返信する

[1] どうしてこうなった?
By ちび子
03-19 17:50
私は今中学二年生です。
前の中学校から、新しい中学校に転校しました。
始めは皆優しくて、明るく話かけてくれていました。でもある日突然皆の態度が変わってしまいました。いつものように同じクラスの女の子に挨拶をしたら無視をされました。
私は何の事やら分からず、とりあえず気にしないでいました。
ですが、次の日から皆本当に変わってしまいました。
何時の日か私の悪口を言い出す親玉が居たことに気づき、中の良い友達に聞いてみました。
「何でJちゃんに悪口言われてるの?」
って聞いたら、
「なんか見てるだけでストレス溜まる。アイツなんか来なけりゃ良いのに」っていってたよと言われました。
悲しいというか、何故嫌われてるのかも全く分からず、もやもやしてます。
私のカバンが変な所に置かれていたり、私の顔を見て笑ったり・・・・・。このまま仲の悪いまま一緒に居たくないです!!!!
どうやったら誤解を解けますか?どうやったら転入当時みたいに仲良くなれますか?

SH05A3
[編集]
[2] By 赤
03-22 22:26
はじめましてm(__)m

中学って転校生がなかなか馴染めなかったり、いじめられたりしますよね(^o^;

>>1さんの文を読んで、1番いいのはその「J」という子と話しあうのがいいのではないでしょうか?

中学の友達は大切ですよ
高校生になった今でも中学時代の友達と遊ぶことのほうが多いです。(ただ単に地元で遊んだほうが楽なだけなんですけどねワラ)

どうして中学を楽しめなかった人が高校を楽しめるでしょうか?

最初はみんなつまずきます
ちゃんと話し合ってもダメならそいつはクズです
切り離したほうがいいです

しかし、なにもせずに逃げてばかりでは確実に居場所なくなってしまいますよ

何もしないで後悔するくらいなら、なにか行動してから後悔した方が必ずその後の人生にもプラスになりますよ

諦めないでぜひ楽しい中学生活を送ってくださいヾ(´∀`*)
N905i
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]