返信する

[1] メールが来ない
By NAO
06-25 17:29
付き合いはじめて4ヶ月の彼女がいます。

ここ最近メールの返事がとても遅いです。

自分の性格が嫌なんですが、その度に不安になります。

そんなとき彼女にどういう風に伝えたらいいんでしょうか?
F06B
[編集]
[2] By ki
06-26 09:31
こんにちは。書き込みさせていただきました。

メールの返事が来ないと不安になりますよね。私もその気持ちわかります。

主さんがどういった立場の人なのかわからないので推測しかできませんが、もしかすると、彼女さんはやりたいこと、またはやらなきゃいけないことがあってメールを返すのが遅くなっているのかもしれませんし、もともとメールで雑談をするのを好まない人なのかもしれません。

何時間も返事が返ってこないようでしたら、「最近忙しいんだね」みたいな感じでそれとなく聞いてみたらどうでしょうか?
それで、忙しいと言われれば彼女さんのことに気を遣ってあげて、忙しくないよと言われれば、主さんの思いを打ち明けてみるのはどうでしょうか?
ただあまり露骨に返事遅いの不安になるから早く返してと言ってしまうと、重いと思われることもあるかもしれませんので注意です。
もしも彼女さんから「メールはあんまり好きじゃない」類のことを言われたら、会えるときに会って話をするとか、
何より大事なのはお互いの状況、性格などを理解することだと思います

話がずれてきましたね;
しかも偉そうにすみません
あくまで私個人の意見ですので参考になれれば幸いです。

pc
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]