返信する

[1] 自分がしてしまったこと
By みり
01-31 20:20
みりといいます、高二女子です。友達関係のことで相談させてください。長文です。

私には今好きな人がいます。その彼をSとします。
そして私の恋愛を応援してくれるHという友人がいます。
先週の土曜日、Sの友達のリアルをみていたら『Sが下ネタをいった』という趣旨のことが書かれていてドン引きしてしまう内容でした。私は下ネタが苦手でSも今は高二でそういうことが好きな年ごろなんだとわかっているのですが、好きという気持ちが若干揺らいでしまいました。本当は近々告白しようとしていたのですがそんな微妙な気持ちで告白しても、と思いました。

そして最近、私は部活関係のことでものすごく悩んでいます。今もそれは続いてます。
私生活でも悩みがあります。

Sの下ネタのことで月曜にHにしばらくSのことは忘れるといいました。
Hに下ネタのことを話したら『そんなことで忘れるの』と言われましたが、その時は『私が下ネタが平気になるまでね』といいました。
実際下ネタのことは私が耐性少しもてるようになったので今週の火曜ぐらいにはもう大丈夫になっていました。
ですがHは『忘れるって他にも理由があるでしょ』みたいなこと言っていて、その時に『まあ色々あって(私は部活とか私生活のことを指していいました)』といいました。

そして先日部活の悩みが若干解消されて、Sのことを復活しても大丈夫になり、
今日の朝Hに『1週間Sを忘れてみたんだけど、やっぱ無理←気づいたら目で追ってた。だから復活します』という感じでメールを送りました。そしたらHは『ふざけるのもいい加減にしなよ。相手はものじゃなくて人間なんだよ。そんなことばっか言ってると信用されなくなるよ』と返してきて私は『ふざけるつもりはない。やっぱ下ネタは苦手だし。悩みがあったけど少しずつよくなってきたから。』更に追加メールで『ちゃんと言ってくれてありがとう。ちゃんと色々考えられるようになります』といいました。Hの返しは『何的外れたこといってんの。もうそっちの話聞きたくないわ』だったので『何がふざけてるだったの』と返したら『めんどいからやだ。自分で考えれば』というメールがきました。

今考えれば好きと言ったり忘れると言ったり、Hにいわせれば大したことないようなことで私が大袈裟にコロコロ気持ちを変えるような失礼なことをしてHにも心配をかけたからHはこんなに怒っているのでしょうか??
この文章を書いていて思ったのですが更に私がHが怒ったこととは食い違ったような言い訳みたいなものをしたからより怒ったというより見放されたのでしょうか??
よく考えれば私がしたことは幼稚な理由で好きじゃなくなったり言い訳になってしまったり自分でつくづく最悪だなと思いました。
Hが怒る理由が明確ではなくさらにどういう風に謝ればいいのかもわかりません。どうしたらいいのかも頭がぐちゃぐちゃでわからなくなってしまいました。
ご意見いただけると幸いです。読んでいただきありがとうございました。

P07A3
[編集]
[3] By みり
02-03 17:45
三様ありがとうございます
昨日Hに色々聞いたのですが、実は前にもこんな感じのことがありまして…その時は私がすぐもうダメだとか言ってしまうのを怒られたのですが、実はHは今私より恵まれない環境で恋愛をしていまして。だからより怒られた感じでした。それからそういう発言は控えたつもりでしたが今回のような事態になってしまいました。私最低です。
二回目ということで私も沢山謝りましたがHは許す気はないそうです。
三様、優しい言葉と応援すごく嬉しかったです。
Hは私を嫌い考えを変えるつもりもないそうなので、最後に今までありがとうという趣旨の手紙を書いて終わらせようと思います。こういうのはうざがられますかね…??質問ばかりですみません。
次二度とHのような人をつくらないように反面教師にしてがんばります。

P07A3
[編集]
[2] By 三
02-03 02:10
他人の色恋沙汰、恋愛話程煩わしいものはないですからねぇ。応援しようとしているのにコロコロ気持ち変えていたら、そりゃあHさんだって怒りますよ。主さんとHさんがかなり仲の良かった友人ならば尚の事。Hさん、親身になって主さんの相談に乗ってくれてたんじゃないですか?

とりあえず、素直に謝ってみましょう。メールとかではなく、ちゃんと面と向かって。それが難しかったら、電話とか。
主さんが心から反省してるってのが伝われば、Hさんもきっと分かってくれるんじゃないでしょうか。

健闘を祈ってます。

W51H
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]