返信する

[1] 生きている意味
By NEXTTIME
01-17 00:03
皆さんの生きてる意味は、なんですか?

時々なんで自分は生きているんだろう…って思うことがあります。

私の生きる理由は漫画家になるためだけです。

もし叶わなかったら生きる意味がないのです。

そこで、皆さんは希望が無くしたらどうしますか?
912SH
[編集]
[2] By ななし
01-17 00:11
希望をなくしたら、また何か希望を探すかな・・・

自分の希望が叶わなかったからって、自分の存在を消すようなことはできないし

pc
[編集]
[3] By ちょん
01-17 01:02
またこういう質問ですか…。それはお悩みですか?

生きている意味を考えるより、叶えたい夢があるなら、それだけを考えたらいかがですか?
夢を叶えるにはいろんなことを身につけなければならないはずですよね。
他人の生きる意味なんて、夢を追いかけている貴方には必要ないと思いますが…。時間がもったいないです。

それともネタ探しでしたら申し訳ありません。
W61T
[編集]
[4] By AIRU
01-17 01:46
ちょんさんに同感ですね。

あなたが本当に目指して居るなら、それだけを目指して生きて行けばぃぃんじゃないんですか?

本当にやりたいならいくら認められなくても、認められる様努力すればぃぃ話です。

私も過去に漫画家を目指してましたが、自分の才能がそこまでに辿り着かないと自分で判断し、数年たった今プロドラマーになろうと夢を再び持てました。

もし自分の思い通りに進まないからって生きる意味がなくなるなら、アナタゎその時点で負けになります。

未来なんて誰にも分からないし、誰も決めれません。

なので自分で夢を叶えれる様頑張って下さい。
824T
[編集]
[5] By ぃぃ
01-20 19:59
私の生きる意味は
私の居場所を
見つける事です
pc
[編集]
[6] By ナミダ
02-13 20:34
素敵な人と出逢うため。恋人とは限らない。世の中には綺麗な感情を持っている人もいる。そんな方たちと出逢うためです。
P903i
[編集]
[7] By 璃瑠
03-13 18:10
私が生きてる意味は特に
ありません!!ってか
わかりません(´`);
なんかよく"生きる意味は
??"みたいなスレが
ありますが、私は逆に
「生きるのに意味がないと
いけないの?」と
思います☆

乱文失礼しました;
SA800i
[編集]
[8] By くだらねぇ
04-04 04:13
たいした努力もしてねぇくせに、なにいってんだ。

通り一辺の表現で、退屈なんだって言ってるだけじゃねぇか。

漫画家めざしてんなら、この世の虚しさを学んだ言葉で書けよ。

どっかで聞いた台詞組み合わせんな。

ちゃんと生きてからそういう台詞はいえ。
N705i
[編集]
[9] By 瞬華終燈-SyunKaSyuuTou-
04-05 06:41
もう何ヵ月も前のスレだけどなんか楽しそうなんでアゲ。

こんな質問、どうしたら戦争はなくなると思いますか?とか、死んだらどうなると思いますか?とか、なんで宇宙はあるんですか?っていう質問となんら意味は変わらない。

造物主(親)に自分を生んだ理由聞いたり文句言った所で、そんなもん、ただ欲しかったからとか、避妊に失敗して中絶が嫌で泣く泣くとかだよ。

元々、希望という固定概念なんて存在しないし、生まれてくる前、自分という存在は何だったのかも分からないじゃん。生まれてきたからそういうの考える事出来るんだろ。仮に神と言える何かがあったとして、この世界は単なる神のおもちゃ同然の物かもしんない。こうやって今俺が携帯電話でメールしたりしてるのも、こういう考えしてるのももしかしたら俺固有の意思じゃなくて、その神に類する何かが意図的に操って遊んでるのかも知れない。こいつは飽きたからいつ頃殺そうとか、もう地球で遊ぶの飽きたから隕石落としちゃおうとか考える日が来るのかもしんない。もしかしたら、『涼宮ハルヒ』みたいな存在で成り立ってる存在かもしんない。だいぶオカルトだけど、そういう事考えたら人間一人の考えなんて、なんてちっぽけなんだとか思わない?意思を持って生まれた生物に賞味期限(死)があるのは、いつか神が全て無にするためだと考えたら自然だな。生死に意味はないだろうけど、死から生まれる物は自分に関わった者達の喜怒哀楽だけだろね。逆に生あれば、それだけこの世界に残していける物があるって事じゃん。やばい俺、カッコイイかも(笑)言っとくけど俺、宗教の類いの者じゃないから。
W52SA
[編集]
[10] By 冬
04-05 10:16
>>9

惚れた
912SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆