返信する

[1] 友達の人数
By 花火
05-21 19:38
専門学校に通う、花火(18)といいます。
私は中学生のころから、友達が少ないことが悩みでした。
18歳になった今でも悩んでいて、今年入学した専門学校でもまだ友達が出来ません。

専門学校の勉強も上手くいかないし友達は出来ないしで、気持ちがどんどん追い込まれていきます。
友達の数で人生が決まるなどとは思いませんが、私は18歳で友達と呼べる子(遊んだり・悩みを聞いてもらったり)は3人なんです。
「3人もいれば十分」と思う気持ちの反面、「もう少し色んな人と関わりたい」と思ってしまう自分がいます。

皆さんは友達って何人いますか?
失礼じゃなければ教えていただきたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。
N706i
[編集]
[3] By トマト
05-28 21:43
3人とか大丈夫大丈夫!自分なんか一人しかいないから(笑)今18だけど幼稚園からずっと一緒だった親友以外、心からの友人全くいないし…orz

高校の時は別々の進路で離れちゃけど、それでも高校の周りの友達にはあんまり馴染めなくて、結局ずっとその親友とばかり会ってたw一応高校でも友人は6人くらいいたけどね…なんか表面上の付き合いって感じだったしw

悩みとか打ち明けて心から話せる相手が一人でもいたら、それは幸せな事だと思うよ。大切にしてやりな
W52SH
[編集]
[2] By 地獄蝶
05-22 00:49
最近頻繁にあったりしているのは、3人程です。
自分も合わせて4人ですが、土日はいつも遊んでいます。
悩みを聞いてもらったりしてくれる人が3人もいるなら十分だと思いますよ。
自分の場合【友達は量より質】と思っています。
あなたが他の人ともっと関わりたいと言うなら、それはそれで構いませんが、今のその3人の友達を大切にして下さいね。
P905i
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]