なりチャ募集版

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

[投稿] [スレ内検索]

袖振り合うも  ( 鬼滅募集 )

[1]  水   11/5 17:42 iPhone

──他生の縁。

提供 冨岡義勇
募集 鬼殺隊、鬼、同作品全キャラ

ゆる雑談メイン / ギャグノリ寛大 / 恋は二の次にして先ずは友を求ム / 文体など相性重視 / ロル豆_無制限 / 大正軸 

この出会いにも何か宿縁があるとするならばまだ見ぬお前と向き合いたいと思う。例え相手が鬼だろうと今は刀を納め腰を据えて話をしたい。そうだな、先ずは手土産に鮭大根を持って門戸を叩いてくれ。鮭大根。( むふふ )

[編集]

[12]  冨岡義勇   12/8 23:03 iPhone

>>11

──炭治郎。反応が遅くなってすまない。態々俺の元へ訪ねて来てくれたことには心から礼を言う。相手をしたいのは山々なのだが、しかし俺は多数の縁を結べるほど器用ではない。今ある縁を大事にしたいので今回は見送らせて貰うことにする。すまない。

鮭大根は有難く貰っておこう。( 鮭大根確と受け取り )お前の作るものは美味いと隊士からも評判が良いから、楽しみだ。そんな優しいお前にも良縁があることを願う。

[編集]

[11]竈門炭治郎 12/3 19:07 pc

あの〜冨岡さんまだ募集してますか?
俺でよかったら話ししてくれたら嬉しんですけど無理なら大丈夫ですので検討お願いしますっ!

あっ!一応鮭大根は持ってきましたんでどうぞ!(作ってきた鮭大根ぶら下げ)

[編集]

[9]  水   11/9 22:22 iPhone

禰󠄀豆子は例外だ。鬼が皆、あの娘のように聞き分けが良ければ鬼殺隊はお役御免だろうな。──…熱意が伝わったなら良い。折角だから明日の夕餉は鮭大根と生姜の佃煮にしよう。毒でも入っていなければ何でも良い。俺は料理が得意ではないから、こういう手土産は助かる。( 相手の心情梅雨知らず素直に謝意を示し、小包を大事そうに懐に収めて踵を返せばてちてちと歩を進め屋敷への案内を )少数3に手配する。苦薬しか作れないお前に相応しい諺を借りて設えてある。続きは其方にて。

[編集]

[8] 蟲  11/9 20:26 iPhone

…ふむ、そう言う事ですか。なら納得しました。鬼が皆、炭治郎君の妹さんのようであれば話は別ですけどね。あら…私を心配してくれるんですか?有難う御座います。でも私は大丈夫ですよ、こう見えて身も心も強いですから。( ぺこり、 )あ、もう良いです…鮭大根についての熱意はよーく伝わりました。これ以上は話が長くなるので終わりにして下さい。( 眉間皺寄せ、/酷 )ま、あ…作ったのは私ですがお口に合うかは…分かりませんよ?( 意地悪く好物以外の品を見繕ったにも関わらず、対して嬉しげな相手の予想外な反応にそっぽ向きながら歯切れ悪く述べ、 )

冨岡さんですよー。…って、なっ……私は不器用では有りません。作らないだけで作れない訳では無いんです……!──お部屋作って下さるんですか。私は別に何処でも良いので冨岡さんのお好きな場所に着いて行きますよ。あっ、上の話は全て蹴って白紙に戻して頂いて構いませんのでお部屋宜しくお願いします。

[編集]

[7]  水   11/9 19:38 iPhone

鬼と仲良くするとは言ってない。あわよくば敵情を図る為に便宜上あのように記したまでのこと。鬼が人を喰らう限り、仲良くなるなど無理な話だ。……?胡蝶は変わっているな。何を望みどう動くかは勝手だが無理をすれば身体に障る。心まで破綻しないよう己の身は己で守ることだ。( 頭ぽむ )…素朴な味わいでありながら魚の旨味と醤油の味付けが利いていて白米がすすむ。これほど和食文化の一端を担う美味な主菜は無い。( 好物には異様なまでの饒舌 )……生姜の佃煮か。これは胡蝶が作ったのか?思っていた物ではなかったが鮭大根との相性は良さそうだ。( 乗せられた小包を慌てて両手で受け取り、目前に掲げ寧ろ嬉しげに雰囲気は華やぎ )

っ、お子…ッ。誰が。胡蝶は苦い薬しか調合出来ないのか…お前こそ案外不器用なんだな。──そんなことより、肝心の相談を忘れていた。部屋を手配するにあたり希望の場所があれば聞いておく。

[編集]

[6] 蟲  11/9 16:20 iPhone

そう思ってるのは貴方だけでしょう、そんなだから皆にry。理屈としては間違ってませんけどねえ…。ただ、人…若しくは鬼と仲良くなるには理屈だけではどうにもなりませんよ?私だって人と鬼が仲良くなるのが夢だと理屈では望んでますが、本望では有りませんから…なんて。今のは忘れて下さい。( にっこり、 )…身体には良いですがそんなに美味しいですか?味が優し過ぎて私には何とも、刺激が足りません。そうですね、お邪魔しておいて何にも無いじゃ無粋ですし。( ふるふると首横に振り相手の求めている好物を一蹴しては持参して来た小包手に乗せ、 )…はい、生姜の佃煮なんて如何です?美味しいですよー。

ふふっ、それは頼もしい。いいえ、私は甘い薬なんて与えません。苦い苦ーいお薬がよく効くんですよ?冨岡さんったら案外お子ちゃまですね。可愛い所有るじゃないですか。( くすくす、 )

[編集]

[5]  水   11/9 12:12 iPhone

……俺は嫌われてない。( 圧 )馬の合わない相手と無理に距離を縮める必要はない。鬼ならば尚更。話し相手が出来ればそれで良い。隊士ならば近況報告を、鬼ならば監視兼何か情報でも引き出せたら僥倖だろう。…鮭大根は身体に良いのか。( ほわ / ※知らなかった )これからは鮭大根が旬となる季節。今から楽しみだな。……!( 触れた小さな手の平に一瞬だけ驚いたように目を丸めて見せるが直ぐに凪いだ表情へと変わり図々しく催促 )違う。何か手土産は無いのか。

毒を扱うお前らしくて結構だ。言葉の刃は俺が凪で相殺しよう。…が、時には甘い薬も欲しい。( 我儘 )

[編集]

[4] 蟲  11/9 08:33 iPhone

まあ、そうですねえ。人と鬼が仲良くなれるのならそれに越した事は有りませんけど…人間とも仲良くなれない貴方が鬼と仲良くなれるとも思いませんが。( ふふ、/失礼 )確かに身体には良いですし、悪いとは言いません。……何でしょう?嗚呼、こう言う事ですか?( 思惑を知りながらも態とらしく小首傾げ差しだされた手を握り握手、 )

あらあら、それは危ない所でした。此方こそ私の性格では毒しか吐けませんがどうか宜しくお願いします。

[編集]

[3]  水   11/9 00:14 iPhone

…胡蝶。このような社交の場では争い沙汰は御法度だと聞く。鬼とまみえたからといって場も弁えず刀を抜くような野暮な真似は、相手がこちらに牙を向けぬ限りしない事としている。それだけの話だ。お爺……っ、( 心外!って顔 )鮭大根の素晴らしさが分からないとは、お前こそ可哀想な奴だ。──…( おもむろに手を差し出し何か言いたげな視線、 )

需要が無ければ潔く退がろうと考えていたが削除前で良かった。口下手故に満足させられるか分からないが俺で良ければ歓迎する。宜しく頼む。

[編集]

[2] 蟲  11/8 22:30 iPhone

──もしもーし…?あら、こんな所に要らしたんですか冨岡さん。……人間のお友達が出来ないからって遂に鬼とすら友達に成ろうとしてらっしゃるのですね、お可哀想に。しかも鮭大根って、お爺さんみたいですn。( にこにこ、 )

未だ居らっしゃいましたら是非、お話し相手になって頂けると嬉しいです。

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]