この手に捕らえたからには逃がさねえよ?…なんて、にゃあ。

――さてと、冗談はさておき。諸々の条件を満たして貰えるのは有難い。柄じゃねえけど、お前のような腐れ縁に巡り会えて…その、何だ、待っていた甲斐もあったと思う…にゃ。オレの方に不備さえ無ければ早速部屋の手配に移りたい所だが、場所の希望が有れば聞いておくぜ。

[編集]

[2]  山姥切長義  . 12/18 19:30 iPhone

──“猫は炬燵で丸くなる”なんて童謡を聞いたことがあるけど、この歌詞は事実のようだね。現にこうして猫が炬燵に潜り込んで独占しているわけだし。…ほら、少しは脚を避けて貰えないかな?遠征帰りで体が冷えているんだ。( 炬燵潜り込み中にある相手の脚へぴとリ、冷えた手を触れさせ )

さて、…待たせたかな?俺こそが長義が打った本歌、山姥切。…なんて、こんな口上は不要か。本格的な寒さを迎えた今、湯湯婆を探していたところでね。猫殺しくんと共に過ごす代わり、俺の湯湯婆になってくれると助かるのだけれど。お互いに利点がある良い条件だろう?( 口角持ち上げ )
…こんな感じだけど、猫殺しくんとは一度話してみたいと思っていたから…まあ、候補のひとりにでも加えてもらえると幸い、かな。
因みに優遇条件は全て満たしているつもりだよ。ただ、類似文体に関してはそれぞれ感覚というものがあるだろうから猫殺しくんが判断してくれ。属性はどちらでも。合わせるよ。

…取り敢えず伝えるべき事は記した、かな。良い返事を期待して待たせてもらおうか。

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]