返信する

[1] 居候
By 瑞穂
05-01 00:04
22歳の瑞穂と言います。今、とある男性の家で居候しています。そのことで悩んでいます。事情を話すと長くなるので長文になります。

私は高校を出てすぐ、漫画家を目指して単身で上京しましたがなかなか思うような仕事にありつけず、東京では生活していけなくなり、2年前に別の町に移りました(地元ではない町です)

四ヶ月前、トラブルがあって部屋を追い出されました。それからしばらくネットカフェ難民をしていたのですが、決まった住所がないせいでまともなバイトにも就けず、バイト先は減るばかりでした。
男性と知り合ったのはその頃です。気晴らしに始めたサークルで親しくなった人で25歳の学校の先生です。ネットカフェ難民をしている自分の事情を話すと凄く同情されて、で、その人はお人好しな上に強情な人で、全力で遠慮したにもかかわらず、押し切られて家に連れていかれました。
家には、母親と妹二人がいるのですが、家族たちもお人好しなのか、平然と私を居候させています。私も申し訳ないので少ないバイト代からなので十分ではないですが、お金は入れています。

居候させてもらっている家はぼろいですが、居心地いいです。私の実家は複雑で、両親はどちらも私の実の親ではありません。だから、実家で家族ごっこをするよりは他人と暮らしているほうがいいかなって。

ただ、なんというか、自分はこのままでいいのかというか、この家を居心地いいと感じている自分が嫌だというか。自分は、ここで立ち止まっていていいのかとか思います。

あと、男性との距離間についてもよくわからなくなってきています。私は辛いことがあると、彼に精神的に頼って甘えてしまいます。
相手は「もっと頼ってくれてもいい」と言うくらいなので、きっと嫌ではないんだろうけど、彼の人の良さに甘えてしまう自分が嫌です。いっそのこと、家を出ていけば、男性とのちょうど良い距離間も保てるようになるのかなって思うんですが…。居心地の良さに負けてしまう自分がいます。

この前、彼に「いつまでも実家暮らしをするわけでもないんでしょ?いずれ出ていくのに私を居候させてどうするの?」と聞いたら、私が出るまでは出ないと言われました。それも複雑です。

あと一応。彼と私は恋愛関係にはありません。彼のことは好きですが、恋愛的な好きではないと思うし、私は恋愛より仕事に生きるタイプだと思います。

変な相談でごめんなさい。自分でもよくわからないんです。いろんなことをスッキリさせたいんですけれど、どうにもならなくて悩んでいます。
pc
[編集]
[2] By 茜
05-01 02:10
的外れな回答でしたらすみません。

瑞穂さんの文を読んでいての印象ですが、彼の方はあなたに恋愛的な好意を抱いていると思います。
ご家族もたぶん、それを理解しての受け入れ体制なのではないでしょうか。

彼女でもない女性を実家に住まわせ、家族も容認、しかもあなたが出るまでは家を出ないとまで仰っていますし…あなたのことを恋愛的に好きなのだとみて、ほぼ間違いがない気がします。

彼とどうこうなるつもりがないのなら、早くお金を貯めて家賃の低い所だとしても引っ越して、自活されるべきではないのでしょうか。
もし、はっきりしないのが嫌ならば、あなたから聞いてみるのもひとつの手だと思います。
瑞穂さんのことをどう思って、なぜここまでしてくれるのか。

なんにせよ、このままではよくないと瑞穂さんも思われていますし、お金を貯めて家を持つのが先かと思います。
W53H
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]