返信する

[1] 家族について
By m
03-23 13:49
はじめまして

私は今、家族のことについて悩んでいます。
家族というか主に兄のことです。

私の兄は今就職活動中です。
本当はこの春から社会人になる予定だったのですが、就職に失敗してしまい、もう一年就活をすることになりました。

私自身は春から大学生です。この一年必死に受験勉強をしました。その結果、兄よりいい大学にいけることになりました。

兄はそのことが気に入らないみたいです。そして受験が終わって開放的な気分でいる私のことも気に食わないみたいです。そのため、いつも私にあたってきます。

そしてそんな兄の事が私も大嫌いです。
その理由は兄の生活です。毎日6時に起きるといいながら、お昼すぎに起きてきます。起きてからは一時間ほどかけて洗顔や髪を整えます。美意識が高いというか少し自意識過剰なとこがあります。そして冷蔵庫の中のものを食べつくし、テレビを見て、運動を開始します。夜になったら時間がない時間がないとあせりだし、夜食を食べだします。

もう彼のダラダラした生活にいら立って仕方ありません。就活中の方ってみんなこんなんなのでしょうか?
兄として恥ずかしいです。

家の手伝いも担当を分けてすることにしたのですが、やってくれたのは最初の三日だけです。ドアは開けたら開けっぱなしなのも何度言っても直してくれないし、トイレすら流しません。もう兄としてというか、人間として嫌いなんです。

親にいっても全く注意してくれません。兄は就活中だから気を使わないといけないそうです。確かにそれはわかるけど、どうしても兄が頑張っているようには見えないんです。

もう顔を見るのも嫌で仕方ありません。
どうすればいいでしょうか?

長文失礼しました。

pc
[編集]
[5] By 匿名希望
02-02 14:42
そして、お兄さんが本当に大変な時に手を貸してあげれば良いと思いますよ。兄妹ですからね…。
家の母は妹と姉妹で喧嘩しながら仲良くしてます。
長文失礼しました。

就職活動中で苛々してるの見たくないのは解りますけど、本人が乗り越える問題ですからね…。気にしなくて大丈夫ですよ
MARVERA2
[編集]
[4] By 匿名希望
02-02 14:29
はじめまして、貴女は貴女。
お兄さんはお兄さん全く別人です。
直ぐには無理ですが大学に入学したら少しずつ生活環境も変わりますよね。この際、お兄さんの事は気にしないで置けば良いのでは?

家の父親もたまに物凄いネガティブ思考で仕事したくない、とかあれやりたくないとか言ってますけど本人の問題なので。
これは、精神科の先生からの話で家族だから何でも気にする必要は無い、自分は自分で家族内でも一々気にしていたら息つまっちゃいますよ。
MARVERA2
[編集]
[3] By そう
05-26 00:11
家族なんだから、優しくしてあげなきゃ
可哀想。
就活は、結構辛いよ。

外の世界からも冷たくせれて、
家の中でも冷たくされたら、
可哀想だよ。

iPhone
[編集]
[2] By K
05-24 10:59
ふっ…ウチの息子と一緒だね。
ウチの息子は、行方不明になってるけど…
ほっとけばいいんだよ。お母ちゃんが言ってるように…ウチも、母親だけど放ってるよ。死のうが生きようが、本人次第。未来を開くのも本人次第。
貴女があまり考えすぎなんだよ。
放っておきなしまいには、えらいめするのは本人なんだから…その時に手を貸したりしちゃ駄目だよ。本人が悪いんだから。
SH009
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]