返信する

[1] ネトゲの中の三角関係
By ぽん
08-02 01:05
こんばんは。

ネトゲの中で、三角関係みたいなものに悩んでいます。

わたし(20)と彼(18)→去年の7月頃からネトゲの中で最初はその中だけで付き合う形で、今では電話する中に。

Sさん(15)→彼とフレで、わたしが彼とネットの中で付き合うことになったすぐ後くらいに、彼に告白。(告白したきっかけは、Sは前から彼のことが好きで、わたしと彼と3人で遊んでいて、わたしと彼に嫉妬を焼いたと思われ。わたし達が付き合ってることは知りませんでした)

彼は、告白を断りましたが、その告白したときからSさんとわたしはつい最近まで顔を合わせたら即お互い険悪になり避けたりといった感じだったのですが、最近そんな状況のままだと少なくともわたしは精神的にきついので受け入れて仲良くなってしまおうと思って頑張ってきました。

その結果、相手も応えてくれて、わたしのことを受け入れてくれた=わたしと彼のことを受け入れてくれた ということだと思いました。

しかし…打ち解けて一緒に遊ぶようになり彼もまじえて遊んだりもしますが、やはり彼のことはまだ少しあきらめきれてないような、そんなものを感じてしまいます。

例えば、彼がパーティーを開いていたらすぐにそこに参加する、わたしがいる前で彼のキャラに平気でくっつく(女キャラだったからかもしれませんが)、彼のことを自分(Sさん)のブログでかわいいなどと他よりもすこし特出したことを書く、彼に対する絡みが多いなど。

いいかげん、気にしすぎかもと思いもう自分に嫌気もさしてますが、わたしと仲良くする=彼にべたべたして良いわけではない

むしろ、わたしのことを考えて普通は友達の彼との絡みは考えて絡むんじゃないかなとも思います。

…正直それを狙ってもいましたのであまり前と変わらず、むしろ彼と堂々と会えるようにしてしまったのでもやもやとしてしまいます…。

一体もうどうすればいいかわかりません。彼にやつあたりもしてしまいましたが、彼は「ぽん(わたし)が言うなら、もうSとはもちろんもうぽんとしか会わないようにしたっていいから」と、わたし以外の友達を全員ブラックリストに入れてもいいとまで言ってくれました。彼の友達の方には関係なく申し訳ないですが、でも嬉しいです…もうわたしが彼を信じて気にしないかどうかなのかもしれないとも思いました。

でもやっぱり辛くて…どうしたらいいでしょうか。Sさんが彼に対してもう絡むのを見るのが嫌みたいです。

Sさんが何を思ってるのかもわかりません。

わたしと仲良くしようとしてくれるのも事実…と思うのです。

一度二人で腹を割って本音をぶつけてみるのも手なのでしょうか… それは本当怖いですが。

彼のことをあきらめてくれていたら(いなくても)Sさんにわたしのことをフレンドとして思ってくれてるのなら考えてほしいです。

Sさんと話をするべきか……それとも。

長文本当申し訳ないです読んで下さった方本当にありがとうございます。意見を言って下さったら幸いです。

よろしくお願いします

940SH
[編集]
[4] By 咲稀
08-02 15:51
そうですね。
それにSさんはまだ子供ですし、大人の貴女が教えてあげなければいけないと思いますよ…

恋愛は奪う物とよく言われますが、私的には例え奪ったとしてもお互いが幸せになれるかが問題ですから。
きつく注意してあげたほうが…

Sさんくらいの子供って恋愛したいという事か考えてなかったりする人がだいたいなんで
ネット上でも良いとか考えてしまうんですよ…

そうでしたか…
きつい事を言ってしまい、すみません。

831SH
[編集]
[3] By ぽん
08-02 13:30
咲稀さん、意見ありがとうございます。

覚悟ですか…それは、Sさんとの築いた仲をまた自分から壊すかもしれない覚悟でしょうか?

もう、頑張るしかないですかね〜…

それと、本文訂正もしておきましたが、彼が全部友達をブラックリストに入れてもかまわないと言ったのは、何よりもわたしを優先してくれるとわたしに言いたかったからと思っています。

わたしも、彼にはそんなことは言うもんじゃないとその場で言いました。

940SH
[編集]
[2] By 咲稀
08-02 05:02
実際付き合っているとしてもゲームの中。

Sさんと会う事もないですし
お互い知らないという訳になりますので
ベタベタするな。
一応今の彼女は私だから
と言ってもよいかと思います。

私なら言ってしまいますね。
でも彼が友達全てブラックリストに入れてしまうという考えはおかしいかと。

第一に原因はSさん何ですから、今まで仲良くしてきた友達まで巻き込むのは無責任だと思います。

彼とイチャつかれるのが嫌だと思いますがそれなりの覚悟も必要です。
831SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]