返信する

[1] どうアドバイスしたらいいですか?
By 春
06-03 02:34

匿名ですみません…

あたしに学校の卒業生で男の先輩が一年生の女の子と最近付き合い始めました

先輩は25歳で一年生が15か16歳で

そして一年生の女の子が自分のお母さんに付き合ってる事を言ったらしく、それを面談の時に一年生の担任の先生に話したらしく…
お母さんは最初賛成したみたいなのですが、多分担任の先生が歳が離れすぎなのと成人と付き合うなって事で、反対らしいんですが…

そして一年生の女の子には先輩と付き合う前に好きな人が居て、その事は先輩も知ってるみたいなのですが…あたしの友達が好きな人の知り合いらしくて、その人の事をよく聞くのですが、評判悪いらしいんですが。その事は一年生の女の子は知らないみたいで…

そして、昨日先輩とあたしの彼氏と後輩と遊びに行った帰りに先輩が『死にたい』って言うほど辛いみたいで…あたしと彼は先輩を見ていられなくて。

こういう時のアドバイスって何と言ってあげるといいですか??そして、この事があり一年生の女の子の気持ちが知りたくてメールしたいのですが…何と言ってメールすればいいですかね??

雑な文ですみません…。
P906i
[編集]
[3] By 匿名
04-26 21:27
はじめまして。匿名ですみません。
難しい問題かも知れませんが付き合っている女の子はまだ高校生になったばかりで、これから世間を知って行く年齢です。(私もそうでした)
そんな時にあまりにも年齢の離れ過ぎた男性と付き合うのは好ましく無いと思います。(状況的に、年齢の差があろうと男女の仲です。)
お付き合いしている男性の方から、高校生の女の子は彼女である以上、仲良しの友人や年下の女の子目線ではいられないと思います。
現在。どの程度までのお付き合いかは解りませんが一線を越えてしまった(肉体関係を持ってしまった)ら、女の子は学業が不自由になる上に現在のマイナス思考のに子供(子育て)という大変な作業まで付いてくる訳です。
@今は、辛いだろうけど交際は少し様子を見たら良いんじゃないかな?友達も付いているし。彼氏は逃げないよ(時に友人であろうと辛い一言をかけるのも必要です)
A信頼できる友人達に仲介に入って貰い、別れる時に酷い事にならないように。(男は恐ろしい生き物です)
B自殺は、どんなに時間をかけてもやめさせましょう。家族に精神科に受診させて貰うのが一番です。
精神科の先生は、状況を把握すれば、的確なアドバイスをしてくれますし彼や友人関係に
※自殺までほのめかしている時にメールや電話で元気付けようとしても逆効果かも知れません。
なるべく、そっとしておいてあげるのが一番です。(精神的に病んだ人を元気付けると逆効果になる場合が多いです。病んだ人に「頑張って」等は一番危険です。更に病んでしまうばかりか「あなたに何が解るのよ!」と更なる関係悪化も考えられたます。周りから攻めて行き、良い雰囲気や場所の用意が大切かと)
W61SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]