返信する

[1] 新しい学校生活
By ユーマ
04-18 03:50
中学の頃、1年ぐらい不登校でした。
3年になり行きました。

そして高校に入ったんですが定時制でけっこう不良ぽいのが多く馴染めません。
しかも人見知りで自分から話す事もなく友達が出来るか分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

820SH
[編集]
[3] By ジョーカー
04-25 09:14
自分も定時制卒業生です!

確かに不良っぽい人はいましたから入学した時は不安でしたね…学校行ってる内に自然と馴染めると思います!その不良っぽい人達も見た目だけで学校行ってる内に『イイ人だ』って思う時がありますよ!
知識は全日制と比べたら確かに劣るかもしれないけど…『友達や仲間への思い』ってヤツは全然定時制の方がイイって思いますね。自分は定時制でホントによかったと思います!その不良っぽい人も最高の仲間ですね!

全日制より定時制の方がしっかりしてると自分はそう思いますよ。

W62SH
[編集]
[2] By >°)))彡
04-25 02:09
私の友達も定時制に行ってました。確かに不良やギャルなど、人間性の低い者達がいるのも確かです。ですが全員がそうであるとは限らないと思いますよ。中にはユーマさんのように中学の時に不登校だったり、色んな事情があって定時制の高校に来ている人達もいます。

なので無理して友達をつくろうとするより、周りに影響されず真面目に頑張っていれば、いずれはきっとユーマさんと似たような方と出会って仲良くなると思いますよ。逆に不良っぽい人と友達になると悪影響を受けちゃう場合もありますからね…。

しかもまだ4月下旬です。まだまだこれからなので、悲観せずに真面目に生きてください。良い友達に出会えるかもしれませんよ。
W52SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]