返信する

[1] 離婚問題
By 心
02-17 00:21
旦那のDVがあり3才の子を連れて実家にいます。一昨年、調停やりましたがその時の調停委員がハズレ?な人に当たってしまい、暴力うけた診断書や日記なども見せましたが全く理解してもらえず「離婚はしないでこのまま別居を続けてその後の事は二人で話しなさい」って言われ調停2回目で終わらされ、結局離婚不成立。
別居から一年以上たちましたが不成立になった後裁判離婚も考えて、法テラスで相談し弁護士をつけましたが実家にいる祖母達から離婚はするな!早く家に帰れって怒られ言われてて夫からも、もう反省したから早く家に戻れって言われてて、なかなか離婚へ進められないんです。私は夫のDVのせいで精神的病気になってしまってるんですが、もし夫や祖母達の言ってること無視して裁判の手続き進めたりしたら旦那から怒鳴り込まれる、祖母達からも毎日のように言われるだろうから今、薬飲んでて落ち着いてるけどまたそれで悪化(ひどい吐き気とか本当に辛い)するかもしれない…とそう思うと何もできない状況です。

最近、子供と一緒に自殺してしまうかとか本気で考えてしまいます…

もうどうすればいいのかわかりません…

SH05B
[編集]
[4] By 朱梁
03-11 13:01
完璧釣りだべww
小夏さん、どんまいww

831SH
[編集]
[3] By 小夏
02-22 16:35
釣だったんでしょうか…?
831SH
[編集]
[2] By 小夏
02-17 01:06
主様、大丈夫でしょうか?

まず初めにお家に帰ってみてはどうでしょうか?
辛いかも知れませんが、心様が一歩踏み出さない限り何も始まりません。そして終わりも何もありません。

一度お家へ帰って、もしまたDVをされたのなら警察を呼びましょう。

それが無理なら、夜中でも何時でも構わず叫びましょう。
ご近所さんに聞こえるような声で。

そうすると、変だな?と感じたご近所さんは警察に連絡してくれるはずですから。

そして警察が来たら、今までの診断書や日記を見せ、今までにも何度もありました。もう限界です。と訴えましょう。

警察は困っている人の味方でいてくれますから。

そして事情聴取が終わった後に病院へ行き、裁判をおこしましょう。

ちゃんと前も来てどうなったかと言う事もお話しましょう。

殴られたりするのは辛い事ですが、死を考えてはなりません。
ましてや、小さいお子様の命までも。

心様はまだお若いですし、
またいつか人生を諦めなければ、再起動出来ます。貴女は人間なんですから。

主様が幸せになれるのは心から祈っております。

831SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]