返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

[1] ストーカーを止めさせる方法
By ゆず
02-14 23:23

ストーカーを止めさせる方法ってなんかありますか?あったら教えて下さい。

(ストーカーは女性です。)
S003
[編集]
[14] By ゆず
02-25 22:43

返信ありがとうございます。

メール等はもう来なくなったし待ち伏せもなくなりました。

言われた通り少し様子を見てみようと思います。

薫さん、長文ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
S003
[編集]
[13] By 薫
02-25 01:45
始めまして。
レス等を拝見させて頂き、もし参考になればと思い書かせて頂きます。

ゆず様を想う女の子は窃盗したという事を軽く考えてはいないでしょうか?
窃盗は犯罪ですし、ゆず様のご友人も懲りていないと仰られているようなのでその事が少しばかり気になります。
警察に言えばこれは立派な罪になるとは思いますが、ゆず様が嫌なのであれば本人の口から言いふらした人にきちんと窃盗した事を話させた方がいいかと思います。
でなければ周りも勘違いしたままでしょうし、女の子自身も自分のした事の悪さに気付かないかもしれませんよ?
とりあえず、今後はご友人の言葉通りしっかりと身の回りの事は警戒していた方が良いと思います。

それと、今後についても不安であるならば相手の女の子に念書を書かせるのは如何でしょう?
『もう二度とこのような事はしません』と書かせるだけでも違うと思いますし、ゆず様も気持ち的には多少なりと楽になると思います。
話し合いは終わってしまったようなので意味はないかも知れませんが、話し合いの時もICレコーダー等を持ち合わせて会話内容を録音するのとしないのとでは大分違うと思います。
後になって相手の女の子の意見がうやむやになる事もありませんし、窃盗をした事やストーカーをした事の立派な証拠にもなります。
この二つだけはなるべくしておいた方がいいとだけ言わせて頂きます。

それと一応言っておきますが、ストーカーを追い払うには情けをかけたりしてはいけません。
中途半端に優しくすれば相手はいいように勘違いをするかも知れませんし、せっかくご友人も交えて話し合った意味もなくなってしまうからです。
例えどれだけ話す事が嫌だとしてもご両親と担任にはこの出来事を話し、女の子からは距離を置くようにして下さい。
身近な大人に話しす事は重要ですし、相手方のご両親が訳も分からずゆず様を疑う事だってあるかもしれませんから。
そうしなければ何も変わらないと思いますよ。

ゆず様のお力になれたかどうかは分かりませんが、ゆず様に何もない事だけ願わせて頂きます。
840P
[編集]
[12] By 匿名τ
02-24 22:14
まだ完璧に大丈夫とは言い切れないと思います。もう少し様子を見て自分で確かめてみてください。
心配なのはごもっともでしょうが、あまり考えすぎないようにしてくださいね。
pc
[編集]
[11] By ゆず
02-24 18:54
返信ありがとうございます。

彼女を呼び出して話し合いました。盗られた物はだいたい返してもらえました。

《好きだから付きまとってた。ごめんなさい。もうしない。》
と言ってくれましたが、友達からあいつ(ストーカー)懲りてないよ、って言われました。

根拠があって言ったか分からないですが..

もう安心して大丈夫なのでしょうか?まだなんか心配です。
S003
[編集]
[10] By 匿名
02-23 21:52
いきなり失礼します

その友達に頼んで一緒に脅して貰うとかは出来ないですか?
相手が女の子なら複数の男子に脅されればさすがに恐いし、懲りると思うんですが…

あと盗られた物の被害総額が酷い様なら警察には行くべきです
立派な窃盗罪ですし。
SH906i
[編集]
[9] By 櫻羅
02-23 10:48
それは大変ですね…

止めたいなら、やはり警察しかありませんよ?

831SH
[編集]
[8] By ゆず
02-23 10:41

俺は先生を信用してないし、親とは今別居中なので、友達にしか言ってないです。

S003
[編集]
[7] By 櫻羅
02-22 16:30
遊び半分なら余計に止めるべきですよね。

どうしたらよろしいでしょうね。
学校の先生などにご相談はなされましたか?
831SH
[編集]
[6] By ゆず
02-21 22:38
アドバイスありがとうございました。少し脅してみました。でも、あまり効果はなかったです。

何でこんなことすんの?って聞いたら《遊び半分だから》と言われました。俺はからかわれてるだけなのでしょうか。

S003
[編集]
[5] By 櫻羅
02-20 08:51
それは好きだから、ストーカーしているなどだと思いますよ?

でもストーカーもそうですが、盗みも犯罪です。

もしまた、家の前で待ち伏せされた場合や、会ってしまった場合に『いつもストーカーしてみたり、物盗んで貰ったって言ってみたり、すごく気持ち悪いんだけど…。それに君のやってる事は犯罪だよ?これ以上付き纏ったりするなら警察に言うから。』など少し、脅しをかけてみましょう。
警察に言う。と言う事でどう変わるか、見てみましよう。

それでもダメでしたら、
身近な大人に言いましょう。

ストーカー、無くなるとよいですね。
831SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]