返信する

[1] お母さん
By さえ
03-31 23:21

高2です

普段はむかつくお母さんです。兄が障害者ということもあり過保護で、しかし苦手なのか家事はしないし…昔は大嫌いでよく反発していました。

しかしその母がガンにかかっています。いや正確には、かかってるかもしれないんです。曲がりなりにもここまで大事に育ててくれた母親です、とても心配です。

この間母の携帯を覗いた時に、父への送信履歴にガンの検査に引っかかったとかかれていました。両親は私には何も言いません。私も何も言いません。

私が今年高校3年生に上がって、受験期になるから心配かけると思って言ってこないのかもしれません。

言い方が悪いんですが、これは問い詰めた方がいいんでしょうか?

W61H
[編集]
[4] By 沙槻
06-30 17:33
はじめまして。

私も皆様と同じ考えです。
けして、事実が知りたくても問い詰めてはいけません。
今大切な時期に親は子供に心配されたら…や、困らせたくない…など考えて言えない親は星の数ほどいます。

本当は隠さずに言えれば1番いいことなのですが、なかなか言えないものなんですよ。

今度面と向かってお話をして、ゆっくりでいいからお聞きになってみては?
831SH
[編集]
[3] By 茜
04-01 04:37
『問い詰め』てはいけません。絶対に。
あなたのお母さんは今とても不安な状態にある筈。
話してくれるのを待って、あなたはあなたの日常を送りましょう。

お母様がご無事だとよいのですが…。
W53H
[編集]
[2] By えるう
04-01 03:55
問い詰めないほうがいいと思います。
あなたのお母さんは言うタイミングを考えてらっしゃるかもしれません。
わたしは親ではないからわかりませんが、お母さんから言ってくれるのを待ってはどうでしょう?
pc
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]