返信する

[1] なんで泣くんだろ
By キウイ
07-11 02:18
こんにちは。学生です。
私はどうも変わったことで泣いてしまうんです。

例えば誰かに怒られると自然と涙が出てきてしまいます。
他にも、何度やっても上手くいかなかったり…本音を打ち明けたりした時にも何故か涙ぐんできます。

必死に堪えてもやはり相手にバレてしまうようで「そんな事で泣くな」等と言われると逆にどんどん涙が出てきます。
そんな情けない自分が嫌になって更に泣いてしまう事も多くて…本当に悩んでます。
また、一旦泣いたらなかなか泣き止めないのも悩みです。

将来職場でこんな事を繰り返したら変な印象を持たれそうで不安です。

どうにかして涙を止めたりする方法はありますか?知ってる人がいらっしゃったら是非お願いします!

長文失礼しましたm(_ _)m

W61P
[編集]
[9] By える
08-17 21:01
>>8 キウイさん

初めまして(^^)
うちも同じ境遇の方がいた、ということで少し元気になりました。今まで誰にも話せなかったので、ここに書いたことで気持ちが楽になりましたし。
F906i
[編集]
[8] By キウイ
08-07 00:14
>5えるさん
レスありがとうございます!

本当に、質問責めなどで追い込まれると何故か涙が出てくるんですよね…

また共感できて、私も勇気づけられました!
W61P
[編集]
[7] By える
08-06 02:19

>>6 雨さん
わざわざレスして下さってありがとうございます(^^)

うちも人の顔は見れないです。
見てもチラッと見て、すぐに逸らします。
目を見て話す、なんて至難の業ですよ。笑

うちの場合、身内や親戚に関して泣くことはないのですが、初対面の相手で質問責めされると追い詰められた感じがして泣いてしまいます。初対面でも楽しい話をしていると普通なんですけどね…(^^;)

いつか「泣けば済むと思ってるでしょ」と言われそうで怖いです(T_T)
F906i
[編集]
[6] By 雨
08-02 18:01
えるさん初めまして!

分かります。質問責めされると泣きそうになります。
私の場合、人の顔を見て話せないんです。
親しくなった友人等は大丈夫なんですが、初対面や滅多に会わない人(従兄弟等)は無理です。
顔見て話すと泣きそうになります。
なんだろ…見られるのが極力恥ずかしい…人見知りで泣きそうになるんですかね。とにかく駄目です。

W62SH
[編集]
[5] By える
08-01 21:41
初めまして。

うちも全く同じです。他人からしたら「泣くことないじゃん」ということで泣いてしまいます。涙を抑えようとすればするほど溢れてきてしまって恥ずかしいです。その恥ずかしさからまた涙が流れて…。
「大丈夫だよ」とか言われれば言われるほど涙が止まらなくて困ってます。
最近はそのこと(泣いてしまう原因)を思い出すだけで涙が出そうになります。

バイトの面接で質問責めされて泣いてしまい、結局不採用になりました(^^;)それがトラウマでバイトをしたくても怖くて応募が出来ないでいます。

どうにかしたいとは思っていますが「変」とか言われそうで誰にも話せません(/_;)
こんなことで泣いてしまうのは自分だけだと思ってたんですが、他にもいらっしゃったので少し勇気が持てました(^^)

長々と失礼しました
F906i
[編集]
[4] By 雨
07-27 20:44
そうですね!
涙腺弱いのは仕方のない事ですよね。
W62SH
[編集]
[3] By キウイ
07-27 14:10
ありがとうございます。
共感できる方がいて私もとても嬉しいです!
お互い頑張っていきましょうね!
W61P
[編集]
[2] By 雨
07-24 23:12
それ私もです。
普通に話してるのに、少し機嫌悪い時に話しかけられて返事をするだけで涙が勝手に出てきます。
一回泣くと泣き止もうとするんですが、泣いてると精神が凄く乱れこの先に何が起こるか(?)悪い方悪い方に考えてしまってなかなか泣き止む事が出来ません。
私はパートなんですが、一回会社で多くミスしちゃって呼び出しで注意されました。
その時は堪えたのですが、タイムカードを押した瞬間何故か急に涙が流れ、会社の人にばれないようにしてました。その後も精神が乱れ家族も困り果ててました…。
とにかく気が済むまで泣かないと自分が壊れそうなんです。

長々とすいません。
同じ人が居て少し安心しました。
W62SH
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]