返信する

[1] 悩んでいます…。
By みやび
05-13 21:02
私は今年大学生になった女子です。
大学に通うようになって約1ヶ月が経ちました。
友達もたくさんできて嬉しいのですが悩みがあります。
私は友達と仲良くなるのに時間がかかるタイプで、すぐに素の自分を出すことができません。
今一緒に行動しているグループがあるのですが、その中でまだ本当の自分を出し切れてません。正直にいうと、自分を出す機会を逃してしまった感じになって、キャラがおとなしめになっています。本当はもっと明るくて、話すのが好きなんですが…。
大学は多分4年間そのグループで行動していくと思うのでみんなと気を使わずに素の自分で仲良くしたいと思っています。

1ヶ月たってみんな性格がわかってきたりしますが、まだ自分のキャラを変えることは可能でしょうか??
また、全然話さなかった子がいきなりよく話すようになることはありなのでしょうか??
どうやったらうまく自分を出していけるかアドバイスをお願いします!!

P02A
[編集]
[4] By さい
05-14 12:18
キャラ変えるって言ってるけど、今の状態が変えてる状態じゃないんですか?本来の明るい自分を出せばいいじゃないですか。
W52S
[編集]
[3] By みやび
05-14 07:24
浅香さんありがとうございます!!

確かに考えれば同じ気持ちの人もいるんでしょうね…。ちょっと焦り過ぎてるのかもしれません…。
浅香さんの言う通り、ゆっくり待つのも大切なのかもしれませんね。
少し心が晴れました。
わかってくれる友達ができて、ちょっとずつ素が出ていけるといいなと思います。
今のグループでもそうなれば嬉しいです。

高校の友達とはけっこう連絡をとっていて、やはり一緒にいて落ち着きます。

もう一つ相談なんですが、キャラは変えていけるものなのでしょうか??
P02A
[編集]
[2] By 浅香
05-13 22:52
焦らず、焦らず。

周りのみんなだって、新しい環境になったばかりで、あなたとは逆に無理に明るく振る舞う人だっているはずだよ。あなたに限らず、今はみんなも手探り状態だと思う。

でもそのうち気のおけない友達は絞られてくると思うし、あなたが安心して素の自分を出せる相手は見つかるから、今は焦らず、ゆっくり待てば良いよ。

それでも素の自分に出したいときがあったら、懐かしい友達に電話したりしてみてはどうだい?
W54S
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]