[TOPへ]
[1]2017 11/20 19:26 [編集]
◆ここ、ほんと グチ吐き場だなぁ。

何ヶ月も 腹の中に留めていたことだけど、
今日ついに、他の方に 漏らしてしまいましたわ。気付いてらっしゃるだろうから、言ってみた。

会社の、上の人にも報告すべきかなぁ。

大体いつも、狭い部屋に4〜5人で座り仕事をしております。

そのメンバーのひとりが、お仕事中 毎日のように 瞑想をするのですよ。

作業の手を止め、目を閉じて、静かに動かず。

いわゆる 居眠りね。

時間は 長くても1分は続かないと思われます。1分未満だからって 短いわけではないのです。浅く長い。

たとえば物音で覚醒するまで 30秒の瞑想タイムがあったとして、その後 酷い時は10秒たたない内に 次の瞑想タイムに突入。

作業している幻でも見ているのか、瞑想から覚醒したら、作業途中のハズの品物が 作業済みの扱いにされます。
手が動いてなかったから たぶん未処理だと思われるけど…

これでクレームがきてないから凄い。

勿論 ちゃんとお仕事されてる時間の方が長いですよ。

たまに瞑想するぐらいなら、お疲れなんだなー、しんどそうだなーって 変にあたたかい目線で見れますが、
毎日瞑想してらっしゃるからなぁ><

朝から瞑想、お昼にも瞑想、夕方にも瞑想。

会社側が、どこまでお仕事中の居眠りを許してくれるのだか。

しょっちゅうじゃないにしても、私も お仕事中に意識モウロウと眠気に襲われたりするし、作業しながら短い夢を見たことがある(笑)。

ご飯食べたあとにウトウトする気持ちは分かる。

その方の瞑想に気付いてから 8ヶ月経ちます。私が休んでる日は知らないけど、ほぼ毎日の事だと思われる。

8ヶ月、誰にも言わず腹の中に留めてたけど 今日は漏れた。
今日発送の品物が時間に間に合うか際どかったから ひとりで焦ってたせいもある。

そんな中 瞑想されてたので、さすがにイラッイラきてしまって その方に注意しようかと思ったんだけど・・・

べつに私が給料を払ってる訳じゃないし 狭い社内で人と人の ちょっとした関わりもあるから 関係が悪くなるのは避けたい。

でも その方、以前 作業が遅めの他の方に「同じだけの給料もらってるのに作業量に差があるのは納得できへん(だからもっと仕事こなしてほしい)」と言ってらしたのですよね。

言ったご本人さんは現在 お仕事中に瞑想してても、私らと同じ給料貰ってらっしゃるのね・・・
納得できる?

そろそろ あたたかい目線で見るのも限界ですかね><;

[←前][次へ]

返信する
戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]