返信する
[1] 私に勇気を下さい。
By まこ
02-15 23:21
初めてまこと申します。
ちょっとでも、目をとうしていただけたら嬉しいです(´`)
私は、去年の10月頃学校の裏サイトにクラスの大勢の人達の好きな人の名前を書き込んでしまいました。
ちょうどそのサイトを隣の席の男子が知っていた事をきっかけに、その噂がたちまちクラス中に広まりました。
私は、その話題の中心に自分が絡んでいる事がたまらなく嬉しくなりその後何度も書き込みをしてしまったんです。
あの時本当に止めておけば、今はこんな後悔心はなかったはずだったと心から反省しています。
しばらくしてその噂も2週間程で消えていきました。
でも、先週何をきっかけにその噂がまた出てきたのかは分からないのですが、
あの時隣の席だった男子が友達に「あれ書き込んだのってアイツじゃね?」と話しているのを偶然耳にしました。
よくよく考えてみれば、私と繋がる証拠が何個も出てきて....。
今日は、学校が振り替え休日だったので、明日からまた学校なのですが、いつリンチされたっておかしくない状況にいます。
無論、自業自得なのは分かっています。
リンチされようが無視されようが悪いのは自分なんだと。
でも、卒業まであと15日の日数しかないこの状況で、
最後の最後にクラスの皆に私の勝手な迷惑のせいで嫌な思いを作らないでほしいと思っています。
でもその思いの反面で、
謝る事に対してすごい恐怖感がおさまりません。
私に力を下さい。
長々と読んでいただき本当に本当に有難うございました。
SH903iTV
[編集]
[8]
By まこ
02-16 21:03
>>2>>3>>4>>5>>6>>7様
わざわざ時間を削っていただいてまでお返事をしていただき本当にありがとうございます。
はい。
皆様の意見を聞かせていただき、自分自身の弱さに改めて気が付く事ができました。
今日何も出来なかった私は本当に弱虫です。
でも、明日からは変わります。本当の自分と闘っていこうと思います。
ご意見本当に感謝します。
SH903iTV
[編集]
[7]
By ・
02-16 20:12
俺もスレ主さんが悪いと思うよ。
書き込み読んですっごい呆れた。
自分が快感を得るためだけに、友達を傷つけてさ。
あなたがやったことは最低最悪なもんだ。
あなた本当に友達って意味理解してんの?
そんな内容をネットに書き込んだら、書かれた本人が嫌な気持ちになるってことくらい、あなたにだって分かってたんだろう?
嫌な思いを作らないでほしいなら、すぐにでも謝れ。
此処で慰めや応援メッセージなんかを求めて、それに背中を押してもらおうなんて考えてんなよ。
自分がしでかした事だ。
自分でしっかりケリをつけろ。
P702iD
[編集]
[6]
By 鳩
02-16 02:12
自分が悪いと自覚していても、周りがどう思うかは分かりませんよ?
謝って許してくれる人もいるかもしれないし、謝っても許してくれない人もいるかもしれません。
しかも、噂を流した場所がネットって言うのがね…。書き込まれた人がどう思うかっていうのを少しでも考えられてれば良かったのでしょうが…後の祭りですね…
誠心誠意謝れば伝わるのではないでしょうか。
W51H
[編集]
[5]
By あ
02-16 02:08
友達って…
スレ主さんが裏切った時点で、友達だと思ってる人は少ないと思う
自分を裏切るようなこと、ましてや秘密を不特定多数の人がみるところに晒すような人は友達って思えないでしょ
そんなことされて信じ続けるなんてできないよ
残念だけど、これが現実
それに、いくら自分の中で反省しても、それを周りは知れないんだよ
反省したら済むと思うな
行動を起こしてやっと変わるんだよ
謝るなり、なんなりしないと周りは分からない
暴力はよくないけど、あなたがしたことはそれ程重いんだよ
自分で理解できてるなら、あと一歩
一歩踏み出せば変われるよ
謝らなければ無視や暴力を受けるかもしれない
謝れば許してもらえるかも
可能性を信じることだね
SH05A3
[編集]
[4]
By クロック
02-16 00:35
>>3
ここのスレ主サンは
自分が悪いってのを
わかってるんです。
でも
友達に謝る勇気が
ないだけなんです。
そう言う
言い方は
ないと思いますよ。
場所取り
ごめんなさい。
P04A
[編集]
[3]
By 、
02-15 23:59
>>1>>2
なにを調子のいいことを。
友達を裏切ったのはスレ主でしょ。
謝っても済む問題じゃないよ。
謝って許してもらうと考えてる甘さが最低。
リンチはどうか分からないけど、嫌われたり無視されるのは自業自得。
ネットなんて世界に書き込むあなたが全体的に悪い。
裏切ったのに虫が良すぎる
W53H
[編集]
[2]
By クロック
02-15 23:41
そんなコトで
無視とかリンチとか
されたら
その子達は
ほんとの友達じゃ
ないよ。
ホントに
友達と思ってるなら
笑って許してくれると
思いますよ。
自分が悪いってのを
その子達に
伝えてあげれば
その子達も
許してくれると
思いますよ?
今は
友達を
信じてあげるコトが
大事なんじゃないかな。
P04A
[編集]
[←前][次→]
戻る