返信する

[1] アルバイト
By 桃依
01-06 01:08
たてる所が分からないので一応ここにしました。

はじめましてこんにちは。私はずっとアルバイトを
探しています。でも、全部落ちてしまいます。

お姉ちゃんに相談した所、志望理由がダメなんじゃない?みたいな事を言われました。因みにいつも書いているのは→『積極的になり売り上げに貢献したいと思い志望させていただきました。』は必ず書くようにしています。
みなさんは、アルバイトをする際の志望理由は
何と書いて(言って)いるんですか?教えてください。

例えば、薬局だとかパン屋さんだとかパチンコ屋さんだとか‥コンビニだとか?

よろしくお願いします!
P703i
[編集]
[7] By ひのと
03-18 15:24
正直に「遊ぶお金が欲しい」と書いて採用されました(スーパーのレジ打ち)。
いっそ自己中な動機のほうが採用されやすい気がします。
S002
[編集]
[6] By ニート
03-03 22:33

アルバイトを雇う側としては、積極的に仕事をしてくれることが大前提なんだと思います
売り上げに貢献って書くとアルバイトにしては深く入りすぎと言うか、お節介?に取られるみたいです
売り上げではなく、地域に貢献したいにすれば多分大丈夫かと…

CA003
[編集]
[5] By 桃依
01-11 09:26

皆さん、書き込みありがとうございます!
お三方の意見は、どれも本当にすっごく勉強になります(*^U^*)

正直に言ってしまってもいいんですねっ
なんか、勘違いしていました‥(..)もったいな。

厳しくても構いませんので
まだ なにかありましたら
書き込みよろしくお願いします!

P703i
[編集]
[4] By 流転
01-09 20:47
面接する側の意見として、志望動機の積極的になりたいは良いですが、売り上げに貢献したいは余計な一言ですね。アルバイトに望むのは、決まった仕事をそつ無くこなす事です。売り上げ云々を最初の段階で言う人は、仕事上で勝手な行動を行ないがちなので敬遠します。
面接時は清潔で、元気で、礼儀正しいですか?接客の仕事が出来るかを見ています。
面接官の顔を見て話をしていますか?貴方の仕事に対するやる気を見ています。
履歴書には、証明写真を添付してボールペン等で清書していますか?鉛筆書きで写真も無いでは論外です。社会人として最低限の事が出来るかを見ています。

こんな感じですね。
N02B
[編集]
[3] By シーカ
01-09 16:43
私は何回かバイトしましたが、志望理由なんか家が近いからとかでしたけど、大丈夫でしたよ。
お金ないからとかも言いました(笑)
お店のために〜なんて理由は一回も言ったことありません。
正直に言って大丈夫ですよ。私も何回も落ちてますし。
やっぱ元気があるとか、はきはきしてるのがいいんじゃないでしょうか。
ボソボソ話してても印象は良くないですよ。お客さんにも迷惑になっちゃいますし。
第一印象って大事ですよ
。あいさつがちゃんとできるとか、礼儀正しいなど。あと清潔感とか。
こんなのですが、参考になりますかね;
P705i
[編集]
[2] By 琴美
01-09 07:07

あくまでもわたしの個人的な考えなんだけど、履歴書は正直に書くのが一番と思う。

言ってみれば理由なんてものは「近いから」でもいいと思ってる。

落ちる理由は他にあるんじゃない?

ごめんね、キツい意見で。
D902iS
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]