返信する

[1] 男子校での陰湿なイジメ
By やす
10-08 16:25
高三の男です。
現在、イジメを受けていて、みなさんに相談があります。

私が通っている学校は、私立の男子高で、今年で三年生です。入試も近いです。

三年の始めまで、とても仲の良い友達(以下Sとします)がいました。その人とは、気が合うと思っていて、毎日のように遊んでいたし、委員会も同じです。

今、そのSを中心に、とても陰湿なイジメを受けています。原因は以下の通りです。

・一年のとき、Sからモバゲータウンに誘われたので、入りました。そのサイトには「サークル」というものがあり、私はSが主催するサークルに入っていました。
とある日、Sはいきなりサークルを閉鎖しました。理由は不明です。
後日、同じサークルのメンバーだった人の、所属サークルの欄を見たら、Sが私抜きで、新しくサークルを立ち上げていました。前のサークルのメンバーは、私以外その新しいサークルに所属していました。
そのサークルには、私の悪口を書き込むスレッドが立てられていました。
私はそのことに腹がたち、モバゲーをやめました。

後日、学校に登校すると、今まで仲のよかった友達の態度が一変して、避けるようになったり、最終的には無視、悪口、陰口にまで発展しました。

私はやめて欲しいと思ったのと、怒ってモバゲーをやめたことを謝ろうと思い、Sに謝罪のメールを送り、翌日、直接口で謝りました。

しかし、おさまるどころか、ますます陰湿になりました。
教室に委員会の名簿が貼ってあるのですが、自分の名前のところを、カッターで傷を付けられていたり、体育の時には、SはSとは関係のないことに話にまで首を突っ込んできて、遠くから「死ね」と怒鳴られたりしています。

あと、Sが「ベルリンの壁」という名で、私の友達を、引き離そうとしてくるし、「向こうはザコしかいないからこっちこいよ」と、Sの基準でクラス内の人間関係を壊そうとしてきます。

そのイジメをしてくるメンバーは、日頃は基本無視なのですが、一度Sがいないときに、私から話しかけて、その中の一人と話しました、彼はただSに合わせてやっているだけだと言っていたので、自分に直接的な恨みとかはないようです。

現在、心療内科に通っています。裏切られたショックで食欲もなく、夏休み中に体重が10キロ近く減り、登校前は、めまいや吐き気がします。

ちなみに、Sは最近、大学にAO入試で合格し、まだ試験を受けていない私に対して、わざと聞こえるように
「落ちろ」とか言ってきます。

怒りや悲しみを、どこに持っていけばいいのか、分かりません。
毎日ストレスが溜まります。

神経質な私は、どんな小さなことにも反応してしまい、その度に落ち込んで一日を台無しにしてしまいます。

どういう気持ちで学校に行けばいいでしょうか?
816SH
[編集]
[2] By ナミダ
10-08 22:49
モバゲー辞めたからイジメにあってるの?

自分の意見で言うとS君は幼稚だしAOで受かる資格なし!

高3でイジメ!?呆れるわ!

もし自分があなたの友人ならS君に身勝手なことを絶対させない!!

集団でしか悪口言えないS君はろくな人生送らないよ!
P02A
[編集]
[3] By なおき
10-09 22:08
アホやん
馬鹿馬鹿しいなぁ、そのS
つかガキなんやな
気にせんとけばええよ、つか君よりSのが弱いんやな
無理矢理結びつけた関係でさるやまの大将気取りで
こういう奴は大人んなって社会でれば泣きみる奴やから今は気にせんで無視しとき?ガキに構ってられへんいうてな

俺やったらそうするわ
頑張り過ぎたらあかんで?飯もちゃんと食わな、ウィダーとかでもええし自分傷つけたらあかん、

お前は強いから大丈夫や。
N08A3
[編集]
[4] By やす
10-10 16:24
みなさんレスありがとうございます。

昨日は「もう二度と学校来るな」と言われました(でかい声で)

他にも、弁当のおかずが他の人より少ない人に対して
「なんだこの弁当!おまえは親から見放されてんだろ!!!」
と笑いながらからかったりしています。
言われた人は、その後泣いていました。

私はかなり腹がたちました

しかし、お二人のレスに励まされました!!
ありがとうございました^^
816SH
[編集]
[5] By かめちゃん
10-10 18:17
本当に幼稚だね、Sって。あと、なんで主さんが謝るんですか?あっちが一方的に悪いのに`'
ってか、男子高にもイジメってあるんですね…ちょっと以外です。男子はさばさばしてて、女子と違って陰気じゃないと思ってたから。
でも、陰気くさい男子もいるんですね

そういう馬鹿はほっとけばいいんですよ
みなさんの言っているとおりだと思います!!

馬鹿とは口きかない。
こんなことでへこたれてるほうがもったいないですよ!!もっと、違うことに神経を使わなきゃ
これで万が一大学に××したら、本当にSの思うつぼですよそれこそ、卒業するまでイジメされ続けます。

今の嫌なことを考えるより、未来の好きなことを考えるほうが 楽しいですよね

卒業するまでの辛抱です!だから今はちょっと我慢しましょう!

なにかあったら、またここに来ればいいじゃないですか☆いつでも愚痴でもなんでも聞きますよ!

そんな奴なんかほっといて、受験頑張っちゃってください!
N905i
[編集]
[6] By 匿名
10-12 22:35
Sって最低ですね

なんでそんな人がAO入試合格するんですかね?

担任はどちらの味方なんですか??

もし主さんに味方ならSが合格した学校に
Sの普段の生活態度を正直に言ってもらったりできないんでしょうか?

担任がだめなら教育委員会やSの合格した学校に
直接Sの生活態度を言ってみては…?

P703i
[編集]
[7] By かめちゃん
10-13 00:39
>>6

そんなの駄目に決まってんじゃん!!
Sと同じで馬鹿のやることでしょ?!

担任や大学、教育委員会に言ったって、あんた何言ってんの?って話で笑われて馬鹿にされるのがオチ。

仕返ししたところであっちがエスカレートするだけだし、だいいちそんなことして自分はうれしい?

そんなことしなくたって こっちは悪くないんだから、正々堂々といくべきでしょ!!!!!

そんなことやってたら、
マジで恥ずかしいわ(笑
つまらん。それこそ幼稚!
N905i
[編集]
[8] By ナミダ
10-13 07:06
社会に出てどれだけ見返せるかだと思う。

仕返ししたら相手がした罪より重くなるし、自分が納得しないでしょ?

大きな強い意志を持っていればあなたはいつか見返せる日が来るよ。
P02A
[編集]
[9] By やす
10-13 13:00
みなさんレスありがとうございます。^^
今休み時間なんですけど、Sが教室ででかい声で私の悪口を言いながら歩き回ってます><。

>>6
担任は私の味方をしてくれていますが、Sはあまりにもしつこいので、担任はじめ他の先生方もあきれています。

>>7
私は、あんなレベルの人間とは同じになりたくないので、仕返しをしようとは思っていません。
それに、後々めんどくさいことになりそうだし。

>>8
私は空港で働きたいという目標があります^^
この夢を叶えて、見返してやろうとは思っています。
816SH
[編集]
[10] By 未祐
10-13 13:14
そんな人は相手にしない方が良いですよ

うちのクラスにも一部に目をつけられている男子がいます
「二度と教室来るな」とか悪口言われても「あ?卒業したら来ねぇよ」とか、「ビビってンのか?テメェ」と挑発されても「あー、はいはい。そうだよ、ビビって動けねぇW」とか適当に受け流しています

相手にするだけ時間の無駄です
もうすぐ卒業ですし、自分のこと優先した方が良いと思います
大声で悪口言われても「昼間からうるせぇな。大学行かずにスーパーの売り子した方が向いてンじゃねぇのか」と深く考えてはいけないですよ
W61S
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]