返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

[1] 将来の夢
By 春菜
05-20 21:20
ご閲覧ありがとございます

私は今年で高3です。
進路を決めないといけない時期です。私には夢があります。でもそれは専門学校に行かないと行けなくて…この前専門学校行きたいと言ったらしょうがない感じにいいと承諾をしてもらいました。そのあと私が自分のなりたい(やりたい)ことを言ったら違うのを勧められました。そのあとももう一つ希望があり伝えたら、何でそういうのなの!?って言われてしまいました。仕舞いには就職にすればよかったのに…とまで言われました。
私はいつも自分の意見を聞き入れてもらえず、親の意見するものをしてきました。
でも今回だけは自分の夢に向かって頑張って行きたいのです!
どうすれば親にわかってもらえるのでしょう。

長文且つ意味不明でスミマセン
F905i
[編集]
[12] By アゲハ
08-16 21:41
僕も今、高3です。僕もお笑い芸人という夢があります。でも親に言ったらすぐに『ダメだ。辞めろ』と言われました。
でも親に言われたからって諦めたくないので自分で学費稼いで相方見つけて意地でもなってやります。
確かに親は将来を心配して辞めろと言ってると思います。でも本気でやりたいなら意地でもやってみてはどうでしょうか?
やってみなきゃ分からないことだってありますしねやって後悔したほうがスッキリするし決して無駄な経験にはならないと思います。
SO705i
[編集]
[11] By 紺碧
05-24 00:57
どうしても夢を追いかけたいなら
学費を自分で出したら如何ですか?
もちろん取り敢えず親御さんに立て替えて頂くのもアリだと思います。

『親の決めた道を行くは苦痛の道
自分の決めた道を行くは苦難の道』

そのくらいの覚悟で説明しないと親御さん相手には説得力がないですよ。
そして貴女の夢はそのくらいの根性・バイタリティーを持ってないと厳しい世界です。

頑張ってみて下さい!
親御さんの理解が得られるよう祈ってます。
912SH
[編集]
[10] By かな
05-23 20:33

>>7柚さんの言う通り、親は心配してるからこそ反対してくるんだと思います。専門学校でも大学卒業という経歴をくれない所だってありますし、専門学校→養成所と、卒業してからまた通い始める人もいます。

その上なれる人は本当に一握りですし‥成功したらそれでいいでしょうが、もしなれなく途中で諦めるような事があればお金と時間の無駄だと思います。

自分のやりたい事をやる。という事は素敵な事ですしいいと思いますが、これからの事などを考え、親の言う事は聞かないじゃなくて、いい意味でしっかり聞くべきだと思いますよ(^-^)。

.
W53T
[編集]
[9] By ナミダ
05-23 19:45
親の言うことは聞かない
自分はしたいことするからその決めた夢は諦めない
有言実行
P02A
[編集]
[8] By 春菜
05-23 19:01
返事が遅くなってすみません

皆さんいろいろと意見を出して頂きありがとうございます。
皆さんが言うようにもっと自分の意見を尊重していきたいと思います。

自分の進みたい進路に向けて頑張っていこうと思います!

ありがとうございました
F905i
[編集]
[7] By 柚
05-22 23:49
私も学生時代はその2つを夢見ていました
専門学校へ行けば上には上がいる
卒業しても仕事があるかわからない
そういう理由で親には反対されたんですけどね;;
まぁあながち間違いじゃないんですがorz
親としてはもっと安定した職業を選んでほしかったのかもしれませんよ

時間があるのなら、朗読大会や絵画コンクール的なもので入賞でもすれば親も多少は納得するとおもいますが・・・
よく親と話し合うことです
何事もお金を出してくれるのは親ですから
大学を出てからでも遅くはないので、何か資格を持ってから・・・っていう人もいるみたいですし
pc
[編集]
[6] By 蛍火
05-22 20:19
本気で『自分のやりたい事』だったらケンカになってでもイイから強気で言ってもイイんじゃないでしょうか。

親に言われたから…とか言って親の言われた通りにするのはど〜かと思いますよ。
W62SH
[編集]
[5] By サラ
05-21 23:41

頑張ったらいいじゃん☆
でもどこでも通用する
何かの資格は取っておいた
方がいいと思うよ

W61PT
[編集]
[4] By 暇人
05-21 22:37
はじめまして。ひつれい致します。

主さんはもっと自分の意見を尊重すべきです。
親が就職や進学についてごちょごちょ言ってくるのはわかります。
ですが、あなたの人生はあなたのものです。
自分のやりたいことはやるべきだと思います。
親に決められて進む道は、苦痛だと思います。人生は一回きり、やりたいことをやって悔いなく楽しく過ごすことがあなたにとって幸せなことだと思います。

P903iX
[編集]
[3] By 春菜
05-21 07:34
私は声優になりたいと思ってます。
もう一つはイラスト関係です。
F905i
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]